ざまぁみろ

テーマ:

私に彼氏ができたって知って、夜間君が私を振ったことを「後悔してる」って言ってきた。

なんて馬鹿でかわいいのかしら。


言わせたいって思ってた言葉。

でも今はもうどうでもいい。

へぇ、って感じ。


前に夜間君が言ってたこと。

「男はバカなんだよ。捨てられないと気付けないんだよ」


それって、自分のことね?



実は私はあなたが思うより、ずっといい女だったんだよ。

逃しちゃったねー。

ざまぁみろ。


あなたはあなたで、支えてくれる人をみつけて幸せになってね。


AD

再燃(何回目?)

テーマ:

熱がある、とゆう夜間君の手はかなりあつかった。

もう、そのままハグしてーって思ったけど、そこは学校。

はい、我慢。


なんかボロボロだったからちゅーとか言わずに普通に助けてあげた。

あとで「ありがとう、おかげで多分受かったよ」って内容のメールの返信に「じゃあお礼にちゅーしてね」って。

「うつっちゃうから、熱がさがったらね」て。はぁい。

まじでしてくれんのかしら?


で、なんだかんだで今日も用事あって会ったのね。

学校帰りとインターン帰り。

相変わらずみんなといる時はそっけねー。

ちっさい男だなって思った(身長ではなくてね)

それの後に会ったら、なんか・・・かっこよくない、かも。

とか思ったのは一瞬。

笑顔にかなりやられたわ!!

用事すまして、その後はまだ体調があれだし、まっすぐ駅にむかってバイバイ。

のはずが、駅の改札ん中で2時間くらい立ち話。


や「夏休み遊ぼうって言ってたのにさ、まり全然連絡くんないし」


あ「あたしー?だってさ、夜間だってさー」


や「まりがいそがしーから予定わかんない、わかったら連絡するねって言ってたんだよ?」


ま「・・・言った、かも。」


や「おれはー、仕事少なめにいれてたんだよ?もう昔みたく無理してないしさ。前は俺が忙しくしすぎて全然会えなかったからさー」


ま「ごめぇええん。でもさでもさ、連絡こねーなって思ったら連絡してよぅ」


や「また俺のせいにするー。だってまり、いつまでに予定わかるとかも言ってなかったしさ。まだいそがしーのかなって思ってたらさ」


ま「はい・・・・ほんとごめんんん」



「連絡するねー」って軽く言って放置してしまうのはあたしの悪いくせ。

スター君にもそれやって「連絡するって言ってたのに俺からしねーとくんねーのな。」って言われたし(すごくさみしそーに言われて心が痛んだわ・・・)元彼ともこの悪いくせが原因でケンカしたこともあったし・・・。

夜間にもそれをやってしまっていたみたい。。。

しかも、あたしはすぐ夜間のせいにしてしまうくせがついてしまってて。

あたしが悪いこともあるんだよね。反省・・・。


あ「ごめんね。これからはあたしの「連絡する」は信用しないで!!もしそう言ってても連絡してーそっちからしてーー」


「なんだそれ。もーー!!」


反省・・・の色が見られないあたしに、罰としてなのか次々とキモ顔、キモ声で攻めてくる夜間。


「やはは!!!キッモい!!」

「キモい!キモいうえにしつこい!!うざいうざいうざーーーい!!!」


大爆笑。

まじでキモかったしね。

何であんなキモい顔する男のこと好きなんだっけなぁってくらいキモ。

そんなことやってるうちに「あれ?そっちそれ終電!!!」とかなって解散。

「こんな話しこむならどっかはいればよかったねー」て言いながらバイバイ。

終電までお互い全然帰ろうって感じなくて。

なんだかもー幸せだった。



はいバカですよーーーーだ。


AD

ごほーび

テーマ:

テスト前に相変わらず頼ってくる夜間からのメールに、もーすぐにでも飛んでって助けてあげたい気持ちを押し殺して「今回はちょっと助けられないよ」みたく返信したのは何日前だったでせうか。


