2006-12-17 18:36:09

バキュームフライ。

テーマ:リアルタイム
耳慣れない言葉だと思うんですけど、これは気圧が低い状態で食材をフライして乾燥させる製法のこと。富士山の山頂近くに行ったりすると低い温度で沸騰しちゃうじゃん。あれの原理。真空フライとも言う。
すごいんだよぉ、これ。りんごでもさつまいもでも、おいしさを残したままサクッサクになって、しかも揚げてるのに油っぽくないの。色も鮮やかなままだし。
普通ポテトチップをずーっと口の中に入れてるとただぶよぶよしちゃうと思うんだけど、この製法で作ったポテトチップは元に戻るのですよ。すごい!チップが口の中でじゃがいもに!別にする必要はないんだけど、何か面白いなーと思って。

おすすめは柿とレーズン。すっぱいのが好きな人はキウイもいい。美味しいよ~全然止まんない。部長が印刷物を取りに行った隙とかにささっと食べてる。でも味が混じっても美味しい。


席替えしてみんなからよく見える位置になっちゃったからさぁ、前より堂々とお菓子食べらんない。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-12-04 20:49:54

合成着色料。

テーマ:リアルタイム

今、先輩にもらったわさびせんべいを食べていた。辛さがマイルドでなかなか美味しい。何気なく裏の原材料表記を見てみるとそこには、

着色料(黄4、青1)

の文字が……。


合着かーーーーーい!!!


たまにそういうのやむなく食べたりする時もあるけどさぁ、おせんべいだとことさらに嫌。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-10 18:59:18

リハビリ難民。

テーマ:リアルタイム

YAHOO!辞書の新語探検コーナーで「リハビリ難民」の項目を読み、背筋が寒くなった。お国主導で寝たきり老人を増やしていくなんて……。この高齢化社会、やる気のあるお年寄りにはそれなりの環境を提供して、少しでも快適に前向きに日々を過ごせるようにするのが国の役目じゃないんですか?リハビリが必要な老人を抱えているだけでも大変なのに、まして寝たきりなんて本人も家族も不幸だよ。まぁ中途半端に動けて口うるさいよりは良いって人もいるかもしれないけど……。
前々から日本が嫌いとか言う人は周りにいて、あたしは日本が好だから何でそんなこと言うんだろうと思ってたんだけど今回ばかりはがっかりですたい。


診療報酬改悪絶対反対。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-06 00:46:54

イロモネア。

テーマ:リアルタイム

って、知ってますか?ウッチャンナンチャンが司会やってて、色んな芸人さんが一発ギャグ、モノマネ、ショートコント、モノボケ(その場に用意された20種程の道具、例えばラケットとか柔道着とかを使ってギャグをやる)、サイレント(声を一切発しないで笑わせる)の5つのジャンルに順番に挑戦していき、お客さんの笑いを取るっていう番組です。


ルールは、制限時間1分の間に、観客100人の中から無作為に選ばれた審査員5人のうち、3人を笑わせればクリア。最後は審査員5人全員を笑わせることが出来れば100万円獲得。


芸人さんはどれからやっても良いから、順番の選び方も大切。次はどれをやるか?っていうのを考えてる時とか、ものすごい真剣な表情をしてるのがちょっとびっくりしたりもするんだけどかっこいいなーと思う。


まさに芸だけが試される番組だから、芸人さんなのにも関わらず緊張のあまりカメラの前に立ってるにも関わらず普通の人になっちゃってたりするのが面白い。


出る芸人さんも、これから上り坂!とか、今がまさに旬!って人達ばっかりだから見てて面白いし、新鮮。


既にただのタレントと化している、普段はバラエティでしか見かけないような人達も、この時ばかりは芸人の顔つきになる。

何としても笑わせようっていう姿勢をものすごい感じるし。

笑わせただけお金はもらえるっていうルールではあるけど、お金よりも芸人としてのプライドの方がきっと大事だと思う。お金は後からついてくるってだけで。


審査員であるお客さんも様々で、すぐに笑っちゃう人もいれば周りの人がどんなにウケてても難しい顔つきのままだったりする人もいる。笑ってないその一人以外全員笑ってるんじゃないかと思う様な時もあるくらいで。審査員が誰になるかもかなり重要だから、運も実力のうちなのね~なんてことも思ったりする。


芸人さん達はコンビであれば打ち合わせを入念にしているんだろうけど、それやってウケなかった時とかにその場で考えたギャグを急にやっても相方はちゃんと合わせられたりするのがすごいと思う。やっぱり一緒に今までつくり上げてきたし色々乗り越えてきた(と思う)から、こう言われたらこう返さなきゃとか、この状況でこのポーズを取るということは相方は自分にこうすることを求めているんだなーということが分かるのでしょう。なんか素敵。もしかしてあんまり仲良くなくっても、何かが通じ合ってるんだろうね。


快調にトバしてこれはいくかな?と思った芸人さんがダメになったり、残り5秒の極限状態でひねり出したギャグがうけてクリアしたり、ある種スポーツに通じるものがあると思う。戦ってる相手は自分ってだけで。いやー、ドラマですよ。


で!で!で!

この半期に一度の祭典が明日開催されるのです!

