ラメーンディト

テーマ:

今日は急遽決まったラーメンデート。

夜8時、ラーメン屋近くの駅集合。

彼はライダーなんで、事故った愛車が返ってきた今、前のように車乗ったりはしないみたい。

現地集合なのはさみしいけど、白い愛車を見せてもらったらひと目で気に入ってしまったので許す☆

「俺の心みたいでしょ?真っ白」

「そうだねー。一見白く見えて腹黒いとことか(シートが黒かった)そっくり~」

「ふーん・・・」


でも、腹黒いとこも好き☆とは言わなかったけども。

ちょっと最近軽く好きって言いすぎだなって。

そのうち半端な今の状態に我慢できずに告ってしまいそうなんで、その本気好きを言うまで言うのやめとこっかな。


彼も軽くなら言ってくれんだけどね。

韓国語愛してるを言ってくれたり・・・。

なんだっけ、忘れたけど(最低)

あ、彼は日本人よ。


これが日本語できける日はくるのかなあ。

もちろん、本気で。


ラーメン食べた後はあたしの通ってた大学に行ってみた。

近くだったし。

高いとこのぼったらそれなりな夜景見れるし(キレイな、ではなくそれなりね)夜の学校はなかなか快適。

夜間君は大学に行ったことない子だったから、ちょっとキャッキャしてて可愛かった。


こないだ一緒にいる時にポイ捨てされて「こいつ最低だ」と思ったけど、それを怒ったら今日は吸いがらずっと握っててちょぴっと良い子になってた。

マイペースなとこも注意してく。

言葉足りないとことか。

気に入らない人がいると「死んじゃえばいいのにね」って口癖も絶対やめさせる。


彼は彼で、あたしの悪いとこをたくさんみつけてて注意を受けてる。

あたしが手ぇポキポキ鳴らすとこ、歩く時周り見れてなくて危ないとこ、言葉使い悪いとこ、チョコ食べすぎなとこ(糖分とりすぎだってー)、血液循環良くないのにちょこっとタバコ吸うとこ・・・。


お互い「お前いくつだよ?」みたいな欠点ばかりね。

甘やかされてきたんだなーって思う。


頑張ろう。ね。

あたしは頑張るよ。


頑張ったら、もう少しだけあたしのこと見てくれる?

・・・それくらいのご褒美は欲しいなあ。

AD

デェト・・・?その2

テーマ:

続きでござる。

中華街をうろうろしていたうちら。

チャイナドレスを貸し出して写真撮ってくれたりする店の前でしきりに

「チャイナ着てよ、チャイナー」

とせがまれましたが

「じゃあ夜間も着てくれる?」

と返しておきました。

ってゆうか着てくれんならマジで着たのに。

でも彼は腕が太いんで無理か・・・。

たれ目だからそんな印象ないんだけど、何気に筋肉がっちりな子だったり。

そこらへんあたしの好みではないんだけどね・・・。

まあ、今はもうそこも好き(←ばか)

で、彼が16の頃から通う中華料理の店に連れて行ってもらいました。

彼は半年ぶりくらいに来たらしい。

日本語が怪しいおばちゃんが注文受けて、旦那が作るちっさいお店。

おばちゃんがおしゃべり好きで、ワケわからんことたくさん言ってておもしろい。

夜間姉ズもたまに来るらしく、家族の近況報告的なこともしてて仲よさげー。

事件はそこで起きました。

あたしを見たおばちゃん

「あんた看護婦だっけー?」

はい?

看護婦?

それ、あたしじゃないです。

「違う違う、ちょっと勘弁してよ、おばちゃーん」

本当に勘弁してくれ。

まあ、先に彼が前回来たのが半年くらいは前で、その時は大勢で来たみたいなこと聞いてたからだいぶ前の子のことだろうってことでそんなにショックは受けなかったけど。 

けど、看護婦・・・か、勝てない!

チャイナ着とくべきだったか?(何の勝負でしょうか)

とりあえずは笑って話題を流し、でも目では「後で吐けよ?」と伝えておきました。

彼がそれを読み取れたかどうかは不明だけれども、ご飯もあらかた終わる頃切り出してきました。

「16ん時の彼女と間違えてんだ」

ん?ちょっと待て。

10年前?

おばちゃんどれだけボケてんだよ。

まあ、あのおばちゃんならありえるけど・・・。

夜間のことまだ20と思ってたしね。

「26だよーって言ったら「おほー」って。

で、16の時から今までお前は彼女連れてこなかったのかぃ?

