2006-08-16 23:59:59

靖国問題。

テーマ:リアルタイム

いやー、今日は靖国問題一色だったねー。朝起きて最初に見たのは小泉首相の参拝のニュースだったし、昼のワイドショーでも勿論取り上げられ、夜は夜で各局この問題について色々言ってました。


ていうか、これって問題なんですか?戦争の為に死んでいった多くの人の犠牲があった上に今の日本があるんじゃないんですか?日本の為に命を投げ出した人達の為に祈ることの、何がいけないんですか?祈らないことの方が問題なんじゃないんですか?まして日本の首相ですよ。参拝して然るべきであって、しないという選択をすることの方が問題なんじゃないんですか?そしてこの行為に反対する人達は何なんですか?日本出てったらいいんじゃないんですか?まあそれは言い過ぎなんですけど、それにしてもこれについて批判することの意味が分かりまへん。


中国や韓国の顔色見過ぎなんだよ。ばかじゃねーか。って思わない?思わないの?あの人達日本に散々援助してもらってこういうどうでもいいこと言ってきて何なわけ?靖国問題なんて向こうが勝手に何やかんや言ってきてるだけじゃん。もう国内でそういうどうでもいいニュース取り上げない方が良いよ。だって日本から、「靖国神社ってA級戦犯祀ってあるけどさぁ、俺達参拝しちゃうもんね!やーいやーい」なんて言ったことはないんですよ。何でもいいから外交上日本を叩けるネタを探してた人達が無理矢理問題にしてるだけなんです。こんなもんは重箱の隅の隅なんですって!ノムヒョン!自分の人気のなさを日本批判でうやむやにするでない!!


要は何が言いたかったかっていうと、一日中あれだけ靖国神社の映像が流れてたのにうちの学校が全然映ってなかったなーってことです。


(2006-08-16 02:05:36)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-05 15:39:13

夏休みのにおい。

テーマ:リアルタイム
携帯で電話をする為に2階の非常口から外に出た。
うあ夏休みだ!!
って思った。勿論ものすごい夏のにおいなんだけど、それだけじゃないの。夏休みのにおいなの!そして青空とセミの声……。木々も太陽に照らされて鮮やかに緑。生命を感じます。ほんっとに、夏休み!って感じ。ここまでの夏休み感は初めてかもしんない。一瞬、子供に戻りたいなーとか思ってしまった。
まぁ、実際に戻してあげますって言われたら嫌なんだけどね。学生時代にすら戻りたいと思わないもので。
そんな私は今日も朝から楽しくクーラーガンガンのオフィスでお仕事ですわ。タンクトップ1枚でいるからまだ夏らしいものの。
この辺ってあんま都会じゃないからかなー。ここのとこ晴れた日には田舎のおじいちゃんとおばあちゃんちに行った時みたいなにおいがして、それが妙に郷愁をさそうんだよねー。
もうしばらく会ってないな。今年は帰ろうかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。