2016-03-08 01:38:54

さくら学院さんのお話。

テーマ:ブログ
流石に風男塾のアカウントで長文語りはなんか申し訳ないのでこちらで思う存分書きます(笑)

あ、その前に色々告知。
3.17にトークイベントに出演させていただきます。
大森望さんと話させていただくのは初なので緊張!

3.18は魔界!
新宿FACEだよ!

4.9は大阪撮影会!
予約受付中です。

さて、仕事のこと書いたので後はさくら学院さんの事書きます。

昨日は渋谷O-EASTで春のひな遊び2016ということでTIF以外では初めてさくら学院さんと一緒のイベントに風男塾が出演させていただきました!

本番はもちろんなのですがリハーサルも見ることができてあぁ、こうやってさくら学院さんのステージは作られているのだなと感動。

本番のステージは2階から見させていただきました。
まずはミニパティちゃんから。
ハンバーガーも初披露のオムライスも激かわ!!!
不動の推しはもちろん大賀咲希ちゃんですが、やはりTIFのコラボで関わった子は思い入れが強くて、愛子ちゃんをついつい見ちゃいました。
{B74BF460-0E13-4B55-B39F-262213DC5086}
TIFコラボリハの時の写真。

愛子ちゃんとめぐちゃんの中1コンビ(ももこちゃんも中1なんだけどね)のペア感が好きなんです!

昨年度のテストのやつとか最高。

今年度沢山の転入生が入ってきて、中等部生になって凄く大人っぽくなったなぁと思います。

めぐちゃんも学院祭の時にめっちゃ大人っぽくなってて凄く素敵!
ネクタイになると凄く変わるよね...

今から今中1の子達が中3になった時にどんなさくら学院になるのか楽しみすぎて。

さくら学院さんは中3で卒業で今年は推しの咲希ちゃんが卒業なわけですが卒業ソングとして思い出に残っているのはすず香ちゃん卒業の時のMyGraduationToss!
なぜかというと、この曲、当時さくら学院さんのだしている新聞?でレビューを書かせていただいたんです。
{74924F16-57A9-408E-AADC-C63EFCDEF8BB}

ちなみに初めてさくら学院祭に行かせていただいたのもこの年度。

2011年のTIFではまり菜ちゃんと一緒にコラボに参加させていただいてぷよぷよアイドリングの曲をやったのですが中1のまり菜ちゃんとなぜか対になる青明寺浦正(25)www
あ、あれですね。
ちょうど同じ干支ですね。

初めてコラボで関わったまり菜ちゃんの真面目さに感動した記憶があります。

でそれを受けてのレビューだったので、もちろんすず香ちゃんのソロも最高なのですが1番Bメロの寂しさを解きながらのまり菜ちゃんソロも最高だと書いていて(笑)
昨日ライブ見たらそのパートを咲希ちゃんが歌っていて高まりました。

てかいつから咲希ちゃんファンを公言するようになったのか自分でもわからないwww
とりあえず初めての遭遇は2012年のTIFなのは分かってるんですよ。

で、2013年度の転入生が入る前のレアな10人体制を取材させていただいてるんですがこの時にはもう咲希ちゃん推しだったんですよね。
{BF3C611F-DA82-4C75-BE1C-FBF52AC8E5A7}

{E664A476-BC3E-4AF9-B52A-8BE2178D1CDE}

やっぱりあのTIFの衝撃が半端なかった(笑)
ちなみにこの取材の時の動画はこちら

ちなみに2012年のコラボではゆいちゃんと一緒にヤングDAYSやったんですけどリハ日に日本にいなくて後からチャオベラのもろりんとはしもんに教えてもらったので当日まで絡みなかったんだよなぁ...
{E1361F44-313C-486E-84FB-F2C448AFDD07}

これも2012年のTIFですね。
動画もあります。

で咲希ちゃん推しになった2013年のTIFは男装コンテストに咲希ちゃんが出てくれました!
{312B18D6-1B26-4EAE-85FD-3BDDF93FCA3D}

きゃわたん...

