「元カノとごちゃごちゃしたせいか、恋愛は苦手になったんだよな。仕事も忙しいし、やりたいこともたくさんある。今は誰ともつきあえないっていうか、たぶん、優しくできないと思うんだ。だから、ごめん、君とはつきあえないよ」


<今はだめ?だったらいつかはつきあえるのかな?(わくわく)このまま友達のポジションキープして、彼と仲良くしてたら、いい子にして待ってたら、彼女にしてもらえるかな?>


残念ではあるが、このような期待はもたないほうがいいのかもしれない。


彼はいろいろと理由をあげてはいるけれど、結局のところ、はっきり「君とはつきあえないよ」と言っているのである。


脈がない、その気がない、タイプではない、ということになる。


彼好みの女の子が現れたら、<恋愛は苦手>という彼の病など、おそらくすぐにでも、治ってしまうに違いない。