まあ、こじゃれた店じゃないしそれもありえるか・・・。

連れてきてても前と同じ子ってずっと思ってんのかもしんないしな。

危険だなあ、このおばちゃん・・・。

じゃない。

そうじゃない。議題はそこじゃなかった。

16で看護婦と?

「・・・・年上好き?」

間に他の話題をはさみ、時間差できいたら(わざとです)ちょっと吹いてた。

「何、忘れてよ。それ」

「忘れない。年上好き?」

「いや・・・何でも好き」

「そっかあ、年上好きかあ」

「おい!」

上に2人姉がいて、そこで鍛えられてきたわけでもなく愛されて育ったのかもなあ。

で、年上と付き合ってきたときけば納得

しかも看護婦とか・・・すごく納得。

あたしにはこの子手に負えないかも。

あたし今まで告られた時に必ずオプションでついてくるセリフがありまして。

「ほっとけない」

これ、あたし言われる側の人なのね。

彼もそうっぽい。

ああ、自信なくすなあ。

「あんたたち結婚は?」

悪びれないおばちゃん、再び登場。

「長男だから、早くしないとだめよ、20すぎてたらいいね、しなさいね」

20歳云々はスルーしまして。

「そだね。早くしなきゃねー。そろそろだよね」

とあたしにふる。

「だね。そろそろ」

そろそろじゃねぇよ。

帰り際、おばちゃんが元カノと間違えたことを謝り、

「失態・・・。あれは忘れて下さい」

とな。

忘れません。

AD

デェト・・・?その1

テーマ:

細かい待ち合わせを決めていなかったのに、携帯を忘れてデートに臨む夜間君

携帯は携帯しろ。それじゃただの電話じゃないかー。

やる気あんのか。


まあ、改札前でぼけっとしているところを捕獲されて無事会えまして。

会うなり

「で、どこ連れてってくれるの?」

と可愛く。

あたしがシカトすると

「シカト?ねぇねぇねぇ、どこ行くの?ねぇねぇねぇ」

と延々とうざい声をわざと出してきて

「BAN今イラっときたでしょ?」

嬉しそうに微笑む

そんな子です。


でお昼ご飯ってことでラ・パウザに向かう・・・も、こんでいたので隣のニンニク屋五右衛門に。

デート始まってすぐににんにく。

早くもダメ予感☆


結局この日は12時から会って、彼が23時から夜勤だったんで22時半くらいにバイバイ。

たくさん歩いた。

デートスポットたくさん。

ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、山下公園、中華街、漫画喫茶、ゲーセン、中華街・・・・アレ?

漫喫?デートで?


はい、ペアシートでいちゃいちゃしたんだぁ~?って思った人ー??




殴っていい?


オープン席で隣に座ってそれぞれ漫画読んだ2時間だったけども、何か文句ある?


そう、彼は超マイペースで、俺時間で過ごす子。

ゲーセンでも個人プレイ多発。

中華街でもお店の中で消える消える。

歩いててあたしが人に詰まってついてこれてないことに気付かない。


「ご飯中あんなに人の顔見るのに、歩いててしゃべってないとこっち全然見ないね」

ソフトに責めてみる。

「えー・・・見る見る。超見てるよ?てゆうかBANはまっすぐ歩けてないよ」

「見てねー。ってゆうかうるさい。」

「ひでぇ・・・泣くよ?」


・・・・お前が泣くのかよ。


何かね、結構不思議だったのね。

この性格でこいつ今までどんな付き合い方してきたんだ?どんな子と付き合ってきたんだ?って。


このデート中、少しそれがわかったかも。

ヒントをくれたのは、中華街のおばちゃんでした。




AD

いざ出陣☆

テーマ:

「デートしようよー」

ってさ。


てなわけで今日はこれから支度して、デートいてきます。



どこ行く?何時?何する?

全部企画を任されました。

「何それ。ま、丸投げ?さそっといてやる気ねー」

「丸投げちがーう!俺がしたいって言ったらBANは絶対うんって言うと思うのね。BANが何したら楽しいか知りたい」


・・・・・うんって言うと思うんだ。

好きな男でも、何でもはいはい言うわけじゃあないのにな。

まぁいいや。


桜木町、お昼集合。

さて、何すっかなー。


ご飯食べてー、買い物?映画?赤レンガとか行くかなあ。

コスモワールド高くてしょぼいしね。

何かなー。

鎌倉にすりゃ良かったかな。

お互い鎌倉ラブだし。だし。



あ!!何着よう・・・


恥。

テーマ:

さっき更新した記事を読んでからお読み下さいな。


さっきさ、言いたいことあるなら言えとか、シカトとかうざいって言ったけども。けども。

ちょっとアレって思って、過去日記読み返してみた。


頭にきた。 ね。


同じことしてんじゃん、あたし。

ばかばかばか。


うわ、何だ。

ダメ男って思ってるけど、あれだ。

そっくり??似たものどーし??