{6F696AF1-6D00-4111-A957-E6AE538B28E2}

この年はコラボでリキシマンも歌ってくれました。

で2014年のTIFはコラボに咲希ちゃんは参加しなかったのですがどうしても会いたくて静岡のツアーに行く前に楽屋にお邪魔させていただいて無事会うことができました\(^o^)/
{CD408786-9741-459B-96C1-AF62D2C44238}

ちなみにこの年のコラボでは顔笑れをやらせていただいたんですが、いまだに生でさくら学院さんの顔笑れを見れていないというwww

{88E689B5-EA05-4102-B7D3-70CCF640540F}

2014年の学院祭!
もうすっかり咲希ちゃん推しの位置を確立。

そして2015年のコラボでは咲希ちゃんが同じ時代に生まれた若者たちで堂々のセンター!
パート割見て光黄パートだったし、他のメンバーがチャオベラとアプガ2人ずつと風男塾2人でバランス的にも咲希ちゃんセンターが最高だろうとそういうフォーメーションにさせていただきました。
素敵だった...

ちなみにFriendsは素敵な曲だけど照れました(笑)
{988C5F79-F037-460C-8893-CB26CDA831E8}

そよちゃんと初遭遇。
ちっちゃい...と思っていたら更に小さいかのちゃんがいてびっくりですよ(笑)

{041A4C6B-B33C-48B9-86CE-695CC138B7E0}

2015年のさくら学院祭。

実はさくら学院さんとは結成時の時にご挨拶させていただいています。

{36AFDCFB-0CC9-4141-8DB6-EA871A1C688A}

この時。
まさかこんなにさくら学院父兄になるとはこの時は思っていませんでした。
ゆいちゃんお膝にのせてたよ...
この頃の自分にマジ凄さ教えたさ...

{0B6CF4F6-1211-4A85-A885-29F3A17ECE07}

生徒は変わってもさくら学院さんのシステムが大好きです。
推しの咲希ちゃんはもうすぐ卒業ですが来年度も再来年度もさくら学院父兄でそっと見守りたいです。
来年はさらちゃんとみれなちゃんが中3。
どんな転入生が入ってくるのかも楽しみですし、中3の2人を中心としてどんなさくら学院になるのか今から楽しみです。

それを感じたのが昨日のライブのラスト、約束の未来で中3の3人がしゃがんで他のみんながフラッグで踊るところ!
ちゃんと私たちがさくら学院を来年もきらめかせます!という自信を感じられて凄く良かった!!!!

まだ今年度のさくら学院さんも見る機会あるので見なきゃ...!!!


とりあえずさくら学院縛りカラオケがしたいです、はい。
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
浦えりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24 ■こっちも魔界

 うさちゃんが集合をかけたらしくさくら学院さんの掲示板になってるじゃん。
 なんつーか、張り裂けそうな胸の内をかろうじて文字にしているコメントが多いのよね。父兄であることを理由に理性を失っていない筆致にしているのがいいと思うのよ。
 つーか、仕事の告知を早々にして後はさくら学院さんをびっちりっ!吹き荒れる激情のような愛情はモンスター化する寸前じゃないのかと厳重に警備したくなるよ。
 でも、史実に基づいていつから咲希ちゃんファンを公言するようになったのかを検証しているんで落ち着いてはいるようだね。症状が安定しているんで安心した。
 2015年のTIFのコラボで咲希ちゃんをセンターのしたのは職権乱用にはならないと思うけど、他のメンバーは同じグループから2人ずつ参加してるのに咲希ちゃんだけポツーンだったのは勇者だね。その闘志こそセンターに相応しい!

23 ■無題

私はアイドルあんまり詳しくないけど、浦ちゃんのブログよんでちょっと気になったよ(^O^)/

22 ■(*´∇`*)♪

めっちゃいい!!このブログ!!
私もさくら学院の父兄なので、同じ父兄の浦ちゃんとお話ししてるみたい!!
共感できるとこがたくさんありました(*´∇`*)
一番最初のさくら学院から今のさくら学院の写真まで出てきて、めっちゃテンションあがりました!!
咲希ちゃんが卒業しても、ずっとさくら学院のファンでいてくださいね!!

