家族♥

テーマ:

皆様ごきげんよう🍀

 

由芽子のブログにようこそお越しくださいましたニコニコ

 

 

 

 

もう今日は12月10日ですね。

 

あっという間にお正月が来て、また直ぐに暑くなりお盆がやって来ますポーン

 

こんな風に、毎年毎年過ごして57年・・・あせる

 

何事も無かった訳ではありませんが、今こうやって元気に暮らして居られる事が本当に幸せです。

 

21年前、次男がお腹に出来た時、最愛の母が亡くなりました。

 

そのとき長女・長男は12歳・10歳になっておりましたので、バアバの愛情をたくさん貰っています

 

が、次男はバアバを知りません。

 

主人の母も既に亡くなっていたので、お腹の子がとても不憫にも思いました。

 

でも、両方のジイジが健在で、とてもたくさんの愛情を注いでくれました。

 

主人の父は10年前亡くなりましたが、家の父は今なお頑張っていてくれます。

 

亡くなった義父はとても優しい人でした。

 

感謝の言葉を伝えられなかったことが心残りになっていますが、きっと分かってくれていたと今は

 

思えます。

 

次男は来春大学4年となり順調に・・ゲロー再来年帰って来て一緒に暮らすのが、父の楽しみでもあり

 

目標にもなっている様です。

 

年を取ってからは、楽しい目標を作ることが元気の秘訣らしいですね。

 

父も来年4月で、96歳になります。

 

百歳を目標に、元気で居て欲しいと願っておりますうれしい

 

 

 

 

 

親が居てくれるということは、当たり前ではなく、とても幸せなことなのですね。

 

全てに感謝・感謝ですキラキラ

 

 

 

ご訪問頂きました皆様、今日も最後までお付き合い頂きまして有り難うございましたm(_ _ )m

 

 

寒くなりますので、身体にはお気を付け下さいねラブラブ

 

 

皆様が今週も元気にお過ごしになりますようにお願い

 

 

 

 

※今週の一口アドバイス

 

今週、日干が『壬』の方は風邪を引きやすくなります。

 

身体を冷やさない様にして下さい。

 

癸の方も、やはり身体を温めることが大切ですが、お酒を飲み過ぎないことも心掛けて下さい。

 

その他の日干の方は、それ程起伏は無いかと思いますが、明日から寒波が来るそうなので、

 

温かくしてお過ごし下さいねハート

 

 

 

 

 

寒くなるとお腹が減るのは犬も同じ。

 

あれほど嫌がっていたドッグフードも、もりもり食べとりますキラキラ

 

挽肉を混ぜたからですが・・・。

 

あれこれフードに混ぜてやっても、食べない時の方が多いのです・・・汗

 

これからは、飼い主(旦那)に習って脂肪を蓄えるウララです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょうドキドキ

 

 

                                                   由芽子

 

 

 

AD