2006-11-27 09:56:00

マンゴー豆乳。

テーマ:勝手に評価
「豆乳仕立てオーレ マンゴーミックス」なるものを購入してみた。ヨーグルトドリンクのマンゴーが好きなので、明らかに合わなそうと思いつつ思わず手を伸ばしてしまう。
味は……意外とさっぱりしてるね。まぁすっきり味ってパッケージに書いてあるしそれは確かにそのとーり。でも豆乳っぽくはないな。どっちかってとカルピスみたい。しかもマンゴーもさることながらりんご味っぽいよーな……?ただ、冷静に「豆乳」って考えてしまうとなんか気持ち悪い。こういう新種の飲み物だっていう捉え方ならまぁ飲めるっちゃ飲める。
しかしたった200mlなのに飲みきるの結構大変だなー。仕方のないことだけど甘いし。途中でうっとなる感じ。
中身はどうあれ個人的にはデルモンテと紀文のコラボっていうのがけっこツボ。日本じゃあんまり使わない感じの書体のデルモンテと、バリバリ和風の紀文って文字が並んでるのが一見不調和なんだけど、よく見るとマークが似てるのよね。デルモンテを三つ巴にしたら紀文になるんだよー。面白くない?
見た目度  ☆☆☆
おいしい度 ☆☆
インパクト度 ☆☆☆
また飲みたい度 ☆
五段階評価したのに三段階みたいになっちゃったー。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-26 11:40:48

ここでクイズ。

テーマ:つれづれと。
ハイスタ・ノンスタ・ハイカラ……仲間はずれはどれだ!?
正解はノンスタでーす。一組だけお笑い芸人さん。分かったかな?分からなくてもいい。

やった!NON STYLEがNHK新人演芸大賞受賞!

まぁコレは文句なしの受賞でしょ。彼ら以外に考えられない感じだったもんね。ビデオに録って見たけど、一組だけ飛び抜けてた。というか他のコンビがあまりに精彩に欠けていた。全然印象に残んなかったもん。コレでノンスタが大賞じゃなかったらもう信じないよNHKと思ってたらちゃんと選ばれたので良かった。
最初の方は石田さん(向かって左の背が高くて細い方の人)がすごい緊張してるのがありありと分かったので大丈夫かなぁ~と思ったけど次第にいつものキレを取り戻したのでほっとした。やっぱノンスタはこうでないとー。

けどビデオが最後の方だけ切れちゃってたんだよねー。審査員の先生方の講評聞きたかったな。誰か録ってない?録ってないよなぁきっと……。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-10 18:59:18

リハビリ難民。

テーマ:リアルタイム

YAHOO!辞書の新語探検コーナーで「リハビリ難民」の項目を読み、背筋が寒くなった。お国主導で寝たきり老人を増やしていくなんて……。この高齢化社会、やる気のあるお年寄りにはそれなりの環境を提供して、少しでも快適に前向きに日々を過ごせるようにするのが国の役目じゃないんですか?リハビリが必要な老人を抱えているだけでも大変なのに、まして寝たきりなんて本人も家族も不幸だよ。まぁ中途半端に動けて口うるさいよりは良いって人もいるかもしれないけど……。
前々から日本が嫌いとか言う人は周りにいて、あたしは日本が好だから何でそんなこと言うんだろうと思ってたんだけど今回ばかりはがっかりですたい。


診療報酬改悪絶対反対。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-10 12:36:03

中野友加里。

テーマ:つれづれと。

彼女の滑りが好きです。手の表現ひとつとっても繊細で、全体的にとても表情豊かなところが見ていて引き込まれます。今まで見たスケート選手の中で一番好きかも。今一番応援したい選手。浅田真央や安藤美姫みたいに騒がれないけど、きっと見たらみんな目が離せなくなるよ。

優雅な感じがするのは彼女の顔が宮廷系だからというばかりではないと思います。ちなみに中野美奈子も好きです。中野という苗字に弱いのかしら?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。