あきらめること、、 | 知覚する世界 ver 5.0

知覚する世界 ver 5.0

今を生きる世界の探求

 

人生っていつも本当に、シンプル。

 

難しい問題に直面しているのなら、それは勝手に難しくしているだけなのだ。

 

本当はシンプル。

 

びっくりするくらいシンプルに考えればそれで終わりなのだ。

 

 

 

仕事を頼まれたらやるしか無いから、やれば良い。

 

家事をする人がいなかったら、自分がやるしかない。

 

恋人ができなかったら、恋人がいない状態を受け入れれば良い。

 

 

そうやって、常に一瞬一瞬の今を受け入れていかないと、

 

実は、次に進めないのだ。

 

 

恋人がいない現実を受け入れられない、

 

恋人に別れを切り出されたことを受け入れられない、

 

 

そうなったんだから、受け入れるしかない。

 

自分がやらなきゃらならかったら、やればいい。

 

 

いつだってシンプルなのだ。

 

 

それを、これはやりたく無い、これは自分の仕事じゃ無いとか言わないのだ。

 

自分がやらなきゃならない状態になってしまったのだから早めに降参して受け入れないと、その次がいつになっても来ないのだ。

 

 

このご飯はまずいから食べたく無いではなくて、

 

目の前に出されたものなんだから、感謝して食べるしか無いんだ。

 

お腹いっぱいで食べられない時は、それは仕方がない。無理なものは無理とそれも受け入れること。

 

 

ゲームに夢中になって他人にやめろと言われても、やめられない、

 

けど、ゲームやりたいんだから仕方ないんだ。

 

そしたら、シンプルに考えると。

 

やめられないんだから仕方ないんだ。

 

やめられないことを受け入れれば、楽なんだ。

 

それを、無理にやめようとするから葛藤と悩みが発生するのだ。

 

やめられないのは仕方ない。

 

それを、一旦受け入れること。

 

ゲームをやめたいのなら、まずは今を一旦受け入れること。

 

今は、やめられないのなら。仕方ないのだ。

 

そういう時期なんだ。今はやめられない時期。

 

逆にいうと、やめなくてもいい時期であって、それが必要な時期なのだ。

 

、、

 

だから、今辞められないことは、やめなくて良い。

 

それは、必要なこと。

 

もし、今やっていることを辞めたいのなら、

 

辞められないということを完全に受け入れちゃって、とことんやること。

 

徹夜してもいいから。

 

タバコとかは、徹夜で吸うとかじゃないもしれないけど笑

 

とにかく、諦めて今タイミング的にやっていることをとことんやること。

 

いろいろとやりたい仕事もあるだろうけど、とりあえず今やっていること。今いろいろとサポートしてくれて、行う流れになっているものをとことんすること。

 

今やっているそれば、後々人生の役に立つのだ。

 

だから、今やる流れになって、辞められないっていう状況になっている。

 

その代わり、

 

、、

 

、、

 

 

本当に本気でやること。

 

常に今を、今やっていることを本気で楽しむ、深めること。

 

人生の役に立っていないと思っても、とりあえず、自分を信じて、自分のタイミングを信じてやること。

 

 

子供の頃、難しい方程式いっぱい習って暗記してたけど、結局、

 

大人になってゲームのプログラミングなんか作ってると

 

そういう難しい方程式よりも色んなゲームをやって楽しんで、どういうゲームが楽しいか?こういうシステムだったらいいなっていうゲーム経験値みたいなものの方が大切になってしまったりするんですよね、

 

(簡単なゲームしか作ってないので、本気のプログラマーの方読んでらしたら勝手なこと失礼しました><)

 

そういう小さい頃にした経験値って今じゃ絶対に手に入らないだろうし、

 

今やってもかなり時間かかるだけだし、そのゲームをやりたい!っていう気持ちになってないから気持ちも辛かったりするんですよね。

 

これはゲームの話だけじゃなくて、他の話にも置き換えられるんですよね、。

 

恋愛でも、起業でも、仕事のスキルアップでも。

 

 

今しかできないことは、今やらなくてはならないこと。

 

未来にどう繋がる?どう生かせる?

 

なんて先のこと考えたって仕方ないんだ。

 

だから、そういうことを一切考えずに、目の前のことをやればいいんだ。

 

それを受け入れるんだ。

 

 

 

あと、

 

他人にあれこれ言うわがの人も

 

ゲーム今すぐ辞めなさいとか、そのクセことやめてよとか、

 

もっと家事手伝ってよとか、

 

他人に言っても仕方ないんだ。

 

 

その人はその人。

 

自分は自分なんだから。

 

 

違くて当たり前、他人の言うこと聞かなくて当たり前。

 

怒るのも当たり前。

 

他人に自分の観念を押し付けるな。

 

 

他人にとやかく言われて悩んでいる方も、

 

他人に動かされる自分で良いのか?

 

もっと自信を持って、自分の今やっていることは必要なんだ。

 

こう言う人間なんだって言うことをもっともっとアピールした方が良いのではないか?

 

 

他人に動かされている自分で良いのか?

 

他人の命令がいつ来るか来ないかでやきもきしている自分で良いのか?

 

他人の顔色を伺ってこっそりとやりたいことをやっていないか?

 

 

 

もっと自分を表現すること。もっと今を全力で生きること。

 

 

・・・

 

けど、自分が最近ゲームしすぎてるな、っていうことを正当化したくて記事書いただけなんだけどね♪笑

 

 

誰かの心に響いたなら良いです(∩・∀・)∩