自分大好きだけどもね。

テーマ:

あげない。


すごく、卑しい。

ばかみたいって、思う。けど。


あたしの手にはいらないとしても、周りの子のものになって欲しくはないの。

だって、きっと友達を妬んでしまう。

幸せを喜んであげられない。


だから、あたしは女友達の前で彼を好きだと言う気持ちを隠さない。

好きなんだから、軽い気持ちで近付かないでね。

言外にこめるメッセージ。

オープンでさばさばしているようでいて、いやらしい予防線。


夜間が、知らない子とうまくいくならならまだいい。

だけど、あたしの友達とはやめてほしいから。

明らかに彼に興味が無い子にしか「もう無理」なんて言わない。



うまくいかない恋愛で、いつも思うこと。

あたしの友達はやめて。


あたしは、心が狭いの。


彼に会いたくない。

だけど飲み会の出欠表に丸をしたのは、そんな理由。


きっと、他の人から見たらあたしが思うほど魅力的ではないんだろうし、彼だって学校であちこち仲良くしようなんて思ってないだろうけど。

こわいの。



それとも、理由を付けてやっぱり本当は・・・会いたいのかな?



両方、かな。


もう、どうしようもないね。

ドロドロした自分と向き合う。

認めたくない。

だけど、認めるしかない。


広い心を持ちたいな。


AD

見えない。

テーマ:

ねぇさんちに泊まったり、始発まで飲んでたりとグダグダな数日間。

まあ、ちゃんとアルバイティングもしていたんで許してよ。

体壊すわけだわ。


ねぇさんと3日間、たくさんの時間を過ごして、お互いにいいとこも悪いとこも見つけた。たくさん。

お互いに、付き合い方がわかってきたかな?って思う。

ねぇさん、大好き。




夜間からのメールには、当たり障りなく(今までのあたしのメールから考えるとかなり冷たく見えると思う)返している。彼とは、話し合いが必要。

男友達や元彼からメール。どう返すのがベストなのか、わからない。

こちらも、話し合いが必要。

クラブで知り合ったインド人と黒人からもメール。

英語力ねぇなーあたし。お友達だよって感じを強調してメールを返す。友達としてなら、付き合える人達。

で、ウチに帰れば家庭の問題が待っていた。

不安。


・・・今年は、どんな年になるんでしょね。

いい年にしてやるって思うけど思ってたけど・・・今は少しだけ、弱気。


先のことなんていつだって見えないものだけど、自分の行きたい方向も行くべき方向もわからなくなって。

でもここで立ち止まっているのも嫌で。

不安。嫌だ。こわい。


色んな人と話し合って、1つずつ、落ち着いて解決していこう。

それしか、ないんだけど。


AD

今年最後の。

テーマ:

来年の抱負。


大切な人達を傷つけない。

自分を守る。


どちらも、今年のあたしに出来ていなかったこと。

あたしは、もっとちゃんと生きないとだめだ。


今年最後の失敗は、来年にも響きそうだよ。

許すことが、受け入れることが、正しいことばかりではないんだ。

知っているのだから、ね。

実行しないと。

あたしが自分で正しいと思う道を選ばないと。

流されるな。


あたしはこれから支度してねぇさんと会ってきます。

本当は、あたしは男友達と、ねぇさんは彼氏と過ごすはずだったのだけれど。

どちらも無しになって、急遽会うことに。


またね。

みんなが笑って新しい年を迎えられますように祈っています。

良いお年を!!


AD

や、やせる?

