うらな

雨がやんだらお別れなのね

2009年06月18日(木) 11時36分00秒 posted by urana
テーマ:音楽
雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中
本文はここから

自他共に認める雨女である。

行事があるたび雨が降る。

Sound Horizon <澪音の世界>のように、『降り止まない雨の向こうに 何色の空がある』 なのである。

もはや笑ってしまうほど雨だらけ。

サザンオールスターズ 、研ナオコ <夏をあきらめて> 『波音が響けば 雨雲が近づく 』の心境である。

雨が降る、という前提で動くことにしている。

人生は雨雨雨、今日もどこかで雨が降る。

生まれた日も雨、きっと最期の時も雨なんだろう。

「雨が降ったら時々私のことを思い出してやってください、うらな」とちらしの裏にでも書いておこうか。

傘を忘れたら、頭にはっぱでものせて、<あめふりくまのこ>みたいにして、苦笑いしながら<傘がない>を歌ってみるのもいいかもしれない。

<ドナドナ>も<グリーングリーン>も晴れているはずなのに、なぜか雨が降り続いている物悲しさがある。

嵐がくれば、モッズの<激しい雨が>を脳内リフレイン。

ショパンもエリック・サティもちろんいいけれど、こちらも名曲、<雨音はショパンの調べ 小林麻美>

恋の終わりには、イルカの<雨の物語>

『窓の外は雨 雨が降ってる 物語の 終わりに こんな雨の日 似合いすぎてる』

雨の日には、フジファブリック<雨のマーチ>がよく似合う。
お気に入りの傘を差して、空の香りを感じるのだ。

ぽつりぽつりぽつりと ほろりほろりほろりと

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■こんにちは(笑)

これは、おったまげた(笑)山田くーん♪ざぶとん二枚あげて(笑)

2 ■クラウドさん

(*´∀`)
に、二枚も…
てんてけてけてけ、てん、てん

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba by CyberAgent