整備場の裏日誌

役に立たない競艇話@西果て競艇場


テーマ:

ども。

甥っ子が危険物の乙類2・3・6を取得するとガンバっとるそうです。

うん、向上心があるのは良かよ。

良かとけどね?

 

おまえさん、商業高校生だよな?・egress680です。

 

なぜゆえ工業高校生がやるような試験勉強がんばってんのか

簿記とかの商業系試験はどうしたのか

小一時間、問い詰めたい気分だ。

 

 

さて。

今回は大人の事情により、小ネタを2個。

 

1 写真撮らなきゃ!

 

 ある日審判室勤務中。

アナウンス嬢ちゃん「egress680さん、カメラは!?」

ん?部品室の机の上だが?

嬢ちゃん「あれ!ほらあれ、撮らなきゃ!」

と言って指し示すのは

 

競走水面沖、臼島横

 

作業中の台船@たぶん夏越しの花火準備中

ああ~もうそんな時期か・・・一年が早いねぇ

と、物思う自分の横で

「あの島はXXXで・・・・XXXXだから・・・・」

と、解説に走っている審判員がいらっさりました。

つか、そんなネタどっから仕入れてくるんだ。

これが地元原住民の強みというものか。

 

 

2 擬態はカンペキ☆

 

 ある日の整備士見習い君、分解組立の練習中。

練習しているとどこからともなく検査員がやってきて

あれこれアドバイスしてくれている様子。

教えてもらえるうちに習っとけよ~ とか思っていたら

ちょっとニギヤカシイ毛色の変わった声が聴こえてくる。

見てみると

・タオルでねじり鉢巻き

・黒いシャツ

・ちょいがに股

な、後姿。

なんじゃ、掃海部隊のオジサマか?

  (大村の掃海部隊は漁師さん兼業っす)

それにしても妙に詳し・・・

まて、オジサマがこっち来ることってありえんやろ。

 

検査員「・・・どこの漁師かと思った」

 

良く見たら。

中西選手でした・・・

あれ、絶対、漁師の中に紛れると思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

egress680さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。