特上カバチひど過ぎるぞ・・・
テーマ:テレビ見るものが無かったので録り溜めてあった「特上カバチ」を久しぶりに見た。
原作を読んだ事はないが「いや~ ひどいね~ このドラマ・・・」。
こんなアホな話放送するなんて製作者の気がしれない(まさかIさんじゃないですよね・・・)。
昨日見たのは未成年者に関する話。
ダメ野郎な義父が未成年の息子名義で借金をしまくり、その子供を愛する主人公の事務所の所長の娘まで巻き込まれて行くというストーリーなのだが、そんなとんでもないオヤジに対して「今まで育てて貰った恩がある!」と金も無いのにかっこつけ、恋人まで風俗で働かされそうになるなんてベタ過ぎる ![]()
今時そんな話子供でも考えないだろう。
色々グダグダあるのだが、結局法定代理人である義父と実の母親が息子名義の借金を作ってドロン!
マチ金はもっと上手のマチ金に債権譲渡し、「山で働け!」と迫られる息子。
ところがそもそもこの金銭消費貸借契約書に日付の記載が無い!!!
それを逆手にとって息子を婚姻させ、婚姻後の日付を相手に記入させて、「婚姻している場合は成年者と同じになる! だからこの契約は無効だ!!!」と一件落着となるのだが、おいおい本当に一件落着か?
大体未成年者の婚姻て親の承諾いらなかったけ?
と思っていたらやっぱりそうで、つまり承諾無しに勝手に婚姻届を出してたみたい。
「何なんだこの話は?」と呆れていたら、「役所に申し出ると有印私文書偽造で娘さんに前科がつきますよ!」というメチャメチャな話で無理やり解決(?) ![]()
何かそれでハッピーエンドみたいになっちゃってるけど、最も重大ないなくなった親の問題が残ってるだろ~
息子名義で借金を作らなかったにしても、遅かれ早かれどこかで借金してそのケツを回してくるのは必定。
そっちの方が大問題だと思うのだが・・・
「特上カバチ」といい「やまとなでしこ七変化」といい、ひど過ぎるぞ某局~!!!!!