テーマ:

6キロ、だって。

増えたの。


去年の冬もそんくらい増えて大騒ぎした気がするなあ。

米袋半分以上だよ!!とか言って。


3キロ増えると見た目でわかるっていうじゃんね。

6キロじゃあ、2段階で変身を遂げているわけだ、マイバディは。

すげえ。すげえやばい。

うん、顔の輪郭とかね、お腹とかね、あきらかに違う。


ええと、恋だなんだという前に、やらねばならぬことがあるようです。

どうやら。

あるだろう、これは。


渋谷君にダイエット宣言しましたら「それ以上胸小さくなったら怒るよ」ってさ。

えーと。巨大なお世話だぞ、コラ☆

でもそうね。

あたしもそれはやばいと思うの。



が、頑張る。

来年の夏、あたしはボルネオに行くかもしれません。

時間とお金が許せば。


植林のボランティア

参加したことある子が学校にいて、誘っていただきました。

行きたい。

ボルネオ植林

どちらのキーワードも魅力的。

16万くらいだって。そんくらいなら何とかなんじゃないかなあ。

時間が危ういけど、ね。


で、そんな流れで旅行とかのハナシになったわけです。

お水やって学費払ってるねーさんはタイ1人旅とかが好きな人。

インドいきてーって行ってました。

客には引かれるから「ヨーロッパとか行きたいナ♪」なんて言ってるらしいけども。


で、ね。

ピースボートの世界一周の旅あるでしょ。

あたしアレにすっごい憧れてて。

働いてたりしてたら無理だし・・・とか考えると、転職期か引退後よね?

おばあちゃんになって、フルムーンで世界一周とかよくない?無謀かしら。

異国の地で死んでしまったら後悔するかなあ・・・?いや、死んだら後悔はできないか。

さすがにこれは1人や女友達とではなく旦那と行きたいね、結婚できてれば・・・。

あたしの結婚の条件の1つは、これに一緒に行きたがってくれる人☆


死ぬまでに行きたいところとしては、世界で1番美しい島モルディブがあるのだけれど。

これは若いうちに行くべきかな。

女友達とでもいいなあ。



行きたいところはたくさん。

全部叶えてから死にたい。

今日は暗いよー

テーマ:

ネガティブモードな感じです。

伝染しやすい方はお気をつけを。


人の不幸が何とやらのお方にはもってこいな凹みっぷりですが、凹みネタは詳しくはばらしません。

なんかもう、話したくない感じなんよ。

残念でした。


さて、飲み2件はしごでオールして、そのまま二日酔いの頭で授業受けて帰ってきました。

字がへろへろ。

でも、勉強してると他の事忘れるからいいな。


2件目の飲みも、美味しいお酒は飲めなかったよ。

楽しい時間もあったのに、小さな悲しいことが重なって、今の気分はサイアク。

自業自得。

でも、つらい。


間違ったとか、そうじゃなくて。

わかってよかったんだ。


そう思わないとやってらんない。



誤解させる書き方かもしれないけど、失恋とか、そーゆー恋やお気にがらみなことではないです。

いっそ、そんなならよかったのになって感じの「友情の危機」です。


言えばよかったのかな?

でも、そんなの惨めすぎる。

あたしにだって、プライドくらいあるよ。


なんか、、疲れたなあ。



つーーーかれたーーー。

癒されたい!!




おし。勉強すっかあ(これが1番癒される時間ってのがまた凹む・・・)

気をとりなおして。

テーマ:

まあ、さっきの記事に書いたことは心配は心配なんだけども、もうそんなんで移動すんのもめんどくせーとゆうか。多分無意味。

つうか、今更、よね。


なんで、普通に更新していこうと思います。ね。


そんなこんなで、もう寒くなってきたんで冬用帽子が欲しいです。

耳あてのある可愛いやつが欲しいんだけども、あれの着用はいくつまで許されるんですかね

リュックとかもそうだけど、そろそろ色々な可愛い系のものが制限されてくる年齢になってまいりました。


似合えばいい?

許してくれる?


悪いけど、帽子似合うよあたし

自画自賛。

普段の2割増しです。

言い過ぎたかも。1割増しでいいや。


・・・・ん?

普段より帽子かぶった時のが可愛いってことは・・・・髪型が良くない??

あれ??

そーゆーことでしょうか。


髪型がきまればもうちょっといいオンナでしょうかね。

久々に美容院行くかなー。

お金ないけども。


飲み会には間に合わないなーこんちくしょ。

お詫び

テーマ:

雨風呂にお世話になって結構たちますが、いまだに仕組みをおくわかっておりませんっした。

何、読者機能って。

て思ってたら、いつのまにやら読者1人ってなってて、何かメッセージきてて、しかもそれ9月前半の日付け。なんじゃこりゃー。


すげーーーーーごめんなさい!!