はい。

明日が最後のテストで、あと1日我慢すればよかったのに。のに。

どうにもこうにも気になってメールしてしまった。

相変わらず、ダメ男な返信。

明日、忙しい中どうにかして夜間部のテスト前までに彼にテストの要点を叩きこむことにしたよ。

それで合格するかなんてわかんないけど、それがなかったら彼は確実に落ちる。


甘いよね。わかってるよ。

こうやってダメな男が増長するんだよ。わかってるよ。

彼のためにならない。

本当に、わかってる。


でも、彼は卒業できなかったら、学校やめそうなんだもん。

彼はもうこの業界で働いてお金もらってるからさ。

学校が必要ないって。

だから、落ちたら追試とかもやる気なくしちゃうし、そのまま落第でもしたら完全にやめちゃう。

でも、ここまできて卒業の資格を投げるのはきっと後悔する。

それに、技術ばっかでもしょうがないと思う。

まず技術ないとどーしようもないけどさ。

知識ももっと必要でしょって言うんだけどね。


彼だってそれはわかってる。

でも、やる気がでない。

テストのための勉強なんかすぐ出ていくよって。

だから、テストはあたしが要領よく教えて受からせてあげる。

そのかわり、ゆっくりでいいからココだけはやってねってところを勉強する約束をとりつける。

なんなら一緒に勉強したっていいさー!!


とか言って「彼のため」ぶってみるけど。

もちろん彼を心配する気持ちはウソではないし理由の1つだけど。

本当は「あたしのため」

あたしが教えたことで彼が合格したら、ご褒美にちゅーしてもらうことにしたんだ。

勝手に。

彼にはまだ言ってない。

明日勉強教える前に言う。


せっかく距離をおいてたのに、逆戻りするね。

また同じことを繰り返す日々に戻るよね。


実はね。

今回どうにも我慢できずにメールしてしまったのは多分・・・夜間とちゅーする夢みたからなんだわ。

ちゅーしながら、夢って気付いて。

夢なら恥ずかしいことなんて何もないって思って、何回もねだった。

「お願い」「もっとしよ」「も一回して」

「大好き」「すっごい幸せ」

「もっかい、ちゅーして」



・・・夢で。

なんかもう、泣ける。

どうにかして理由つけて会って、ちゅーがしたい。


もー笑いたきゃ笑ってくれ。



AD

少しずつ

テーマ:

成長してるかなー。



テスト前恒例の、夜間からの連絡。

わかってたけど・・・本当にこんな時ばっかり。

ちょっとだけ泣いた。



返したメールは

「今回はあたしもやばいから、助けてあげられないと思うよ」

とかそんな感じ。

いいように使われるのは卒業するんだー。



さて、いつまで続くでしょうね?




昨日、用事があって元彼と会って、送ってもらったのね。

うちの前で話してたらお父さんが出てきて。

うちの親が大好きな元彼は喜んでたわー。


「あがってってもらえばいいじゃないか」


てなわけで、うちで少しお茶。


1年ぶりくらい?

なんだか変な感じー。


んー。少しずつ、色々変わっていってる?

かな??

堂々巡り

テーマ:

着信拒否のアレは、何だかまたよくわからないままうやむやー。

連絡はとれたけども。

会えたけども。


いい加減前にすすまないといけないってことだよね。

最近あたしがここに書かなくなってきているのは・・・恋愛中心で書いていたのにそれが行きづまっているから。

何も起こらない日々か、同じ思いを繰り返す日々。


どれだけ日記を書いたって、きっと似たようなことばかりになる。

実際、今もうなってる。

ずっと前から。



大好き。

それは変わらないままだけど、本当に本当にもうへとへと。



へとへと。

今、これが「大好き」より勝ってる。


ああ、このまま・・・彼が完全にあたしから逃げ出してくれたら楽かな?

泣くけど、さ。




それでもしたいの?

テーマ:

夜間のことがどうにも振り切れないあたしに、何人かの女友達は「そーんな良かったわけ?」ときく。

もちろん、エロネタね。


前にしたのっていつだ・・・?と考えてしまうくらい会ってないわけだけど。

いつだって、彼と初めてした時のことは思い出せる。


良かった・・・?

うん、まぁ、好きだし。

でも、正直微妙だわ。

下手とかじゃなくて、合わない。

彼は全部見せてくれてないし、あたしも全部見せれてない。

多分それは彼も感じていて・・・「まりは本領発揮してないね」って言われたことあるしね。

本領発揮??してないともさ!!させろよ!!!


