ギター家の聖夜

テーマ:

そんなこんなでクリスマス。



やっぱりプレゼントは無しで。

わぁい、カリンバ私のもんだぃ♪



そんなドライでも、会うと大丈夫。

今はまた連絡少ないドライなカップルに戻っているのだけれど、一緒にいる間はずっとくっついてる。

結局2泊してしまったのだけど、ほとんどの時間くっついて過ごした。

違和感は無くて、洋服着るくらいの自然さでどちらからともなくくっついてる。

ラブラブってゆうよりも・・・なんだろ。布団みたいって言うと全然ロマンチックではないんだけど(笑)そんな感じ。



で、一緒にケーキ作ったんだけど。

お菓子つくりであんな笑ったのは初めてかもしれんね。

お互い大雑把なもんで、計量カップも使わないし(だって無いってゆうんだもん!)超適当。

でも、さすがにびっくりしたのがオーブン用の天板が無くて諦めかけてた時のギター君の行動。



彼は魚焼く用の網を持ってきて「火にかけるやつなんだから平気じゃね?」とオーブンにぶちこむ。

「お、回る回る。これでいこう!」


ええ、それでいきましたとも。

いやぁ、その自由さがたまんないね。



で、ね。

その後も色々なハプニングに見舞われ、すっごい見た目のケーキができたのよ。

完成品を見た彼の言葉は「・・・何か、蟹っぽい」て。

別に赤かったわけではないよ。普通にチョコ色。

でも・・・確かにどことなく蟹っぽい。

ケーキの感想ですからね、これ。

ちなみに、作ろうと試みたのはブッシュ・ド・ノエル。

蟹みたいになるブッシュ・ド・ノエル。


しかし何故か美味!



ケーキができたころ、ギターママ登場。

「クリスマスだし、お寿司とろっかー」


寿司とクリスマス関係ないし!

ギターママラブ!!




そんなクリスマス。

なんだかんだ言って楽しんじゃった。

AD

めりーめりー

テーマ:

相変わらずいい感じにテンションが低いままイブを迎えます。

なんつうか、このまま別れても平気なんじゃないかと思うほどのドライ感。


彼も彼で、またもや日記に「距離感は大事」的なことを書いていて。

相変わらず直接言えってば、なカップル。


でも、好きは好きよ。

24の仕事後に泊まりに行ってちゃんと一緒に過ごすし。

それが決まってから25の朝に数時間仕事いれるとゆうありえないことやらかしてくれたけどw

別にほんとに怒りも悲しみもわいてこない。

むしろ笑ったわw


ってことで、人様のおウチで数時間暇子なんだよね。

寝ててもいいし、ナウシカでも読んでてってさ。

はーい。

お昼すぎに帰ってきて、25の夜はケーキを一緒に作るんだわ。

でも、それ以外ではチキンとかそういったクリスマス的な何かは一切ない。

クリスマスだから何かやるのとか嫌いみたい。

ケーキは、まぁ私のわがままネ。



多分プレゼントもこないだ買ったペアリングで相殺されてる気がする・・・。

私は一応買ったけど、向こうが用意してなかったら何事もなかったかのようにかばんにいれたまま持ち帰って自分の物にしようと思う。

別に意地悪とか損したくないとかじゃなくって、用意してないのにもらったら気にしちゃいそうだし。

そんなんでお返し的に何かもらっても別に嬉しかないしねぇ。

そしてプレゼントはサプライズ派ではなくて、あげるのももらうのも欲しいもの確認して買うのがいいって言っていたから、多分用意してないね。

私が用意してるとも思ってないと思う。

てゆうか、用意したプレゼント、自分で欲しいからプレゼント用意してくんなくていいな。

カリンバってゆう楽器なんだけどね。可愛いのー☆


クリスマスカードも用意したけど、まだ何も書いてなくて・・・いらねっかな、と。

ツリーとか無さそうだからくるくるってなって簡易ツリーみたいになる可愛いカードなんだけど。

好きくなさそーだからやめやめーw



誕生日とかちゃんとしてれば、クリスマスはこんなもんでいっかなー、と。




みんな楽しいクリスマス過ごせそうっすか??

