風舞輝~fubuki~

我ら風舞輝の心意気!!!


テーマ:

さて、うらじゃまで2週間をきりましたね~|Д゚)))


そんな中、風舞輝は斐川だんだんよさこい祭りで2017のお披露目でした!!

化粧してお団子して集合場所に集合してまたこの祭りのシーズンが始まるんだなぁ~と改めて実感(  ̴̤̆ ̴̤̆ ૢ)~

そしてまたこの刺されるように照りつける太陽の日差しとも戦っていかないといけないんだなぁという憂鬱感。゚(゚ノД`゚)゚。


{A08833F9-BFC8-4A57-9427-0DDFE961EB30}


さぁ、いつもの風舞輝の掛け声と共に2017『絆』のスタートとなりました!!

祭りの1発目の演舞がどーしても弱くなってしまう我々風舞輝踊り子一同……見事に1発目のパレードがグズグズ(笑)

2発目のゆめタウンでは揃えれてきたものの、やはり覇気がない……( ¯•ω•¯ )

メイン会場での演舞となるとみんなの緊張がヒシヒシと伝わってきたなぁ~( *ˊᵕˋ)

やはり本番に強い風舞輝はここで発揮されましたね~一番勢いがあって最高の演舞だったと思います!!


結果は『姫の湯賞』!!

ありがとうございますᐠ( )

連覇とはいかなかったものの、今年も賞を頂けて本当に嬉しいです♪


{484EA1AD-141A-4D70-9629-61D2157F2CD7}

ひらた踊らにゃSonSonさんも見事に受賞٩(◜ᴗ◝ )۶
おめでとうございます!!
一緒に写真まで撮って頂きありがとうございます!!

{D50DD011-668B-4963-8535-CBB8EB16A486}


そして…………みんな念願だった…………

お風呂に入れた(笑)

荷物を整理する時間はなく全ての荷物をかかえてお風呂へ(笑)

お陰様ですっきりした状態で斐川を後にすることができました♡


現地解散したはずなのに途中のサービスエリアで奇跡的に合流したメンバー(笑)

軽く演舞が出来そうな人数いましたね(笑)

夜中1時過ぎておりましたがテンションおかしかったな(ーー゛)


{34A892EC-FB8B-421B-A03B-C29AC953C04C}


残り少しの練習ですが、斐川でたくさんの課題もみつかったので少しでも成長した踊りを皆さんに見て頂けるように頑張りたいと思います(°)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、焼き肉を食べて、ラウンド1のスポッチャで夜中の3時前まで遊んで、翌朝仕事に行くと猛烈な眠気に襲われたので、300円くらいのちょっといい栄養剤で乗り切りました(o´∀`)b

どーも、もう若くない!もーりーおじさんだよ。

さてさて、おじさんのことはさておき
今週末、7月22日土曜日、島根県で開催され斐川だんだんよさこいにて↓


風舞輝 2017 
初お披露目

です!

いやはや、月日が流れるのは早いもので、もうそういう時期です。
ここから、うらじゃ、よさこい、と駆け抜けて行きます。

月曜日も祝日返上で13時から21時まで練習ありました。
おじさんもシャツ三枚と衣装が絞れるくらい汗かいて踊ったよ(・∀・)

発汗異常かなぁと思うくらいに。
まぁでもそんなもんじゃろ!

一生懸命やった分だけ、きっといい結果に繋がる。最後まで気を抜かずに頑張っていきたいものです。


あ、そうそう、脇汗にはロールオン!これお薦めです(*´▽`*)
脇に塗り塗りするだけで、あら不思議!汗をかいても臭わない!
練習前も仕事前も最近はないけど、デート前にも愛用してます。
気になる方はお近くの薬局、コンビニへ(^^)v


はい!
変な宣伝入りましたが…



今週の土曜日、観に来てくださる方々を魅了できるような粋な演舞を最高の笑顔と威勢のいい声に乗せて披露できるよう、メンバー一同頑張りますので、応援よろしくお願いします。

こっちね、ホンマの宣伝は!

ではでは、お楽しみに~(ゝω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい
ついに7月!
新曲披露まであと僅か…
(΄◉◞౪◟◉`)
土曜日に決起会やら抽選会やらとーー

少しづつ実感が出てきました!
9月ごろまで祭りシーズン楽しもう!






と言いたいところですが
今月から始まるものがまだあります。


それは播州秋祭りの中の一つ
我が地元の魚吹八幡神社 秋祭りの会議・準備です^_^
{BF01CE6E-AEA6-4132-ABF5-9E5D2623547D}




10月になると
姫路を中心とした播州地域は祭り一色になります。
大きな祭りは定日ですが
今年はカレンダーの関係でほとんどの祭りが土日祝に集まってます。

個人的には
仕事・学校・全てのプライベートより祭りが大事です!!!
有給はこのためにあります! 笑
話し出すと
恐ろしく長くなるので
いくつかの祭りの日程と写真を! 笑笑




