奄美初日〜鶏飯!

ご無沙汰しております皆さん飛行機
曇り空の伊丹からJALで初の奄美へ
行ってきましたキッシーです爆笑

{7625BBCC-0ED8-41A8-B60D-1F12B9A9AD5F}

旅の目的【城南海FC奄美大島ツアー】の集合は日曜ですが、台風で飛ばない事もあるから早目に現地入りする方が良いとファン仲間の奄美人(あまみんちゅ)が教えてくれ、土曜は運賃が高額だったので金曜に飛行機

{CB836314-D7C6-4B5E-B6E3-040ABBC48F9C}
{BCD0CD15-BE5F-485E-8C20-9A9B2718121F}

{470ADB69-5457-4A53-A320-0DC356E8AC19}

前日は興奮して3時間しか眠れなかったのに
到着までの約100分ルンルン音楽を聴きながら
空や雲を見てると面白くてね〜虹
スマホ&デジカメ160枚も撮影してました音符

{2B72769F-332C-4393-8B3C-AFDCBCFF38FB}

{3770675A-468C-4614-8A23-FB9ED6A1DCB5}

{3AEE75ED-17D3-4B92-B610-F633F42FE1BF}

{79B34FA0-6DA0-4E9E-948C-FF3AAE9EFF66}

奄美はスカッと快晴太陽
着陸時すごく感動して涙涙笑い泣き

{09DCD7A6-8723-4B12-9BCB-7C1948574C1F}

南国らしい熱気を帯びた空気を全身に受け
初の奄美に大感激ラブ

南海ちゃんを知らなければ多分来る事も無かったであろう奄美に来れたこと、とてもありがたく思いましたハート感謝感謝!!

{447B1ECD-5FB0-453F-AA84-F34229D3CFE2}

佐賀からのFC仲間 みこさん(以前、熊本地震の際に支援活動や物資などでお馴染みのパワフルで心優しい女性です)とレンタカーで
元祖鶏飯で有名な『みなとや』さんへ車

{D63578BC-FAE4-4117-9750-C6EDC3083AAA}

ずっと心待ちにしていた本場の
鶏飯(けいはん)やで〜ラブ

{9C9B92B3-838E-4B34-A511-7B81E9094D17}

グァバジュースが美味しすぎて
ひっくり返りそうでしたびっくり

{AE416A8C-7E76-430F-8E90-FF22F5DAEA7C}

地鶏スープが超濃厚でめちゃうまです笑い泣き

{5BADF141-80A8-478F-A9DE-5A96A2E480BC}

やっぱりこのスープが決め手グッ

ご飯が三杯分はあったので
具なしでもいけるかやってみたらいけたよラブ

{A9106FD7-58D7-4325-8EE2-11F848A37F77}

鶏飯はお店によって味が違うので
他のお店でも食べたい食べたいグー

みこさんがすぐお腹一杯になられたので
残りも頂きキッシー満腹太郎にチュー


予約をしていた一つ目のアクティビティの
お兄さんが約束通りお迎えに来てくれ
加計呂麻島(南)に行かれる みこさんと
ここで暫しのお別れ車


お天気でも風が強過ぎるとキャンセルになる
事もあるというので天にお任せしましたが
果たしてそれはできるのか??

……続くバイバイ



やしの木車やしの木車やしの木車やしの木車やしの木

奄美到着後、レンタカー屋の兄ちゃん達や
観光客の方々など出逢う全ての人に
「初めて奄美に来た目的は何でしょう!?
と話しかけてみましたウインク

どの方にも「観光?」と言われたので
「奄美出身のある歌手のファンクラブ会員」
とヒントを出すと「元ちとせ?
「中孝介?」と言われるばかりタラー

なかなか『城南海』と言ってもらえずガーン
持参したミニプレイヤーで一番お気にの
『祈りうた〜トウトガナシ』を聴かせて
あげたら感動してましたね〜おねがい

一日10人にはこれをして喜ばれたので
笠利に残って営業活動した方がええかなと
我ながら思いましたわニヤリ

※空港がある北部(笠利町)で認知度が
低かっただけで、名瀬市に行くとすぐ
知名度&人気度グーンと上がりました。
この話も続きあるのでまた書きますねピンクハート




P.S 奄美から戻り毎日忙しいのもありますが
頭と身体が勝手に島時間で動いてて!?
明日はノラ猫ちゃんのTNRもするというのに
疲れもまだ取れずドスローペースですわガーン

ブログ更新は超出遅れてますし
皆様のブログにも行けてなくて
ほんまかんにんやでーアセアセ

AD

コメント(13)