2005-05-23 01:05:03

コンビニのごみ箱。

テーマ:つれづれと。

いつも思うんだけど、コンビニのゴミ箱に「燃えないゴミ」って分類がないのって、おかしくありませんか?

だって、おむすびにしても、パンにしても、お菓子のパッケージにしても、アイスの包み紙にしても、その場で捨てる必要性にかられる可能性の高いものって殆どがビニル系じゃないかー(ビニ本は除く)。

あたしはすごくゴミの分別にうるさい人だから絶対持って帰るんだけど、けっこ燃えないゴミでも燃えるゴミのとこに捨てちゃう人っているでしょ?こんなんだからダイオキシン増えるんですよ。さんざん売ってるんだからせめて環境のことくらい考えなさいな。コンビニ各店さんよ。

ま、捨てる側の意識の問題もあるとは思うんだけどね。でもゴミ箱ひとつ増やすことで軽減できる問題っていう側面もあると思うのよ。あたしは。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-23 00:58:53

天気予報。

テーマ:つれづれと。

天気予報っていうのは予想した天気をお茶の間の皆様に伝えるものであって、別に評価するものではないわけだ。

なのに、何で晴れの時は明るい顔なのに雨の予報だとがっかり顔で言うんだろうね?

明らかに天気によってキャスターのテンション違うんだもん。

雨の日の方が好きな人だっているじゃないかー。すごく暑い日や寒い日が好きな人だってきっといるじゃないかー。

天気っていうカテゴリーの中の種類なんだから、平等に扱えばいいのに。


あ、私ですか?すごい嫌ですよ雨って。だって濡れるし。テンション下がるし。

でも、あの地面のニオイが上がってきた感じは好き。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-14 03:05:59

ひだりまき。

テーマ:つれづれと。

小籠包子(ショウロンポウ)の巻き方にルールがあるって、知ってた??

コレは実は、ぜーんぶ左巻きなんだって。これは風水学的に左巻きの渦は幸運を呼ぶと言われているかららしい。ということはつまり、幸運を呼びたい人は髪を巻く時もタテ巻きではなく左巻き、蚊取り線香はアースではなく金鳥、早口言葉も赤左巻紙青左巻紙黄左巻紙となるわけですね。

この左巻きの法則、是非日常にもお役立て下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 01:33:52

くしゃみ。

テーマ:つれづれと。

よく、くしゃみをすると「ウワサされてるよぉ~」とか言うけど、1回くしゃみするのはいいウワサ、2回するのは悪いウワサ、3回するのはただの風邪なんだって。大分前にコレ聞いてから、近くでくしゃみしてる人がいると「今どんな内容のウワサされてんのかな?」とか勝手に妄想してしまう時があります。

 

ところで私最近2回連続でくしゃみすること多いんです。実際心当たりがなくはないです。じゃあ直せよって話なんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 01:28:42

ホームのアナウンス。

テーマ:つれづれと。

今日、通勤の途中で停車した駅のアナウンスで、

「2番線に停車中の電車は○時○分発各駅停車○○行きです」っていうのと、

「1番線ドアが閉まります」

っていうアナウンスがタイミング的に重なって、

「2番線に停車中の1番線ドアが閉まります」

ってなってたのー!

ホントはどっちの番線やねん!みたいな。

や、そんだけなんだけど。

なんかおもしろくて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 00:42:52

CMの後は。

テーマ:つれづれと。
最近さぁ、「CMの後は○○!」って言っておきながらその内容の次週予告だったりするじゃん。あれすごい嫌。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-05 23:52:35

コダックの色。

テーマ:つれづれと。
私は基本的にいつもデジカメなのですが、たまに使い捨てカメラを使ったりもします。街の小さな写真屋さんなら迷うこともないと思うんですが所謂大手のカメラと付く総合家電屋さんのDPEカウンターなどの場合、現像プランがいくつもあると思うんですよ。で、何も言わないと通常フジカラーの純正になっちゃうのね。あたしが今日出したカメラはコダックのやつだったから、折角ならコダックのでやりたかったの。コダックの特徴っていうのは、赤色が強く出るところなのね。対してフジカラーは緑色が強調されるの。これからの季節はフジですかね~。ま、撮った中身によって使い分けて下さいな。一番は好みだけどね。コニカは青。嘘。イメージ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-01 15:00:32

心理テスト。

テーマ:つれづれと。

友人が「○、△、□から連想する言葉を言って下さい」と言うので答えたら、「意味分かんない」と言われた。


これで何が分かるかっていうと、

△……将来

□……結婚

だそうだ。


私の回答は、

△=おむすび

□=鉄骨


……


将来はおむすび屋さん?

結婚は……

確かに意味分かりづらいわ。


ま、寿命があと3ヶ月っていうのよりは良いけれど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。