21 ■無題

こんばんは( ´ ▽ ` )
さくら学院さんへの浦さんの愛がいっぱい溢れてるブログにほっこりしました♪( ´▽`)
ファンの方達が父兄さんと呼ばれるのが分かります。さくら学院さんは本当に成長を温かく見守りたくなるし時にその存在に色んな事を気付かされて真っ直ぐな純粋な気持ちになれたり頑張れたりシステムで期間限定だから寂しさもありますが尊い時間だからこそより一緒に寄り添い大事に過ごそうと思えますね。浦さんや浦正さんのような父兄さんが居るのはさくら学院さんにとっても嬉しいし大らかにその時間を過ごせますよね。成長過程において何より生活環境は大事だからこそそんな父兄さんが一人でも多く側に居てくれたら良いなあと浦さん、浦正さんを通じてしか分かってない私ですが浦さんのブログを読んでいて温かい優しい気持ちが伝わってきてよりそう思えました(´∀`=)
ブログ更新ありがとうございます♫
お仕事のお知らせもありがとうございます☆
おやすみなさい(=゚ω゚)ノ☆

20 ■無題

浦ちゃん!初めまして!ayane,uramasaです!風男塾の刮目にはちょくちょくコメントしてるよー!浦ちゃんホントにさくら学院ちゃんの父兄になったね!うちもさくら学院ちゃん結構好きだよ!My graduation tossももちろん聞いたよ!個人的には天才てれびくんの影響もあるけど、美澪奈ちゃんが推しだよ!風ベント言って、PASSPO☆とか、さ学とかアプガとかの話ししたいなー!

しかも、今のフジテレビ系TOKYO IDOL TVは、さ学がMCだよ!みてるかな?4週連続!最年少組のMCがほのぼのしてて癒される!(わたくし中1でございますww)

あ、いつまでも、どんなニュースがあっても、もし卒業しても浦ちゃん&まーくんのファンだからね!大好きだよ!
あと、滝夜叉姫&細川ガラシャ様&梨花! この前歴史のマンガ「レキタン!」に細川玉子(細川ガラシャ)が出てきたよ!

19 ■無題

さくら学院さんへの愛がものすごーく伝わってきた!!
私はさくら学院さんの動画を初めて見たのが去年のTIFのめだかの兄弟で、可愛すぎ衝撃すぎて5、6回くらいリピートしてました( ´ཀ`  )
中でも黄色い子が気になって、調べてみたらそれがさきちゃんで、浦ちゃんと同じだったのも衝撃だった!(笑)
もう中3だったんですか‥さきちゃんがいるうちにもっとさくら学院さんに精通していきたいですね。

18 ■すげぇ

完全にしーちゃんばりの古参父兄じゃないですか(笑)
自分は去年からの新米父兄ですが、春のひな遊びで初めて風男塾さんのパフォーマンスを見てかっこいいと思いました。
周りの新米父兄仲間も、皆、かっこいいって言ってましたし、そりゃ大賀ちゃんがハマるのも頷けます。
今年のTIFでは転入生たちとの絡みも期待してますよ~

17 ■これからも

オーガ&モモコ特推しのさくら父兄です。
エリカさんのことは
オーガちゃん経由で知ったのですが、
ずいぶんさくらと関わりが深いんですね。
これからもウチのサキちゃんを(爆)
よろしくお願いします。

16 ■無題

うらぁのさ学愛が見事に伝わる記事ですわ(*´ω`*)

さ学のシステムってリアルっぽくもあれば、アイドルの持つ夢の時間の尊さも持っているね。そのシステムだからこそ見れるさ学のみんなの笑顔や涙ってスゴく深いものなんだなあって思うよ☆

父兄というファンの呼び方も素敵だよね。これだけさ学を愛しているうらぁは最高の父兄さんだね(*^_^*)

アイドル新聞の浦正と咲希ちゃんの対談でも、一つ一つの話の内容が濃くて、やっぱり風男塾とさ学の相思相愛感を感じた。またライブ行ったら、ぜひレポをお願いします!

15 ■無題

たくさん書いたねぇ(笑)
さくら学院さんへの愛を感じるよ(*´ー`*)
たくさん語れる程好きということは素敵なことだと思うな( ´ ▽ ` )
私は浦ちゃんのように語れる程好きだと言える事がないからいつかは見つけたいと思ったよ(*´∀`*)

14 ■無題

更新ありがとうございます(^-^)
うらちゃんの
さくら学院さんへの愛が… 尊い(*´-`)
お写真のうらちゃん(浦正くん)のお顔が
どれもすごく幸せそうで嬉しいです。
なぜだか、アイドル番組で
さくら学院さんを見たら
無意識に咲希ちゃんを探すようになってた私(^^;

お仕事色々頑張ってください!