まず
8日・9日 今年は日、祝
飾磨地区であります
恵美酒の宮天満宮秋祭り
{EBEBDA92-E054-446E-A6C5-5250551668B3}

{1CD16B4D-DC72-43DD-9511-E35A8637421C}



14日・15日 今年は土日
松原八幡宮秋祭り
灘のけんか祭りとも知られてます。
風舞輝にもこの地区に住んでるメンバーいます。
規模、観客共に最大です。
{16D8BB9A-2E17-4658-B284-FBBF6AB41B66}

{8420928C-6B8E-40C2-B7D2-FD100B67CAA6}

そして
21日・22日 今年は土日
我が地元
魚吹八幡神社秋祭り
氏子数は播州最大です。
{D0E782E0-972A-4E14-972A-22C1A350EDAE}

{0B4CE138-AF7A-42C5-92D4-65A914F87469}

写真だけでテンションあがります( ̄∀ ̄)


またこれ以外にも
土日は基本
どこかしらで祭りをやってます。
交通規制や渋滞などなどありますが
ご興味がある方はぜひぜひ
10月の姫路にお越しください‼️

かなり個人的なPRでした^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは

けいすけです。

7月に入って暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

風舞輝はパレード練習も大詰めで、本番に向けて仕上がりつつあります。
{107BFB26-419C-43D3-B06A-44888882E093}


でもなー、
そろそろ改めてステージもしないとなー、てかもう少ししたら衣装練習あるじゃん、表町パレードもしないとなー、あ、そういえば変則4列パレードの隊列まだ考えてもなかったなー、考えんとなー、提灯も俺まだ全然だし、やる事いっぱいあるなー、、、









まぁ、いいか。










はい、こないだ池で大きいバスが釣れました( ̄▽ ̄)魚しっぽ魚からだ魚あたま
{FDB3BF59-B9FE-44EA-A977-4498A9CBBD5D}


今年の夏も頑張るぞー
いっぱい釣るぞー


では

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、こんばんは、おはようございます。

にしこです。


{3B5D78DF-CF5B-42DE-82F6-0D157EF86C32}
写真はあくまでイメージです



だんだんと夏も近づいてきて練習にも力がはいりますね!
そろそろ仕上げの時期でもあります!
風舞輝も踊り込みを頑張っているところです٩( ᐛ )و


{475702A9-D989-41CD-A595-9C83D3A13623}

{F5597AB8-D688-463B-AD53-9D54941E9EB8}
写真はあくまでイメージです



しかしながら本番までの土日の数を数えてみるとあと12日しかありません(汗
楽しみと焦りとありますが、一歩ずつ進んでいきましょう(*^◯^*)



ところでみなさん。

鳴子
はご存知ですよね?

我々の商売道具です、はい。
会社のカバンに常に入ってます、はい 笑



元々鳴子は畑で穀物を野鳥の食害から守るため、鳥を追い払う目的で使われてきた道具なのは有名な話。

そんな道具を踊りに使おうとした先人達は本当にすごいですね!









さて本題!
全国の踊り子のみなさん。
{BEB32C3E-B6F7-41FF-B8E0-E565CA92551A}
写真はあくまでイメージです






私は踊る上で振りよりもなによりも重要だと思っています!

鳴子踊りは鳴子が鳴らせて初めて完成します。
風舞輝では鳴子練を基礎練の一つとして毎回必ずやっています。
時間もそれなりに多くとっているつもり!
なんならもっと多くても良いかも 笑


そんな鳴子をもっともっと愛してほしい。
そしてもっともっと鳴子練をしてほしい。
そう思います!


高知よさこいに行くとおじいちゃん、おばあちゃんがカッコよく鳴らすんですよ、これが!
あの姿に毎度感動させられます。






そこでこれからは、みんなでこの言葉を合言葉にしていきましょう!
{FA5C9AD9-BD0E-48D9-BB53-3DB15235843F}
写真はあくまでイメージです








スッキリしたので今回はここまで!
カッコよく鳴子を鳴らす風舞輝を乞うご期待ください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもー!
合宿で府中焼きを作ったヒデです( ̄∇ ̄)
関西人ってほんと粉物好きよね(笑)お好み焼き作ったら群がる、群がる(笑)美味しい言ってもらえてよかった\(^^)/

今年も閑谷学校にて合宿を行いました!
欠席者がほとんどいないくらいみんな参加してくれて、とても充実した合宿となりました( ^∀^)

{9EB5BF1B-86A5-46C0-A349-02E837610818}


みんなが精一杯踊る姿を見ると、ほんと泣けてきます(T-T)お父さんの気分です(笑)
この勢いのまま後1ヶ月ちょっと!斐川で初披露します!今年も今までにない作品になっているので楽しみにしていてくださいヽ(*^ω^*)ノ

年々涙腺が緩くなってるヒデパパでした(笑)
次はにしこだよー( ^∀^)お楽しみに☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やれやれー!書くの遅くなってしまいました!
てへぺろ。
どーも、最近自炊サボってるおはよーちゃんです(´∇`)
6月4日は、兵庫県加古川市
踊っこまつり 感謝の集いに参加してきましたー!



