一番やさしくNLPがわかるブログ-相手の心をグッとつかむためは-マーク
伝え方で人生価値を上昇させる
浦登記(うら・とき)の

一番やさしくNLPがわかるブログ-相手の心をグッとつかむためは-メルマガ登録


一番やさしくNLPがわかるブログ-相手の心をグッとつかむためは-マーク
ウランの部屋セッション・面談のご希望は
$一番やさしくNLPがわかるブログ-相手の心をグッとつかむためは
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29 08:00:53

スーパーレジでは笑顔で並べ!

テーマ:母の弾丸コーチング

【伝え方の学校校長の浦登記です】
大丈夫、すべてうまくいく!

 

 


あのレジの担当者、手順が悪いわ〜と私。


「今のあんさんの顔、閻魔大王の妹でっせ。

そんな顔は怒る準備万端で、ちょっとしたことでも腹がたつ。

 

ニコニコ笑顔で並んだら脳は急には怒れまへん。

いつでもどこでも口角上げて準備しなはれ!

 

笑顔で送りだしたら、お札も笑顔で帰ってくれる!かもしれまへんで(笑)」

母の弾丸コーチング、勝手ルール。



▼10月 6日(木)話の短い人、長い人の動かし方。
第16期:相手のハートわしづかみ講座。
https://www.facebook.com/events/1212097895498268/

▼10月16日(日)だから、相手に響かない!
相手を動かす基本知識と相手が動きたくてウズウズする質問法
https://www.facebook.com/events/156154744822178/

▼経営者、起業家、働く女性のための
コミュニケーションパーソナルレッスンのご相談
仕事で忙しく、既存の講座を受講できない皆様へ。
FBメッセンジャーか
メールでお願いします。uratoki@opn.co.jp

▼一番やさしくNLPのことがわかる本〜
ヴェトナム出版決定。やっぱり売れてます。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%95%AA%E3…/…/4534046782

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 16:22:35

年間1000冊読破、本のソムリエ団長に聞く

テーマ:ウランの元気TV

今夜は、「本のソムリエ、団長」をお招きして

インタビューを楽しみます。

 

 

それにしても

年間1000冊読破、

年間100本の映画も見て〜〜。

 

寝てるのかしら???

いろいろ聞いて見ます。

http://www.ustream.tv/channel/b6d3jQJLyxv

 

 

私は直近でスリランカから帰国ですが、
団長は40カ国以上に出かけて、
スリランカは未踏ですって!

 

威張るつもり〜〜〜。

 

ユーストリームですから、
団長に質問のある方、コメントしてね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 07:17:52

本のソムリエ団長をゲストに

テーマ:ウランの元気TV

【本のソムリエ・団長がゲスト】

本日、9月28日(水)20時〜21時。

団長 一里塚華劇団 (Dancho Sweetsland)を ゲストに迎えます。

 

 

 海外でも幅広く活躍する注目のロックスターでありながら、

年間1,000冊以上の読書を楽しむ異色の本のソムリエ。

 

 幼少時から読書を趣味とし、本とともに育つ。

「1冊の本との出会いで人生は変わる!」と。

番組中でもサングラスはそのままかしら???

 

見た目の印象とは180度違い、

返信メッセージは丁寧で型通りではないのが素晴らしい。

ここではたと、気づきました。

サングラスに対する私の偏見〜〜。笑

 

 見てね、聴いてね、コメントしてね。

 

ここから登録、ご視聴できます〜〜。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 21:19:47

すぐ動く人、なかなか動かない人の違いって?

