1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 13:59:39

男子六楽坊。

テーマ:つれづれと。
ブログには、出来るだけ日記的なことは書きたくはないのだけれど、ちょっと書きますね。

先日、東儀秀樹のコンサートに行ってきました。
すんごい良かった!
想像を超えてました。
しかも前から5列目だったから臨場感ありまくり。
男子十二楽坊やるって言ってたからそれを期待して行ったら実は六楽坊だったけどそんなことはどうでも良くて良かった。
着物で来てる人も何人かいてびっくりした。てかかなり皆オシャレなんですけど!あたしなんて合宿帰りの寝ぼけまなこの着の身着のまま(ちょっと違うけど)よ?ウチワ振ってる方々(ペンライト振ってる人もいた。ジャニーズ!?)に申し訳ない。

でもねぇ、ホントに音に包まれるって感じだったの。あんなの初めてだったかも。素晴らしい!

でまぁ、結局何が言いたかったかっていうと、演奏中の東儀秀樹が目をずっと開けてることにびっくりした。もっと自分の世界に入ってるもんかと思ってましたわい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-27 23:26:43

1年振り。

テーマ:リアルタイム
ずっと携帯を持っていなかったけれど今買ってきました。

なんか緊張する。

ま、これからもよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-24 14:40:12

ランキング。

テーマ:つれづれと。
普段はあまり意識しないのだけれど、さっきランキングを見てびっくりした。総合もジャンル別も1割以内に入ってるんだもん!しかもジャンル別にいたっては0.5割の中にいるからね。すごくない?誰が見てくれてるんだろう……。
昔、親から「成績は一割以内に入ってないとダメだ」って言われてたけど、コレ見たらほめてくれるかしら。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-24 14:34:08

ラージヒル。

テーマ:つれづれと。
いつもお世話になっているgoo辞書の話題の言葉に、「ヒルサイズ」というのがあった。それ見てて思い出したんだけど、中学の時って「ラージヒル」って、横幅がひろーいジャンプ台だと思ってたんだ。だってラージだよ?中学生の単語力からしたら「広い」=「横幅が広い」って解釈しちゃってもおかしくないでしょ?
ちなみに選手では舟木が最初に浮かびますね。原田よりも。理由はない。

えっセントレアって空港なの?乗り遅れ人生。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-23 22:27:08

メール革命。

テーマ:つれづれと。
男の人のメールって冷たいですよね。思いません?あたしはずっと思ってました。勿論皆がそうという訳ではないのだけれど、用件だけぽつり、っていうの、多くありませんか?
かつて私はそれを、「自分が嫌われているから」だと思ってました。でも、実際は、意外とそうでもないみたい。

女の人っておしゃべりが好きで、そんな彼女達にとってはメールもコミュニケーションツールのひとつになる。でも、男の人ってそういう習慣がないんだって。だから「冷たい」っていうのは女性の視点から感じることであって、男性側からすれば必要事項を送ったからそれで十分てことらしい。これは友人から聞いた話。だから、メールの語り口についてはあんまり気にしないことにしました。

なんでこんな境地に至ったかといえば、最近、男性的な男性と男性的なメールをやり取りすることが多くて。あたしは基本的に近くにいる人やよく話をする人の口調とかがうつっちゃうんだけど、メールにもそれはあてはまるようです。というよりも、彼とのメールのやり取りが無意識のうちに訓練にもなってたみたい。まして彼はとっても忙しい人だから、余計な文を読ませてる間はないなって思って。それが、文面をスッキリさせることにつながったんだと思う。
今までは読み返してもおかしな文章がなければそれで良しとしてた。でも、それ以来、読み返して無駄と思える文章があれば削除するようになった。部屋を整理すると気持ちいいように、文章も整理すると内容が的確に伝わるようになって結構いいです。

そんな訳で私のメールは、今までに比べたら30%以上のぜい肉がカットされていると思う。

ま、結果、「何か怒ってるの?」って返信きちゃったんだけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-23 01:51:56

ファンタスティポ。

テーマ:つれづれと。
やっちまいました。PVとTV出演時のVTRを手に入れてしまいました。ということは当然、

見る→踊りたくなる→ビデオを見まくる→時間のムダ

という公式通りの展開になるに決まってるんです。実際、ついさっきサビのみ10回まとめて見てコタツで手の動きだけ覚えました。足も割と素直だから踊り出せば自然に動くんじゃないの?って、何やってるんだー。
まぁ、踊るのは好きなのでOK牧場です。そして自分て思ったより振りの理解能力落ちてないなーと思いました。満足。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22 16:08:49

