やっとです。

テーマ:
やっと、内定でそうです。

帰国してから、早5か月、社会からはみでて半年以上、社会復帰できんのかな~って焦ってましたが、、、、

何とか、今まで50社近く落ちてきて中で、一番しっくりくるし、働きたいって感じたとこから99%内定とのことでした。

月曜日に、エージェント宛に正式な通知が来ないと何とも言えないが、そうらしいです。

本当にみなさん(って誰も見てね~だろ!!)ありがとうございました。

人生っていう線でみたらいい経験になりました。

感謝感謝です。

AD

最後の質問です

テーマ:
ついに最後の質問にたどり着きました。

誰が見てるか分からんこのブログですが、自分の為のノート並びに公に公表する勇気?、隠さない自分。

ちょっとは意識改革、幸せ呼び込み出来てたら良いな、いや出来た、幸運来てる。

とりあえず、始めましょう!!!

1、あたなの目標は何ですか?
2、何がうまくいっていますか?
3、何がうまくいっていませんか?
4、だから何をすべきですか?
5、1~4に答えたことで、手に入れたものは何ですか?

何だか最終テストだけあって漠然すぎる、、、。

1、今はやっぱり、納得のいく就活かな。
2、4か月近くたちましたが、業務内容に興味が湧く、行きたい、働きたいって思う会社に出会えた事。
3、うまくいっていないわけではないが、内定がまだもらえていない。
  あと、POWER POINTが使えるようにならないといけない。
4、今は来週中にでる適性検査結果後の最終面接対策並びに就業後即戦力になりえるようにスキルアップ。
5、現実として、何が足りないか?何をするべきか?が明確になったような気がする。

、、、、なるほどね。

ではでは。

AD

誰にどんなふうに感謝する?

テーマ:
そろそろこの本の作業も終わりに近づいて来てます。

1、ぶっ飛んだ夢が叶った時のことを想像する
2、その時感謝したい人達の名前と感謝の言葉をノートに書く
3、感謝を伝えたときのことを想像する
4、その時湧き上がる感情をノートに書く

ではスタートです。

1は、まさかの宝くじ3億円が当たっちゃった!!
どうしよう?

2は、、、、、
maamiさん、やりました、コレでお金で苦しまないで済むよ、今まで節約させてゴメンね!!
ウチのかぁちゃん、色々サポート・援助してくれてありがとう、もう大丈夫だよ。
義理の父母、これからは温泉とか小旅行連れて行ってあげるよ。

3は妄想中です。

4、、、感情ですが、、、、
少し心が躍動的になるというか、楽しいですね、妄想だけだけど、、、。
そうなるといいなぁ~。

とりあえず、作業してみましたが、、、、これがどうでるのか?

、、、、なるほど、、、、

結局は、先に達成した時に湧き上がる感情を先取りってことみたいです。
それでイメージを抱かせるってことみたいです。

ではでは、寝るときとか運転中にはよく妄想してるから、これからも実践しよ。

久々になってしまったが、感謝です。

まずは手作り手打ちうどんに挑戦したオレ、頑張ってるよ。
主婦に仕事にmaamiさんご苦労様です。
慣れない保育園お疲れ、ハル。



AD