はじめからぴったりな人も稀にいるけどさ。

そうじゃなかったら、それはだんだんと近付いていくものなんだろうけどね。

その歩み寄りができない関係だからね。


「それでもしたいの?たとえば、まったく気持ちよくなくても??」


そんな問いに、あたしは皆さんの予想どーりの返答ですとも。

ええ。


うん。したい。

したいって思いたくないけど、残念ながらすげーしたい。

あたし、彼が裸で抱きしめてくれたら・・・それだけでイクよりか満たされるんじゃない?



不毛すぎる。

あたしの春はどこだ。

相変わらずな近況報告

テーマ:

ここもみくしーのあたしの日記も見ている人はもうおわかりだろうけれど。

夜間と連絡をとってしまった。


彼からのメールが嬉しくて、何通かやりとりしてるうちに電話してしまった。。。



彼が電話でなくメールをしてくる理由は、あたしが電話をかけてしまうのを知っているからだと思う。

相変わらず、アレな男だ。

いや、推測だけどね。




そんなこんなで、知り合ったころみたいに将来についてあれこれ語り合った。

彼はそのことに関してはほんっっとうに頑張っていて、あたしはそこが大好き。

どれだけダメ男でも、それが変わらない限り嫌いになんかなれない気がする。

尊敬してる。


彼と開業できたら。

そんな夢もね。

色んな意味で無理だけど。



「かわいーなぁ」って、あたしに言ってくれた夜間の言葉が、頭から離れない、よ。

会いたい。

はぐしたい。

ちゅーしたい。

えっちしたい。



こんな気持ちふっとばしたい。



これから、元彼と会う機会がふえます。



さて、あたしの心はどう動いていくんだろうね。

動くのか?


何度でも、振り出しに戻る

テーマ:

最低なことを書くわ。

あたしのこと嫌いにならないで。




あたしね、最近彼氏ができたの。

それを報告すると同時に、もう1つ報告があるの。


もう別れたいの。



なんかね、勢い?雰囲気?

あたし流されたみたい。

付き合ってみたらどーにもこーにも。

なんで付き合ったんだけ?みたいな。



彼氏にはこうであってほしくないみたいなのがね、ことごとくあてはまるし。

「大好き」って言われて、「あたしも」って言えない。

その言葉を待ってるのわかるんだけど。

あたしはどうにかして別れを言い出す流れをつくろうと黙ってみたりして。

ああ、でもなんだか言い出せないうちに時間だけだらだら。


でも、ね。

言う。


言うわ。






それでね。

あたしやっぱり夜間が好き、みたい。

多分。



うそつきで女にだらしないバカなダメ男。



どうやったら嫌いになれるの?



別の恋?



ねぇ、どうやったら夜間以外を好きになれるの?



どうしてここに戻っちゃうの?







バカだと思うでしょ?

あたしも思うの。



まず、ちゃんと別れる。

そこから。


脱ダメ子ならず

テーマ:

ひさびさに覗いたら。。。

めっせじ機能。

あらら。びっくり。




まぁいいや。



昨日、夜間にあったわ。

一瞬。


偶然。でもないかな。

夜に学校行ったの。

財布なくしたから。


そこに行けば授業後の彼に会うかもって思った。

行かなきゃな理由はあったから「わざわざ」ではない。


でも財布なくしてめっちゃへこんでる時でも「会うかな」って思ったら、その瞬間少し嬉しい自分がいた。



どうしようもないだめ女。



教室がある階でエレベーターから降りたらちょうど夜間部達が乗ろうと待ってたとこだった。

びっくりした顔してた。


あは。


あたしは彼ら(夜間部の残って練習してたメンズ)に一言だけ声かけて、そのまま止まらず歩いてった。

振り返らなかったし、振り返りたいとも思わなかった。


顔を見て、満足したの。

学校きて練習して帰るってのは元気な証拠だから、安心したの。



数分後、電話がきた。

多分みんなと別れた後にかけたのかな。

相変わらず、ずるい。


でも、電話くれたのが嬉しかった。

そこにいる理由を話したら心配してくれた。


「今どこ?」


きてくれるの?

でもね、いいや。


「友達がきてくれたの」


友達ってゆうか元彼。

元彼ままにもらったものだったのね。

で、偶然「ない!!」てさがしてる時に彼から電話あったから言ったの。

したら駆けつけてくれたのさ。


元彼来てなかったら、あたしどうしたかな?



ね、どうしようね。

あたし、まだ夜間のこと好きなのかな。


目の前にいたら、愛しく思ってしまうかも。



でも、まぁ。

それでもいいや。

なんかもぉね。考えるのめんどい。