[静岡県浜松市在住]占い心理カウンセラーアイリスキヨノのブログ

浜松市南区新貝町タロット占い・アロマリーディング・レイキヒーリング・心理カウンセリングサロン『アイリス キヨノ』


テーマ:

占い心理カウンセラーアイリスキヨノです。

 

★タロット占い

 

★アロマリーディング
(スピリチュアル・アロマセラピー)

 

★心理カウンセリング

 

★レイキヒーリング

 

★お問い合わせ★

電話  08026529107

メールairisu.moon.123456@docomo.ne.jp

HP http://uranai-airisu.sakura.ne.jp

 

★対面セッションのみで行っております。電話でのカウンセリングは行っておりませんので、よろしくお願いいたします。

 

★セッション中は電話に出られませんので、メールでのお問い合わせをお願いいたします。

 

 

毒親とは…文字通り子供に毒のような影響を与え不幸にする親のことです。

 

毒親には2種類あると思いますが…誰が見てもこれはひどいとわかる、明らかに問題を抱えている家族の場合と一見普通に見える、家庭の外では良い人と言われる毒親の場合です。

 

一見理想的に見える家族の場合、他人の視線が注がれないので子供は助けを得られず苦しみます。

 

日常的に親に支配され続け、自分を抑え込む癖がついていて、言いたいことも言えないし、親は外面がいいので誰にも理解してもらえないと思い自分の苦しみを人に相談することは少ないと思います。

 

温かい家庭で育った人にはもちろんわかるはずもなく、「実の親なんだから、あなたが大人になって許してあげなよ」なんて言われて余計言えなくなってしまいます。

 

毒親は自分の事しか考えていません。

 

子供を一人の人間として認めておらず、親のために役に立って当然と考え、子供の気持ちを思いやることもしません。

 

だから、子供に何かしてもらっても、「ありがとう」なんて言葉は言わないでしょう。

 

もし、あなたが誰にも相談できずに一人で抱え込んで苦しんでいるのなら、話してみませんか?

 

心の傷を癒してください。

 

吐き出すことで少しは楽になりますよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイリス清乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。