言いたいことは書いちゃおう

占い師としての愚痴、スピリチュアルなことを書いて行こうと思っているけど、日々の愚痴とかも書いちゃうかもしれないです


テーマ:


去年の11月のブログです

一年たっても、いまだに居ます。

 

さて、最近気になっているのは【お別れプレイ】です。

すぐに『別れよう』と言っては、やっぱりよりを戻したい!という相談。

対面ではこういう人は少ないですけどね。

自分からお別れしようといっておきながら、自分からよりを戻したいといって仲直りを何度も繰り返すことを私は【お別れプレイ 】と言っています。

ネット鑑定になるとぐっと増えるのは相談者が若いからなのかもしれません。

こういう人ね、自分の事しか考えてないんですよ。

 

『あのとき私は別れたいって思った!だから本気で別れたいって言ったけど、今私は彼の大切さに気が付いたから本気でよりを戻したいんです!』

 

は??馬鹿なの?別れたいって自分で言ったくせに?って占い師なら思います。なぜならこんな相談がいっぱいだからです(笑)自己中心的すぎることに気が付いても居ないからです

 

『原因はどこにあるのでしょう?』

『相手が○○した(しなかった)から喧嘩になって』

 

とか大抵そんな感じ。

 

『違うでしょう?あなたが自分の事しか考えず、好きとか言っておきながら相手が傷つくことも全くお構いなしに自分の一時の感情で行動したことが原因だよ』

『それはわかっているんです、だから治したいんです。

だからあの人ともう一回やり直したいんです』

『なるほど、そうしてまた同じようにお別れプレイをするんだね!』

 

まあ、大抵ここでイラッとしてどこかに行っちゃいますよね(笑)

あ、ちなみに、これは無料鑑定の話ですよ?

ちゃんとお金もらっている人にこんな意地悪はしません(笑)

タダだからって言う人は、お金を払ってまではしたいと思わない人なんです。要はあの人とやり直したいけど、お金払ってまではアドバイスいらない!ってひとだから、その程度の想いに本気で答えてもね(笑)

なので、こちらも意地悪です(笑)

 

さて、それでも食い下がってくる人もいます。

こうやって意地悪して想いの本気度を見てるんです。私はね。

 

『もう繰り返したくないんです。ラストチャンスでいいんです。』

『原因がわかってないならもう一度あの人を傷つけるだけじゃない。高確率でね、そんな事の片棒担ぐのは嫌だよ』

『原因は私の感情のコントロールが・・・うんぬん』

『で、コントロールする方法は?』

『それはこれからあの人とやり直していく中でみつけて。。。』

『無理だから何度もお別れプレイしてるんじゃないの?』

 

何故、何の対策もしてないのに次は大丈夫だと思えるのか私にはわかりません。そうして失敗した場合自分の好きな人を傷つけることになるのを理解してないんですよね。

 

好き!付き合って!→喧嘩した!別れてよ!→やっぱり好き!付き合って!→は?ありえない!別れて!→やっぱごめん!好き!付き合って!→→・・・・・・・もう無理、疲れた、別れてくれって言われた(´;ω;`)

 

当たり前でしょ?wwww

そうして、フラれて大騒ぎするんです。自分は何度も別れようと同じように傷つけたくせに、相手にたった一回やられただけで大騒ぎ。

こういう自己中心的な人を私は好きじゃないのです。

 

他人を、自分が好きという人を平気で気づ付けているのにも気が付かないで私は!私は!そりゃ不幸になって当然だろって思うのです。

好きな人の事すら思いやれない人間にいったい誰を幸せにできるんだよ、好きな人の事すら思いやれない人間をいったい誰が幸せにするんだよってね。

 

一年たって自己中心的な人達のメインの恋愛の形が変わってきたのも面白いなあと思っています(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。