いやー、今から楽しみですわ。残業なんてしている場合ではないのだが。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-16 23:59:59

靖国問題。

テーマ:リアルタイム

いやー、今日は靖国問題一色だったねー。朝起きて最初に見たのは小泉首相の参拝のニュースだったし、昼のワイドショーでも勿論取り上げられ、夜は夜で各局この問題について色々言ってました。


ていうか、これって問題なんですか?戦争の為に死んでいった多くの人の犠牲があった上に今の日本があるんじゃないんですか?日本の為に命を投げ出した人達の為に祈ることの、何がいけないんですか?祈らないことの方が問題なんじゃないんですか?まして日本の首相ですよ。参拝して然るべきであって、しないという選択をすることの方が問題なんじゃないんですか?そしてこの行為に反対する人達は何なんですか?日本出てったらいいんじゃないんですか?まあそれは言い過ぎなんですけど、それにしてもこれについて批判することの意味が分かりまへん。


中国や韓国の顔色見過ぎなんだよ。ばかじゃねーか。って思わない?思わないの?あの人達日本に散々援助してもらってこういうどうでもいいこと言ってきて何なわけ?靖国問題なんて向こうが勝手に何やかんや言ってきてるだけじゃん。もう国内でそういうどうでもいいニュース取り上げない方が良いよ。だって日本から、「靖国神社ってA級戦犯祀ってあるけどさぁ、俺達参拝しちゃうもんね!やーいやーい」なんて言ったことはないんですよ。何でもいいから外交上日本を叩けるネタを探してた人達が無理矢理問題にしてるだけなんです。こんなもんは重箱の隅の隅なんですって!ノムヒョン!自分の人気のなさを日本批判でうやむやにするでない!!


要は何が言いたかったかっていうと、一日中あれだけ靖国神社の映像が流れてたのにうちの学校が全然映ってなかったなーってことです。


(2006-08-16 02:05:36)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-05 15:39:13

夏休みのにおい。

テーマ:リアルタイム
携帯で電話をする為に2階の非常口から外に出た。
うあ夏休みだ!!
って思った。勿論ものすごい夏のにおいなんだけど、それだけじゃないの。夏休みのにおいなの!そして青空とセミの声……。木々も太陽に照らされて鮮やかに緑。生命を感じます。ほんっとに、夏休み!って感じ。ここまでの夏休み感は初めてかもしんない。一瞬、子供に戻りたいなーとか思ってしまった。
まぁ、実際に戻してあげますって言われたら嫌なんだけどね。学生時代にすら戻りたいと思わないもので。
そんな私は今日も朝から楽しくクーラーガンガンのオフィスでお仕事ですわ。タンクトップ1枚でいるからまだ夏らしいものの。
この辺ってあんま都会じゃないからかなー。ここのとこ晴れた日には田舎のおじいちゃんとおばあちゃんちに行った時みたいなにおいがして、それが妙に郷愁をさそうんだよねー。
もうしばらく会ってないな。今年は帰ろうかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-20 02:02:46

WhiteenのCM。

テーマ:リアルタイム
今見てて思ったんだけど、真ん中の女の子さぁ、ラーメンズの片桐くんに似てない?似てるよね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-24 02:04:48

ブックマーク。

テーマ:リアルタイム
年単位で久し振りにこのブログのブックマークを追加した。麒麟のライブ情報を探してて偶然見つけたキングコングの西野さんのブログ。見た目が格好良くて調子乗ってるかと思いきや、すごい色々考えて笑いとかを作ってるっていうのが分かる。読み出すとけっこ止まらない。お笑い好きな人でなくても楽しめると思うので、良かったら見てみてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-14 02:06:29

日本の未来について考える。

テーマ:リアルタイム

昨日から食欲が止まらない。今日も1日中さんざん食べたのに帰宅途中(深夜12時半……;)にまたアイス買って食べちゃったし、しかも家帰ったらカレーがあったから深夜に一人カレーパーティ気分で食べてたし。


食べながらたまたまつけたTVで子供達に起きている深刻な食の問題と食育の必要性についてやっていた。好きなものしか食べないらしいでー。こりゃ深刻だわ。日本はもはや滅亡の一途ですね。と思う様な内容だった。もうさー、国で体質改善センターとか作って適正体型飛び出した子供達はそこに強制的にどんどんぶっこんでったらいいんじゃないの?無理だよそれぞれの親にまかせたって。と思う様な内容だった。てゆうか朝食えよ!うちは遅刻しても朝ごはんは食べないとダメって教育されてたからさー、信じられない。つーか日本もやっぱ兵役必要じゃない?そこで精神を鍛え上げライフスタイルも徹底的に理想的なものに適応させるべきと思う。という極端な考えさえ浮かんでくる様な内容だった。危険だぞ日本!!


高知県の南国市では、子供達に米や野菜を育てさせるっていう取り組みをした結果給食を残す子供がゼロになったらしい。嫌いな野菜でも自分で作ったものだと食べてみようって気になるし、日常食卓に並ぶものとかも誰かが一生懸命作ってると思うと残しちゃいけないって思うようになるみたい。素晴らしいよ!これが理想的な教育モデルだよ。ゆとり教育とかやるならさぁ、職業訓練も大事かもしんないけどこれってもっと大切なことだと思うんだな。国家はもっとこういうところに予算つぎ込んで全国で大々的にやるべきだね。つか若いうちから良くないものばっか食べてるから健康な精子が育たなくて不妊に陥ってるケースってけっこあると思うんだよ。うちの会社の人達見ててもさー、生活ガタガタだもん。


義務化するなら受信料より一日三食ですよ。思いません?

まぁあたしに言われたくないと皆思うだろうけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 01:48:14

あら?

テーマ:リアルタイム
なになに?もぉ今日30日なの!?全然気付かなかった!仕事しかしてねぇ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。