お見舞い

テーマ:

元彼のママのお見舞いに行った。

付き合ってた頃みたいに、2人で。

別れた今会いに行くなんて微妙かな・・・て不安だったけど、元彼は「会いたがってたから、だいじょうぶ」って。

また会えたことを手をとって喜んでくれたママ。

大好き。。。


となりのベッドには21の女の子。

彼氏が毎日のようにお見舞いにきているらしぃ。

さわやか君が帰り際にあいさつして「また明日きますんで。」って。


あたしが入院した時、元彼もほぼ毎日きてくれたっけ。

無理してでも。

別に、そんなことだけが愛をはかる手段じゃない。

働いてたら無理だし。学生だからできたこと。

それでも、さみしかったあの日々に彼がいてくれたことは本当に救いだった。



帰り道「ね、平気だったでしょ」って頭なでてくれた元彼。手つなぎたいなって思った。

だけど、夜間を忘れられないあたしにその資格はない。



あたしは今さみしいんだと思う。

気をつけないと。

うさぎ君みたいに、誰かを傷つけないように。


さみしいって、めんどくさい。

むずかしい。


AD