嫌いなものは嫌いと。

テーマ:つれづれと。
「好きなものは好きと♪」って歌詞が昔ありましたが、あたしはまさにその歌詞通り、「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」っていうのがものすごくはっきりしている人間です。その上、これが無意識のうちにものすごく表に出る人間なのです。それが人を寄せる要因であったり遠ざける要因であったり……。
そういうのって結構自分にとってコンプレックスだったりしたんです。もっとオトナにならなきゃなって。

でも、こないだ友人と話をしてる時に、そういうのも意外とアリなのかなって思いました。彼は、頭が良くて誠実で、本当にデキた人間。自分が全然そういう人間じゃないから、あたしは彼みたいな人にすごく憧れてた。でも彼は、それは本当の自分の姿じゃないというようなことを言ってたんです。期待されてる自分を演出してるだけなんだって。あたしは俄かにはそれを信じられなかったんだけど、色々話をしてるうちにそういう心の動きもあるんだなって納得しました。でもあたしにはやっぱりそれが計算とは思えないし、これからも自分が見てる彼の姿が本当の彼なのだと感じるのだと思う。

で、あたしはこんな人間だから、多少はそういう打算的な部分がほしいよって話をしたら、「嫌いなものを嫌いと思えるのはとても大切なことで、そこから目を背けようとするから本質が見えなくなって、自分の中に渦巻く嫌悪感の原因が分からなくなって苦しくなる」って言われました。彼からみればあたしみたいに何でもストレートに表現できる人間が羨ましいらしいんです。

今のあたしは好き嫌いを表現しすぎだとも思うのですが、今までの自分のスタイルもそこまで否定することではないと分かってちょっと自信をもらいました。

そうは言ってもけっこひねくれてる気がするんですよね自分て。最近、素直に生きたいなって思うようになってきたんです。


この話をしたのは1ヶ月以上前なんですが、何か急に思い出したので書いちゃいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 01:06:14

銀行。

テーマ:つれづれと。
友人に借金6万円を返済すべく銀行にお金をおろしに行った。んがっ!その時の私はカードを持っていなかったのだ。仕方ないので通帳でおろそうかと思ったらおろせないんだね。知らなかったよ。そんなこんなですごすごと家に引き返し、猛烈な勢いで状差しをあさりカードを発掘した。良かったー盗まれてなくて。
ということで皆さん、カード忘れには気をつけましょうね。えっ常識?知らないよそんなのー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 14:07:56

ダルビッシュ。

テーマ:つれづれと。
昨日のニュースはショックだったね。ダルが喫煙で停学だって~。あたしファンだったのに!そんなことよりも、ヤツは自分がどれだけ目立つか分からないのかね!?だってあの顔ですよ。東北高校のエースっていう肩書きがなくても、あんだけテレビに出てなくても物理的に目立ちますがな。自己認識が甘いっすよ、YOU。

そぉそぉ。昔も言ったことあるんだけどさぁ、彼は「有」って名前でホント良かったよね。これが「ダルビッシュのりお」とか「ダルビッシュひろし」だったらカッコ良さも半減だもの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 13:52:02

薄いお茶。

テーマ:つれづれと。
嫌いなものは色々あれど、薄いお茶はその中でもかなり上位にランクされます。日常生活の中にあるから余計に感じるのかもしれませんが。

私はお茶が大好きです。特に中国茶。キッチンの戸棚には烏龍茶とプーアル茶とジャスミン茶が常備してあります。
しかしこの消費量が半端ない!まず、薄いのが嫌いな私は、茶葉を通常の1.5~2倍入れます。そのくせ1~2回出したらすぐ捨てちゃうのです。絶対粘ればあと1~2回出ると思うんだけど、渋みが混じってくる感じがあまり好きではないのです。そこを飲んじゃうとさっきまでの美味しい味まで相殺されそうで。
でも一杯目も捨てずに飲んじゃうのよね。あの、ちょっと若い感じの味が好きなのさ。通じゃない?中国茶のマナーに則ってなくってごめんなさいね。

そう考えると、お茶って人の一生に似てるよね。最初は若くてちょっととんがってるんだけど、段々渋みが増してきて、最後には味が出なくなって捨てられてしまう。あれ?ちょっと違う?まぁいっか。

でもあたしが中国茶好きって言うとさぁ、中国茶協会から文句来そうだよね。だったらもっとヤセてもらわないとイメージが……みたいな。まぁそんなのあるのか知らないけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。