雨がやんだらお別れなのね
2009年06月18日(木) 11時36分00秒
posted by urana
テーマ:音楽
ブログネタ:雨のときに聴きたい曲
参加中本文はここから
自他共に認める雨女である。
行事があるたび雨が降る。
Sound Horizon <澪音の世界>のように、『降り止まない雨の向こうに 何色の空がある』 なのである。
もはや笑ってしまうほど雨だらけ。
サザンオールスターズ 、研ナオコ <夏をあきらめて> 『波音が響けば 雨雲が近づく 』の心境である。
雨が降る、という前提で動くことにしている。
人生は雨雨雨、今日もどこかで雨が降る。
生まれた日も雨、きっと最期の時も雨なんだろう。
「雨が降ったら時々私のことを思い出してやってください、うらな」とちらしの裏にでも書いておこうか。
傘を忘れたら、頭にはっぱでものせて、<あめふりくまのこ>みたいにして、苦笑いしながら<傘がない>を歌ってみるのもいいかもしれない。
<ドナドナ>も<グリーングリーン>も晴れているはずなのに、なぜか雨が降り続いている物悲しさがある。
嵐がくれば、モッズの<激しい雨が>を脳内リフレイン。
ショパンもエリック・サティもちろんいいけれど、こちらも名曲、<雨音はショパンの調べ 小林麻美>
恋の終わりには、イルカの<雨の物語>
『窓の外は雨 雨が降ってる 物語の 終わりに こんな雨の日 似合いすぎてる』
雨の日には、フジファブリック<雨のマーチ>がよく似合う。
お気に入りの傘を差して、空の香りを感じるのだ。
ぽつりぽつりぽつりと ほろりほろりほろりと






1 ■こんにちは(笑)
これは、おったまげた(笑)山田くーん♪ざぶとん二枚あげて(笑)