文句言えないじゃんね。

イライラする気持ち知っているんじゃないか。

ひきずりスギなんて、あたしもじゃん。

ごめんごめんごーめーんー。

素直に謝ろう。


あたしが、悪い。


自分勝手な女でごめん。

優しくなろう。

恋愛ばか

テーマ:

何だか夜間氏がご立腹でした。

メールでのあたしの態度のせいっぽい。

眠かったあたしはどうもメールを終わらせる方向に持っていってしまっていたらしく(自覚無し、でも読み返すとそんな気も)、多分彼としては「寝たいならそー言えばいーじゃんかよ」みたいな気持ちかと思われ。


昨日の夜中に届いた「付き合わせてごめんね」全くもってごめんとか思ってないだろうメールを最後に、帰ってこない。

謝罪メールにも、今日になって打った普通をよそおったメールにも、返してこない。

確実に返すタイミングあるのに。


向こうの授業が終わったら電話しようかな。

でもいつも練習してるから、それが終わるころ・・・?

とか色々考えているうち、ムカムカしてきた


自分だって、メール自分勝手なのに。

それにひきずりすぎ。

今日いれたメールは夜間が貸してと言って持っていったものを教室に置いておくよ、とかだし。

それに対して何もないのかよ。


怒るなら口に出して怒れば?

シカトとかうざい!!


よし。これはひとケンカするしかないかな、と思った頃メールが。

おせぇよ。


でも、ほっとしてる自分がいる

次会ったらこの時のことはなして、謝ってるんだろうな。あたし。

負けてあげる、とかではなくて。

顔を見たら、あたしは冷たいメールをした自分に後悔するから。

あたしが間違ってたって、思ってしまうだろうから。

ばか。


冷静になれない。

誰か、あたしの目を覚まさせて下さいな。


てゆうかコレ何?

どうゆー関係?

電話はよくくれる。メールも。

タイミングの問題で実現しないけれど「ご飯食べよう」やら「デートしよう」やらの誘いもあるにはある。

だけど、何だかうまくいかない。


時々あたしの態度に彼が本気でムっとしたりイラっとしてるのがわかる。

そして、逆も。

「BANはなんでそんなすぐすねるのー」

「えーすねてないし!!」

冗談ですねても、本気っぽいらしい。

「夜間はへこみやすすぎじゃない??」

「へこむよ!BANは言い方きついってゆうか・・・どこまで本気なんだかよくわかんないしさ」

んー・・・原因はあたしにあるっぽい??

でもなあ、彼も絶対気にしすぎなんだよ。

ほんと弱いオトコだー。


そんで、音楽の趣味金銭感覚仕事や趣味の順位とか・・・そのへんの価値観が合わない。

どれもかなり痛い。

うん、痛い。

金銭感覚に関しては、ダメ男臭ぷんぷんDEATH

サングラスに4万いくらかけたことがあるって、何。何それ。

自分でもありえないって思ったって言ってたけども・・・買ったんでしょ?ありえてるじゃない!!

あたしでは1万でもありえない。

それなりな額を稼いでるならいいけど、学校行きながら働いててあんまりお金ないくせにそれだからちょっとひいてしまったさ。

物欲があんま我慢が出来ないってさ。

えばるとこじゃあありませんよー。こら。


ね、ダメそう。



でも、だからさめるとかじゃないです。

むしろ、そうであったら楽なのに。




ほんとうに。


わかりやすいだと?