ってことであわてて相手様ブログにおじゃまして、こちらも登録してきたらこっちのお気に入りブログってとこに出るんね。

ほほぅ・・・。そおーゆー仕組みでしたか。

つうか、周りみてみると雨風呂の人はみんな活用してんのね。

ウチ、読者1人て。

どんだけ人気ないんだよ!!ってハナシよね。

いっけどさ・・・。


で、ね。

「お気に入りブログ」って欄見てて思い出したんだけど。

そういやリンクはってない。

すこーんと忘れてた。

お世話んなってる皆様。ごーーーーーーーめん。


えっと。。。

これは「ブックマーク」てので登録すりゃいいのかな?

あーーーーー。

やっときます。・・・・後で。


前と同じようにサツさん、みねげ君、ちょけむん、よっちゃん、膝枕くんとこは載せるつもり・・・だけどもサツさんずうっと更新してないんだよね。やめちゃっただけならいいんだけど(それでもじゅうぶんさみしーけども)体調悪くしたのかなーと心配。サツさ~ん。。。

あと、トラバしてくれたちえちゃんとtakesiさんとこものせたいな、と。


今更でごめね・・・。



プールに通いたくて、近場で安いとこ探しております。

ダイエット、筋力作り、健康&美肌のため・・・色々理由はあるけれど、1番の理由は「泳ぎたいから」

ジムん中とかがいいんだろうけど、プールだけ利用できるプランとかないと高くてやってらんないさね。

プール以外のことなら金かけずにやるってばさ。

プールだけでいいんさ。

泳ぎたいのー。


小学校の体育のテストではクロールの息継ぎが出来なくて25メートル(だよね?小学校のプールって)顔を上げずに泳ぎきりましたが、中高とプールのない学校だったんで多分今でも息継ぎはできないでしょう。

息続く限り泳げます。

3回くらい沖縄いったけど、海で浮かんでるだけか潜るかしたんで泳いでないし。

プールとか海とか、他に行ったのかもしんないけど記憶にないし。

・・・消したい記憶だったりしたのかしら??


大丈夫、足つかないとこいかなきゃいーの。

あ、犬かきできるし。

これなら足つかないとこでもおぼれない!!

やったねー。



ええと、近場で(横浜から、ね)、安くて、人の少ない、人の少ないっプールありませんかー。



え、23歳だけど。なによ。

あー水着買うか。

「21グラム」観てたらこんな時間に。

眠い・・・。

映画カテゴリが無いしつくるのもめんどいんで自分大好きにいれときます。


人は死ぬ時21グラムだけ重さを失うという。

一体何を失うのか。

それは魂の重さなのか・・・。


いや、重いけども好きです。面白かった。


ショーン・ペンナオミ・ワッツデルトロ兄貴

豪華すぎでしょ。

演技合戦だとはきいていたけれど、納得。

や、もうね。デルトロはまり役でしょう。

元犯罪者で現クリスチャンってゆう両極端な自己中親父が似合いすぎ


死がテーマの重いハナシだし、うまい人じゃないとやばかったと思われ。

いや、この3人のおかげですばらしかった。

ラストはまあ、納得いかん人もいるかも??な感じだけどさ。

あたしはそのラストも含めてストーリーに満足。


時間軸バラバラだけど、そーゆーのも面白いハナシなら問題なく楽しめるほうだし。

いくつものバラバラな場面がパズルがはまるように1つの物語りになっていくのに引き込まれた。


なんでだかあたし、ずっと9グラムって思ってたんだよね。

タイトル見て借りてんのに。

あたしの魂は人より軽いんかしら、ね??



さて、そんなわけで夜更かししてたら流星君からメールが。

何もなかったかのように普通に連絡くれるなあ。

ああ、もう泣きそうだってばー。


流星のことを書こうとしたら、やったら長くなりそう。

それだけ付き合い長いんだ。

近いうちまとめるんで、お付き合いくださいな☆