13 ■続きです


3代目ミニパティはTIFぶりに見ましたが、愛子が本当にお姉さんになって頑張っていて愛しかったです。今はめぐ推しなので、愛愛コンビの成長はもう尊いというか父兄心がざわつくというか…見てるだけで泣けますね。笑 愛子もめぐもマイグラや新曲でいいパートもらってて涙モノでした。浦ちゃんの言ってる咲希ちゃんの1番Bメロのところ、私も泣きそうでした…(/ _ ; ) マイグラはすぅちゃん卒業式ver.の寧々が歌詞じゃなくてすぅちゃんに向けて言葉言っだとことか好きすぎるのですが、今年度の中3ver.も素晴らしくて、転入生増えて練習では苦労したであろう教育委員長がステージで輝いてるのを見るとそれだけで泣けますね…(>_<)。
購買部ではそよの身長がすごく伸びたことに衝撃を受けて…。夏に浦正くんと写真撮った時からかなり大きくなってますね…成長期恐ろしい。笑 しらさきのトークスキルも高くなって涙モノでした。
夏のTIFで咲希ちゃんが、おなじだセンターで声低めにカッコよく踊っていて(本人的にはもっとカッコ良くやるつもりがテンション上がりすぎてカッコ良くできなかったと言ってましたが十分カッコよかった)、嬉しいオーラが伝わってきてて、それが本当にこちらも嬉しくなったんですよね。あの映像何度でも見てられます。笑 浦正くんのFRIENDSも大好きですよ! FRIENDSはやはりさくらの代名詞の一つだと思うので、それを風男塾がコラボしてることに感動しました。健ちゃんも楽しそうだったなぁ\(//∇//)\
さくら学院しばりのカラオケ大会!なんて素敵な!!浦ちゃん!それイベントやりましょう!!行きます(≧∇≦) なんなら、森先生呼んでさくら学院を語るトークイベもいいですね\(//∇//)\ 在校生、卒業生呼ぶと浦ちゃんが照れて大変そうだから、森先生にしましょう。笑 あー。もっとさくら学院語りたい!笑
また、語りにきます。笑

12 ■無題

浦ちゃんのさくら学院さんへの愛がたくさん伝わってきました( ´ ▽ ` )♪
浦ちゃんが写真を載せてくださるたびに咲希さんって可愛い方だなあって思っておりました!
前から気になっていたので、少しずつでもさくら学院さんのことお勉強していきたいです~!

11 ■さくら学院語りたい!

まさかの浦ちゃんのさくら学院長文語りに、喜び勇んで飛びつきます!笑 これは私も長文でいいってことですよね?笑
今は、私は風男塾中心に生活してますが(それでも今月はひな遊び、歌の考古学、レッツスタンディング、卒業式と見にいくw)、風王歴より父兄歴のが長いです。笑 (でも、風男塾のことは、2009年頃から存在は知ってました)
さくら学院を知ったのはベリシュビッツのMVを見た2011年末。由結最愛と新聞部のお姉様方の身長差の違いに対して踊りの揃い具合のレベルが半端ないことに衝撃を受けた時です。自分も部活でチアやってて、振りを合わせる大変さは少しは分かるつもりですが、どれだけの練習をこの子たちはしてるんだろう、と衝撃でした。そこから、父兄として応援していて、たまに風男塾との絡みも見ていて、今こうして、ひな遊びイベのようなさくらと風男塾を一緒に見れる機会があることに大感謝ですね。日曜は本当に幸せでした。
さくらのお披露目の写真、レアですね\(//∇//)\ お披露目時からの父兄はほぼいないので、浦ちゃんもっと自慢していいと思います。笑 というか、この16人中、まだアイドル活動中なのがもう3人(浦正、狂平、光黄)だけなのもまたすごいですね。笑 とてもレアなので、写真保存させていただきました。笑

10 ■無題

昨日のLogirlで、大賀さんが

「みんなに取られたくないの!
 さきの風男塾さんなの!」

と、厄介なヲタぶりを見せて、
楽屋で泣いてたそうですw

面倒くさいファンに成長しましたけど
よろしくお願いしますw

9 ■無題

熱く語って
しかも詳しく、素晴らしいッス(๑°⌓°๑)
本当に好きなんだなと伝わってきました。

こうやって語ってくれると
興味なかったアイドルのことが気になってくる、不思議ですねw

ヲタクってる浦さん最高ッス(ノ∀`)

8 ■無題

うらちゃんのさくら学院さんへの愛が凄い!!
驚きです!
大好きなことを追っかけることはいいと思う!
しかもみんな卒業が決まってるから今しか楽しめないもんね!