テーマ:

夜間君と良い感じだねーと、色んな人から言われます。

いい感じですって、奥さん。

きゃ☆


・・・ええと、正直申しますとね、何かね、会う度に「こりゃ脈ねーな」って感じるわけなんですが。

なんでしょうねコレ。


こないだ夜中に来た時も、車に乗せてもらって近所をぐるぐる。

降りて公園うろうろした後寒いからって言ってジョナへ。

あたしが朝バイトで起きるのが4時だから、3時半くらいまでそこにいて、それからうちまで送ってもらってバイバイ。


一緒にいれるギリギリまでいてくれる。

それでも、まるで恋愛的な感じがない

あたしからじゃなきゃカラダはまるで触れないし、会話もね、何かね。

楽しいんだけど、色気ナッスィング


今度あたしの背中矯正してくれるって

何その約束。

ドキドキしねーーーー。

いや、助かりますけど。お願いしますけど。


最近、信頼できる誰かにくっついて甘えることがどれだけ心地良いか痛感することがありまして。

気持ちよかったの。幸せ。えへ。


だもんで、夜間氏のそっけなさはかなりの減点。

あたしの色気のなさが悪いのかしらね。

あたしはどうやら彼にとって「おもろい子」ですよ。

よく笑われる。

あの、可愛いなーって感じのラブ微笑みじゃなくて。

本気笑い


「よくわからん子だよね」


お前がナ。


周りに乗せられての期待は危ない。

よく見極めないといかんね。


本人にはジョナで話した時に

「好きじゃない子に勘違いされたりしそう。されない?」

とか言ってみた。

この発言・・・あたし、手の内見せまくってる感じだけどね。

しょうがない。

彼は

「えー、ないよ。」

しばし悩む顔・・・。

「ないねー。よく考えたけど、ない。俺わかりやすいよ?」


・・・・はーん。

夜中会いにきてそゆこと言っちゃう?

これでまるで気がなかったら説教してやろう。まじで。


男ってわかんねー。


さぼりがち。

テーマ:

色々書きたいことはあるんだけども。

書く時間ないまま放置しちゃってるなー・・・。


今日こそ、まとめて書くかなって思ったんだけど。

今から夜間君がプリント返しに来るそうで。

ちゃんと書くのはまた今度。

久々に会うんだよね。


相変わらずマイペース。

ちょっと、文句言ってやろかとも思うんだけど。

車はしらせて夜中にプリント1枚持ってくるオトコに何も言えないかもなあ。


あー。

明日のバイトきっついだろうな・・・。


弱い、な。


心配されちった

テーマ:

急激なドはまりに、心配されています。


ってゆうか、あたしも心配。

大丈夫か、あたし。


ってゆうことで、クールダウン。

冷静になれ、あたし。



オネエ2人に「ダメオトコ」な烙印を押された夜間氏

うん、とうなづいてしまうあたしがいました。

いい機会だと思い、同期の男の子達とも話したりして彼の印象をさぐりました。

そんなんしたらみんなにバレるじゃん?ってね。

構いません。

恋愛ネタはオープンにしているんで、バレてもいいんだ。

ってゆうか鋭い人には最初からバレてた。

「そうなるって、思った。多分ね、無意識だろうけど、最初のうちからBANは目で追ってたよ。向こうもそんな感じだし、仲良くなるだろうなーBANハマるだろうなーって」って。

わかりやすいもんね、あたし。


えーと、皆様の夜間評。

悪いやつではなさそう。

けども、ヒトクセありそう。

モテそう。

女の子好きそう。

Sっぽい。


うん、そんな感じ。


そんでね、あたしからメールしなかったら向こうからはいんないよ。

やめとけってことなのかしら・・・。

頑張るって決めたのに、へこむなあ。

あたしプリント貸してるんだけどな。

今日までに返してもらわないとって言ってたのに、連絡ないし。

むせきにーん。


「あのさあ、もうダメ男はやだって言わなかった?」

同期の男の子のお言葉。


言ったさ。言ったけどもさ。

好きなんだもん。どうしよう。

そんなに・・・ダメそうかなあ。


「責めてるんじゃないよ?でもさーBANにもう失敗してほしくないから言うわけだ。冷静んなれ?」

そんなにそんなに、ダメかなあ。

「それでもいいとこだってたくさんだよ。優しいよ。・・・ちょっと26の男にしては精神面で弱いけども、そこも可愛く思えてしまうの。あたしも弱いから、そこは不安だけどね。」

正直にそう申請。

そう、実は夜間は弱い子。ちょっとびっくりするくらい。


「うん、ちゃんと考えてそう思うならいいよ。でも、俺は言ったからな。警告したからな」



冷静に、なれてないの?

周りから見てそんなに危なっかしいのかな。

こわいな。

でも、好き。


どうしよう、なんて言ってもどうしようもないんだよね。

心配してくれるみんな、ごめん。


でもでも、もーちょい応援してくれたってよくない??

ブログでは応援してもらえるのに、夜間にあった人は苦い顔。

これって・・・やっぱりあたしが見る目ないってことなの??