テーマ:メタプログラム

夏休みも終わり、小さな秋の到来。

まだまだ夏の気分の残る暑い中、

忘年会の話とちと駆け足ですがお許しを。

 

 

 

すでにご存知の方も多いかと思いますが、

飲み物と言えばビール党の私。

接待であれ仲間内であれ、いつでもどこでも。

 

飲み会で仲間と連れ立って居酒屋に。

「ね、みんなもビールでいいよね」と

言うが早いか「お願いしま〜す」と手を挙げる始末。

 

 

これ、単に喉が渇いているからだけではありません。

「すぐに動き出す」というプログラムを持っていて、

 とりあえずやる、待てないというタチです。

 

もう一方は、

「さぁ、今日はワインか焼酎か〜。君はどうする?」と

私のイラつきもどこ吹く風で迷う人も。

 

周りを見たり、いろいろ検討したりが得意です。

相手がどっちの傾向を持っているかは、

質問ではなく、行動を見て判断します。

 

じっくり見る目が必要です。

待てないタイプAさんは、

早口でやや短文で話します。

 

言い切りや断定口調で自信家に見えます。

この傾向の人には、 「とりあえず」「早速」

「やってみる」などの ことばが背中を押すでしょう。

 

じっくりタイプBさんは、

考えながら話すので口調もゆったり。

文章も長く、慎重な言い回しが多いです。

 

「しばらく考えてから」「様子を見ましょう」

こんなことばに安心し、

よいしょ!とばかりに腰を上げるのです。

 

 

人は自分と同じに安心と信頼を寄せます。

相手がどちらのタイプかをつかんだら、

相手の好きなことばを使います。

 

普段の自分のことばや方法を 押し付けたとしても、

彼や彼女は動きませんよ〜〜。

こんな技術が身についたら鬼に金棒ですね。

お申し込みはお早めに!

 https://www.facebook.com/events/156...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 16:00:00

話の長い人と短い人の動かし方

テーマ:メタプログラム

小さな秋も大きな秋に様変わり。
さあ、ここが勝負どき!ですね。

 

 

 

相手のハートわしづかみ講座、運気アップのコツ、
これは見逃せんませんよ〜。

*************************
    
10月6日(木) 話の長い人と短い人の動かし方

    自分の言葉グセを知らないと、ことは進まない
    相手の言葉グセを知ったら、人間関係は良好に
     
**************************

 

話の長い人にいらつくのは、

あなたが話の短い傾向にあるからです。

 

あなたも話の長い人であれば、

さほど違和感はもたないかもしれません。

 

そんなことの傾向と対策シリーズ。

自分の好き嫌いの理由が

こんなところにあったのか〜と。

 

**********************


      
今、若い人たちの中でもひときわ注目の的、
政治家の小泉進次郎氏の「惹きつけてやまない」話術。

相手との距離感を縮める「ご当地コトバ」や
グ〜と引き寄せる握手の力。

これらはコミュニケーションに欠かせない
五感の上手な扱い方です。

私たちは選挙に出るわけではないけれど、
人を惹きつけたいことでは
政治家もビジネスマン、ウーマンも同じですよね。

また、オリンピックで大活躍の
内村航平さんや錦織圭さんは
その実績はもちろんのこと、
誰をも惹きつける笑顔に加えて、
熱くも的確な伝え方だと思いませんか?

自分の伝え方一つで相手に納得してもらいたいし、
もちろん自分も納得したい。
それがお客様であっても、部下であっても…。

一生懸命話しているのに
相手から視線をはずされがっくりしたとか、
聞き上手になりたいのにいつもしゃべりすぎるとか。

自分の一人相撲のような話し方に自信喪失しているとか、
はたまた、相手の否定的なコトバでへこんでいる人に。

誰もが一度は経験するようなシーンを
びっくりするほど簡単な魔法の技術で、
思い通りのシーンに変えてみませんか?

知らないと損するだけでなく、
時間のムダが一番痛い。

それよりなにより、
もっと自信を持って向かいたいですよね、
そう、仕事にもプライベートにも…。

自分の伝え方一つで相手に納得してもらいたいし、
もちろん自分も納得したい。
それがお客様であっても、部下であっても…。



お申し込みはまず、参加ポチを!
あらためてこちらからご連絡いたします。

============

★ ご参加者の感想を聞きつつ、
  内容を変化させる可能性があります。

★ 各回、お好きな会でのご参加でどうぞ。
  お友達とご一緒に!
  毎回、前回の復習をしますから、
  途中参加も問題ありません。

★ キャンセルの場合は、前日までにご連絡頂戴
  できますように〜〜。
  当日キャンセルはキャンセル料をいただく場合が
  ありますので、ご注意ください。

■ 場所と時間と参加費

  ①場所は新宿
  お申し込みの方にお知らせします。

  ②各回 19時〜21時00分
  
  ③3,000円(税込み)
    現場にお持ちください。

  ④ご希望の方で懇親会。
   リアルなコミュニケーションを
   楽しく学びます。
   別途会費を頂戴しますのでご了解ください

 