7 ■無題

おはようございます!あやめです!

さくら学院さんの愛がたりありがとうございます♡
実は今、PASSPO☆ちゃんとさくら学院さんに目をつけている次第です笑
全然、曲きけてないんですけど聴ける時に聴いて覚えていますよ!
さくら学院さんは同じ世代なので(私は今でも中学2年、今年の春で中3になります!)同じ中学生でもこんなに違うんだなって、すごいなって思わず尊敬するアイドルさんです!
中学生って高校が決まるテストとか、内申とかとらなきゃいけないからぜったい大変なはずなんですよね。(アイドルだからなんかとくべつわく的なのがあるのかな?)
私の場合、部活と勉強の両立でさえ大変なのでアイドルと勉強の両立はさらに大変だと思うし、私には出来ないことだなって思います。
まだまだほんとに知らないことばっかなので調べて、みて、きいて、いつかライブも行きたい!

自分にはないステキなものをアイドルさんはたくさん持っているので憧れの存在になるし、大好きになるんです!
でも、風男塾のほうのコメントにも書いたんですけど、ひとつのものに深く深くはまっていく人なので、風男塾、PASSPO☆、さくら学院 の3つでしばらくは行きそうです笑
一度好きになったものは相当のことがないと嫌いにはならないので、3つのアイドルさんはもう私の中で常に活動していることでしょう笑
またいつか浦ちゃん、まーくんの影響で増える可能性は大ですね!笑
動画もURL載せてくれて助かりました!!
勉強に使わせていただきます笑

ではでは!

6 ■無題

うらぁちゃんおはようございます!
ブログ更新ありがとう(❁´ω`❁)

ブクドル行きます!!!
初うらぁちゃん!めちゃくちゃ楽しみにしてるよ( ´ ▽ ` )ノ ♡

うらぁちゃんがたくさんさくら学院のお話書いてくれたのでこれを期に聞いてみようって思ってます。
さくら学院前から知ってて、でも中3で卒業が絶対あるっていうシステムも知ってたからなかなか手を出せずにいたんだけど、聞いてみるね( ´ ▽ ` )ノ ♡
載せてくれた動画もみるね!

好きなアイドルについていっぱいいっぱい語って長文になっちゃってるのめっちゃもうヲタクとして尊敬してます…(笑)

またブログ更新してください!

ゆうら

5 ■感慨深い

2013年度から、さくら学院にド嵌りしている父兄です。
ベルシュビッッのMVは、何度も観ていたのに「ゆいもあ」の幼さに、そっ閉じしてしまったのを今では後悔しています。

そんな自分ですが、それよりずっと以前は、はなわレコード・GyaOジョッキーを毎回かかさず観ていました。

そんな昔...wから知ってる浦ちゃんが、さくら学院の父兄で、しかも自分も推している大賀ちゃんを愛しているのが、とっても感慨深いです。

4 ■無題


つよい…笑

さくら学院との絡み動画こんなあるの知らなかったからまとめありがとうございますヽ(´ー`)ノ

いろんな経緯があったんだなぁ…

はやくヲタカラいけるといいっすね笑

3 ■春のひな遊び

今日のLoGiRLでひな遊びでの風男塾さん話をしていました。
咲希ちゃんのテンパリぶりが可笑しかったですが、
なるほど、ずっと前から関係が深かったのですね。
みんなに風男塾さんを知ってもらえたのは嬉しいけど、
他の人がイイネ!と言うと嫉妬で泣いて怒り出すというやっかいファン(笑)
ホントに好きなんですね~

2 ■Re:無題

>蛙野郎さん

2015年ではなく、2012年、の間違いです…。。

1 ■無題

そういえば2015年のTIFで、バニビのレナさんと浦正くんが、おふたりとも本当に楽しそうにさくら学院さんのお話をしていたなあーっていうのを思い出しました。
間違いなく「父兄」さんなお二人を見るのが大好きでした(*^^*)

成長期限定というシステムが、儚くて、でも確かにアイドルとして本当に面白く掛け替えのない期間を見せてもらえるんだなあって、今回のうらちゃんのブログを読んでいて感じました。
父兄っていう、ファンの方の総称が誠に秀逸です…!

本当に、春のひな遊び、良いイベントでした…。
ありがたいです。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み