日本橋髙島屋に行ってきましたルンルン
母とお知り合いの方へ贈る、プレゼント探しにおんぷ


クリアランスセールが始まっているからか、平日でもいつもよりお客さんがいっぱいです汗

ランチは髙島屋の中で、サックリといただく事に。

8階レストラン街にある、「そば処 萱場」さんです。
1つのお店の中には、「そば処 萱場」とお寿司処「おけい寿司」が入っているので
何人かで行ってもお好みで、お蕎麦もお寿司もいただけますニコ


店内は、お寿司のカウンター以外は、テーブル席が主です。




まずは、
ビールと思ったのですが・・・大人しくウーロン茶をキラキラ




そして、メニューです。




お昼限定の、セットメニューもあります。





【天せいろ ¥1,620】。


天麩羅用に、天つゆが別にあるのが嬉しいです。

同じおつゆだと、お蕎麦のおつゆに油が浮くのが嫌いなんですううっ...





お蕎麦は、細めです。
北海道産のそば粉を使用した、二八蕎麦だそうです。


ただ、細めなのに水切りが強めなので
固まるのが早いのが残念ほろり





天麩羅の量もたっぷりです。
何より、大きな海老天が2匹もあるのが好みです好





思わず大きくて、お蕎麦の上に落としてしまったら、大きさがとてもよくわかりますねにゃ





デパートの中にあるお蕎麦屋さんですが、美味しくいただけました。
また、おひとり様の方も沢山いらっしゃったのですが、混雑時も相席にはしないので
ゆっくりとお食事をいただけ、使い勝手がいいお店かと思います音符


お蕎麦もお寿司も食べられるお店。
デパートの中ならば、こう言う形態のお店も便利ですね。




髙島屋の正面玄関のディスプレーは、ミニアクアリュウムでした。
涼しげ~上げ上げ










ごちそうさまでしたご飯




*************************************************************************
【お店情報】
「そば処 萱場」

住所:〒103-0027     東京都中央区日本橋2-4-1日本橋髙島屋 8階レストラン街
電話:03-3211-4111

営業時間11:00~21:30
アクセス:東京メトロ銀座線日本橋(東京都)駅B1口 徒歩2分

HP:http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/restaurant/shop/08.html
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/mb1nv9t80000/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13043634/

萱場そば(蕎麦) / 日本橋駅茅場町駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

*************************************************************************