これで、風舞輝2016 祭魂 は、
ほんとにほんとに踊りおさめ。

ありがとうこざいましたo(*^▽^*)o


会場へ向かう途中の、のほほんタイム




さてさて、次の回は
ひでちゃんだよー!

写真は合宿のバーベキューで、
府中焼きを作ってくれるひでちゃん



ちゃんちゃん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


はいどうもー(^-^)/

どんどん暑くなってますねー
お祭りシーズンが近づいてるドキドキわくわく♪

そんな風舞輝は振りも通って
練習!練習!練習!
しんどいけど、楽しいー\(^^)/
どんどん踊れるようになるみんなを見て
これからが楽しみ☆☆


そしてそして!27日は交流会でした!


飲み会\(^^)/
たくさん仲間が増えたよー!!
交流は深められたかな?(^^)

これからもイベントたくさんだよー
もっともっと仲良くなろーう(*^^*)




では、熱中症には気をつけて
元気にお過ごしください(^^)!

おしまい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、最近誕生日を迎えまた大人の階段を1段登ったばかりのるいです( ¯•ω•¯ )

この前の日曜日の1日練習でやっと振りが通りましたー!!初回練習から約2ヶ月ですかね~やっとみんなスタートラインに立つことが出来ました٩(◜ᴗ◝ )۶
岡山組の踊り子もこうして日々頑張って成長しておりますが…成長しているのは岡山組だけではございません₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
風舞輝にはインストのこうきを始めとする兵庫組がおりますねん!!
動画だけでよく覚えてくれています( *ˊᵕˋ)
こうきもこれだけの人数をしっかりまとめてくれていて偉いです( *ˊᵕˋ)
そんな兵庫組の踊り子の為に風舞輝インストラクターは遠路はるばる姫路まで指導に行ってきました⊂( ^ω^)⊃
5/6と5/20で計9時間!!しっかり指導させてもらいました(*°∀°)
指導後にみんなでお好み焼き食べ放題と焼肉食べ放題に行ってるじゃないかって??知りません!!
せっかく踊ったのがリセットじゃないか??聞こえません!!

{38C2B5A5-5C23-42D2-A4F7-AF7C77D42EBC}


毎年、不思議な踊りをしてくれる兵庫のアイドルこと……

{37A8DDDF-4C62-4E47-88E9-387F8938F3F3}


みんな……是非仲良くしてあげて下さい(笑)
決して引かないであげて下さい(笑)
彼に悪気はないんです(笑)


{EC583E9C-FE8A-40E6-845A-DC5E68099809}


ちょっと早く着いてしまったので百均で凧とバドミントンを購入し、近くの公園へ(笑)
自分の年齢もすっかり忘れてしまっているのでしょう…無邪気に凧上げをして糸を絡ませておりました(笑)
無邪気にバドミントンをして開始数分でラケット壊しておりました(笑)
シュールな動画が撮れました!!カメラに向かってはいつも全力でドヤ顔です(笑)
本日も平和で何よりですねm(_ _)m

{5252108F-DD3E-458B-89CD-BE5E3C0CD5FF}


そんなこんなで兵庫の踊り子も岡山組に負けないように頑張っておりますのでお祭り本番では息の合った踊りを披露できるように頑張りましょうね(。◠‿◠。)♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
穏やかじゃない始まりですね。
どーも、もーりーです(*´∀`)

さて、5月14日(日)に演舞依頼があって、下津井まで行ってきました!
 昨年秋にも踊らせていただいたんですが、今回は魚島フェスティバルなるイベントでの演舞でした。
何度も呼んでいただけるとは光栄なことです。本当にありがとうございました!
暖かい拍手をくださった観客の皆さん、うらじゃ音頭で一緒に踊ってくださったフラダンスチームの方々、感謝感謝です。
見てくださる、一緒に楽しんでくださる方々がいてこそ、僕らも楽しんで踊れるんです。


さて、今回のイベント、魚島フェスティバル。

フェスティバル?

つまりよね?

祭なら楽しんどかないと(≧∀≦)
ってなことで、風舞輝の面々はいい歳して全力で楽しみます。


けーすけとのガチ勝負!!
結果は3対30(笑)
ボール一個100円です(ToT)

次はこれ!


この身の乗り出しよう!!

大人げないですね~( ^o^)
射的屋を風舞輝で占領してしまいました(^^)v



こちらは船の上で…


下の二人は何やってんだか( ´艸`)ププッ



そんなこんなで、楽しむ時は楽しむ、でも踊るときはしっかり踊る



ね!?

メリハリのある、いい大人達です(*´▽`*)



そうそう、射的の景品でこんなもの手に入れたんですよ。


ヒットマン登場(゜ロ゜;)

そういうことよ!!

真面目に練習してないと、もりこの狙い撃ち!


いくわよ?



※いい大人は人に向かって撃たないでくださいね


まぁ、こんな感じですが、2017年度の振り入れもあと少し、皆頑張ってます!
来週は交流会があったりと、楽しみつつ、やるときはやりつつ、今年も一歩一歩進んでおります(o´∀`)b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。