整備場の裏日誌

役に立たない競艇話@西果て競艇場


テーマ:

ども。

確定申告の時期がやってまいりました。

自分、毎年親の申告やらされるんすが

そんでもって今年も領収書などを準備していてふと

マイナンバーが必要なことに気付いたんすが

 

親のマイナンバーカードってどうしたっけ?・egress680です。

 

いや、親の分だけやなくて自分のもどこいったんか不明やわ。

探さな。

 

 

さて。

今節は初日から審判室勤務っした。

審判室担当嬢が体調不良だったので

交代しとりましてん。(お嬢が部品室にいましたのさ)

 

でもって、審判室では某機材を担当するんすが

朝からは通常通りだったものの

 

2R出走後トラブル発生

 某機材が動きません。

 

まあ、動かなくてもレースの進行自体には問題は無いんすが

ちょっとかなりだいぶ良く無い事で

 

ちょ、1Rん時は普通に動いとったよね!?

なんでや!?何でこのタイミング!?

壊れたら連絡先どこだっけ!??!

 

と、独りで焦っとったら

朝は自動モードになってた某スイッチが

なぜか手動モードになっておるのを発見したんで

とりあえず自動モードに切り替え、レース自体は無事終了。

 

レース終了後

副審「ちょっとXXの調子、おかしくない?」

自分「あの~すみません」

副審「なんかミスった?」

自分「切替スイッチが手動になってたんすけど・・・」

副審「あ、ごめん。それ私」

 

犯 人 は あ な た か  orz

 

ちょうど今研修中の人がいたんすけど

その人に機材の説明する為にあれこれいじくってて

んでもって、戻すの忘れた、らしい。

 

朝の始業開始時にはチェックするけど

日中触ることなんてないから

ノーチェックだったんすよね、そのスイッチ。

確認の大切さを身に染みて思い

ついでに審判室勤務が終わるまで

レース毎にしつこいくらいくどく

 

「XX 自動モード 確認」

 

と、確認する自分の姿がありましたとさ・・・

いや マジであれは心臓に悪いって。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

egress680さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。