うちらは静かに日常を楽しみます。




AD

あいつらは相思相愛

テーマ:

元カレにギター君とのお付き合いを報告した時のこと。

彼の今の恋愛ばなしなどもきいたのね。

本当にうまくいってほしいなーと思う。


だけど。

彼はうちの家族と仲良くしてくれていて、私と同じように愛してくれていたので・・・。

最近父親の体調が良くなくて、すぐにどうこうってわけではないんだけど・・・長生きはしてくれないんじゃないかって思うことがあって。そのことは元カレも知っていてずっと心配してくれていたのね。

「うちのお父さんがね、彼氏できたってはなししたら・・・もう○○君(元カレ)と戻ることはないのか・・・ってさみしそうだった」て言ったら「やめてよ!泣いちゃうじゃないか・・・」と、まじで涙声。

特にうちのパパンのことラブだったからね・・・。


「縁起でもないけどさ、もしおとーさんに何かあったら彼女いても最期は会いにきてくれないかな」

それはアリなのか?って思う人もいるかもだけども・・・私と彼の関係だけではないものがそこにはあるから、そうしてほしいなーと思って言ってみた。


そしたら

「当たり前じゃん!!入院とかでも会いにいくよ。彼女できてたって、ケンカしてでも会いにいくよ。今だって、○○さん(うちのパパン)会いたいもん!!」


うちらは別れて2年経つのに、パパンと元カレはいまだに想いあってるわ。



あー。

ダメ男だったけど、彼との時間は本当に間違ってなかったんだなぁって思う。

お互いの家族ごと愛することができて、それって素敵なことだなぁ。



そして早くギター君を家族に会わせないと。

私がギター君ママを好きになったみたいに、好きになってくれたらいいな。

AD

不毛なやりとり

テーマ:

ある意味、すごくお似合いなのかもね。

ひねくれカップル。



なんか、なんとなーーーくだけど、ちょっと向こうのテンションが下がってんじゃないの?って感じててね。

微妙な温度差。

私ばっか好き好きってなりたくないから(これがいかんね)私も同じくらいの温度になるようにってふるまってて。

みくしの日記に、そのこととは書かなかったけれど明らかにそのことだろうと思われるような文章を書いてみた。

やらしいやり方ねー。



そしたら、直接は何も反応を示さず、ラブいメールのやりとりなんかをしてね。

でもその間に彼はまぁ明らかにそのことと思われるような文章を気温と絡めてみくし日記にアップしやがった。



なにこのヲタクカップル。

ちゃんと話し合えよって感じよね。

でも、まぁ向こうも何か感じてはいたのねってことはわかったし。

彼らしいお返事で、まぁ満足かしらね。


気になるのは、私の日記をどう捉えているのかしらってこと。

わざと、よくわからなくしたからね。

彼がちょっとテンション下がってるのを不満に思っているのか、私が自分のテンション下がってるのを不安に思っているのか。

正解はさっき書いたようにもちろん、ね。

でも、後の説も正解と言えば正解かもよ。


こんな初期でテンション下げられたらこっちも下がるっちゅーの。

変温動物。自分だけでは保てないの。

あなたがあったかくいてくれないと困る。

あったかいだけではなくて、その熱を伝えて。



わがままだけどもさ。




そして、こんな不安は考えたってしょうがないんだ。

会って、抱き合う。

それだけが唯一の解決方法。


早く、日曜日こい!!

からまわり

テーマ:

かみ合わない。



何がどうってわけじゃないんだけど。



理由が自分でもよくわからないのが不安。

でも、まぁ気にしないように。

気にしたって仕方ない。

時間をかけてゆっくり絆を深めていけばいいんだと思う。



理由のわかっている、不満が1つ。

これだけ早く解決せねばと思う。





「元気ない?」


気付いてくれてよかった。

気付かせてしまってごめんね。



次に会ったら、死ぬほど元気なあたしでいよう。

・・・死ぬほど元気?なんだそれ。