https://www.facebook.com/events/1212097895498268/

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 13:49:09

毎日、カレーで飽きない人

テーマ:母の弾丸コーチング

【伝え方の学校校長の浦登記です】
大丈夫、すべてうまくいく!

 

 

 

 

年がら年中同じメニューの料理を食べて、

よう飽きへんよね〜友を笑う私。


「その友達は同じことに安心するタイプで、

あんさんは違うメニューでワクワクするタイプ。

 

傾向の違う人を見て笑てる暇あったら、

そんな人と仲良うなる方法でも考えなはれ!

 

傾向と対策は身の回りにてんこ盛り。

受験だけとちゃいまっせ!」

母の弾丸コーチング、爆発する!


▼10月 6日(木)話の短い人、長い人の動かし方。
第16期:相手のハートわしづかみ講座。
https://www.facebook.com/events/1212097895498268/

▼10月16日(日)だから、相手に響かない!
相手を動かす基本知識と相手が動きたくてウズウズする質問法
https://www.facebook.com/events/156154744822178/

▼経営者、起業家、働く女性のための
コミュニケーションパーソナルレッスンのご相談
仕事で忙しく、既存の講座を受講できない皆様へ。
FBメッセンジャーか
メールでお願いします。uratoki@opn.co.jp

▼一番やさしくNLPのことがわかる本〜
ヴェトナム出版決定。やっぱり売れてます。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%95%AA%E3…/…/4534046782

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 14:00:00

褒められて喜ぶ人、喜ばない人、あなたはどっち?

テーマ:メタプログラム

 

【伝えかたの学校、校長の浦登記です】

 

 

最近の新聞、雑誌、もちろんFBでも 「褒め方講座」が大流行。

「叱り方講座」はやや分が悪そうです。

 

どっちがいいというのではなく、

褒める一辺倒ではなく、 相手によって変化球が必要だと〜。

 

「前回のプレゼン、わかりやすかったって

お客さんから好評だったよ」と褒めたのに

部下のAさんは、「あ、そうですか」と淡々。

 

あなたは内心、こう思います。

「あいつはいつも喜ばない。

かわいくないやつだし、 二度と褒めてやらない」と、

まるで子供のケンカのようですね。

 

一方、同じようなことでも部下のBさんは、

「そうですか、嬉しいな〜。

お客さまはどんな風に言ってましたか?」と。

 

この二人の差は、物事を判断するときの基準が

「自分でわかる」とするAさんと

「周囲の評価でわかる」とするBさんの違いです。

 

Aさんのように自分でわかるとする人は

人からの評価にあまり重きをおきませんから

褒められたと聞いても大して喜ばないのです。

「いいか、悪いかは自分でわかってる」と〜。

 

他方、Bさんは他人の評価が大事ですから、

褒められることや噂に注目もし、

喜びもするのです。

「嬉しいですね〜。直に言って欲しいです」と〜。

 

ことがうまくいったかどうかの判断は、

このふた通りのパターンが存在することを知りましょう。

そして、それぞれへの褒め方、動かし方があることも。

 

人は褒めさえすれば喜ぶというのは、錯覚ですよ〜。

相手がどのタイプか、対応策はどうかなどは、

この講座で手に入ります。

お申し込みはここからどうぞ。 https://www.facebook.com/events/156...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 07:01:34

世界をあっと言わせたい〜目標は明確に

テーマ:NLPコーチング

【伝え方の学校校長のウランです】
大丈夫、すべてうまくいく!

 

大きなことがしてみたい〜と言いつつ諦め口調の私。
「大きなこととはどの程度?

 

100億円を手にしたい?
それとも世界をあっと言わせたい?

