おっかさんのぽれぽれ日記

ぽれぽれとはスワヒリ語で「ゆっくり」という意味です。より良く生きるためのチャレンジや体験を綴っていきます。


テーマ:

昨日、今日とあちこちの手作りマーケット巡りをしてきました。

 

 

下北沢駅北口出たところで「青空個展」が開催されていました。

スペースが狭いせいか出店数は少なめでしたが他で見ないような個性的な作品を作られている方がいて思わず2点ほど購入。

 

 

一つはプラ板で作られたブローチやピアス。

 

お酒や酒の肴の作品がたくさんあり、オーブン粘土の作品もありました。

 

私が購入したものは800円。

 

若い女性の方でしたが「私、食べるものやお酒が好きなんです、おじさんですね」と可愛い声でワイドショーを見ながら作ります、と話されていました。

とても個性的で私が選んでいる間にも若い男性が作品を購入。

 

 

もう一つは「写真ケース」

 

写真も自分で撮影しているそうで上手ですね〜と驚くとこの猫ちゃんの写真もつけてくれました😀

 

おじさんだったので趣味ですか?と訊くとこれで食べていこうと3ケ月前から始めたというので頑張って下さいとエールを送りました。

それ以外にもおしゃれな布を貼った額も作られていて素敵でした。

 

帰りにスープカレーを食べたり生地店で安い生地を購入したり、民芸店を覗いたりと下北沢を満喫。

 

 

 

民芸店で流れていたジョージ・マイケルかと思われる曲にしみじみしてしまいました😌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。