【今朝できたこと】
クイックルワイパー
シンク内の片付け
防水シーツのみ干す‥

今日は児童館の幼児グループ。
明日はバレンタインということで、パイシートを抜いて焼きました照れいつもは始まりの体操とか嫌がる息子も今日は元気いっぱい。

うちの男子はパイシートを見たらもうガマンできない。クッキー型で人の話を聞かず、抜くわ抜くわ(笑)もう好きにしてくれ‥笑い泣き

実は3年間チャレンジしてきた資格があって、合格科目は3年間有効だからと前回10月かラストチャンスで受験しました。

結果‥1問足らず振出に戻るショボーンショボーン

またチャレンジしようと思ってたけど、やめました。

次の試験は4月。
下を預ける先を探すのがものすごい大変。

土曜日は保育園もありだけど、今回はまだ仕事復帰してない&慣らしだから不可。

旦那は隔週で土曜日は仕事。日曜日もたまに仕事。調整してもらうたびにすごい苦労してる姿を見せられる(そんなつもりはないんだろうけど、そう感じてしまう)

3年間有効の切り札がなくなって全科目受験となると朝7時から夕方6時くらいまで二日間家をあける。

落ちたときはまたがんばろうと思って、旦那に「またイチからがんばるよ!」といったら帰って来た言葉がダウン

もうやめたら?えー

受けるとすれば土日の2日間、さらに通過すれば1日、旦那が子供と私のためにいろいろ調整してくれないといけません。

たぶん、それが面倒で嫌なんだろうな‥そう感じたのです。

あぁ、頑張ってっていってもらえないのか。

すごくすごく悲しかったです。

それから年に2回ある試験。なぜか毎年10月は保育園の運動会と重なるのです‥

その時も結局旦那と調整が必要だったり、頭を抱えることが多いのです‥


もう今は受けられないときなのかな、なんか受けられないと思って今回は受験パスしたのです。


そしたら今日、自分で保育士とったよ!ってママがいて、さらにあと3科目で2次だからがんばるよってママもいて。

今回は受けないって決めたのは自分なのにすごい虚しいというか、心にぽっかーーーんって穴が空いたようになって、子供と児童館にいるのに心がなかったです、そこに。

子育て中 むなしい とか検索したり(笑)

諦めちゃった自分への後悔なのか、旦那への不満なのか、うまく言葉にできないけど、、、

何かやりたいな、頑張りたいな、かわりたいなとおもいました。


何やるかはわからないけど、何かしよう。

とりあえず保育園の準備は最優先で。
そのあと考えよう

今の目標は規則正しい生活を手に入れることひまわり

‥何言いたいかわからないな(笑)