 

100億円は一億円ずつ貯めたらできまっせ。

世界をあっと〜なんてはっきりせんこと思ってると

ろくでもないことやりかねまへん。

 

目標の意味は目じるしやから、

わかりやすいこと鉄則でっせ!」

母の弾丸コーチング、吠えました!😊



▼10月 6日(木)話の短い人、長い人の動かし方。
第16期:相手のハートわしづかみ講座。
https://www.facebook.com/events/1212097895498268/

▼10月16日(日)だから、相手に響かない!
相手を動かす基本知識と相手が動きたくてウズウズする質問法
https://www.facebook.com/events/156154744822178/

▼経営者、起業家、働く女性のための
コミュニケーションパーソナルレッスンのご相談
仕事で忙しく、既存の講座を受講できない皆様へ。
FBメッセンジャーか
メールでお願いします。uratoki@opn.co.jp

▼一番やさしくNLPのことがわかる本〜
ヴェトナム出版決定。やっぱり売れてます。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 16:00:00

あきらめぐせをなおす45の処方箋、売れてます!

テーマ:オススメの本

【伝え方の学校、校長の浦登記です】

 

 

やっぱり売れてます。

今回、タイでも出版が決定。

本当に嬉しいです〜〜〜。

 

内容は〜〜〜

 

 

 

◆【こころの声】に、負けそうなあなたへ
「すべてが中途半端。どうせまだ失敗だ」
「もうこんな年齢、今さら始めてどうする?」
「生まれつき頭が悪い。やるだけムダ」

このような、自分自身の【こころの声】を

聞いたことがある人は多いでしょう。
仕事や生活がうまくいかない人には、

『考え方(心、気持ち)の悪いクセ』があります。
そのことが、これらの【こころの声】を呼び起こします。

◆【あきらめグセ】をなおせば、人生が変わる
『考え方の悪いクセ』の代表が、

【あきらめグセ】です。


このあきらめグセさえなおしてしまえば(コントロールすれば)、

人生を変える“きっかけ"がつかめます。

Amazone 紹介より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、

読後のレビューをこんなふうに頂きました。

(Amazoneから)

 

「〜しなければならない」という自分への心の縛りが解かれ、

「〜しよう」と思えるようになりました。
「私って・・・」
「どうせ・・・」
などの否定的な固定観念は、

自分ではなく周りが決めてしまった考えであり、

それを自分が受け入れてしまって

可能性に鎖をつけてしまっていたんだと気づきました。

この本を読んで思ったのは、

現実的には無理と思っていたことも、
「よし!やろう!」
と思い始めました。
そのように思えば、

どうすれば実現できるかというアイデアが

次から次へと思い浮かび、

苦痛と思っていたことが楽しく思えるようになり始めました。

「あきらめることをあきらめる」、
この言葉を本からいただいたおかげで、

自分には何でもできるんだと思えるようになりました。

この本は心のお薬であります。
下を向くこともなく、

どんな時も常に上を向いていられる日常でいることができます。
そして、毎日がこんなにも素晴らしい1日なのだと

感じ始めました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

心から感謝します。

https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%95%E3%82%92%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%89%E3%82%81%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%80%8D%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%9945%E3%81%AE%E5%87%A6%E6%96%B9%E7%AE%8B-%E6%B5%A6-%E7%99%BB%E8%A8%98/dp/4534050003

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 14:00:00

一番やさしくNLPのことがわかる本、売れてます!

テーマ:オススメの本

【今なお、人気で売れてます〜〜】

 

ビジネスに!自分の魅力アップに!
対人関係力アップに!

 

このたび、ヴェトナムでも出版が決定。

多くの方に読んで欲しいです。

 

 

私たちは五感(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)に
とりかこまれ、
五感でものごとを受け入れ、そして誰かにその気持ちを
伝えています〜〜

 

大人になったあなたは、「そんなこと知っている」し、
驚きもしないですか?

 

それとも、そのことが、自分へ、誰かへ、
大きな伝言力として備わっていることが
世界を変えるかもしれないと知って驚きますか?

 

ちょっと、別の世界へ
自分を連れて行ったみませんか?

 

https://www.febe.jp/product/169804

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。