長いかも。

テーマ:

テストが間近で余裕ありません。

なのにバカみたくバイトいれてる・・・。

なんで、ここ放置気味さね・・・。ごめんよー。


そんな状況で次の土日は朝霧高原いってきまっす。

フェスですよ、フェス。

ニヒル君を見習いたいけども、音楽にお金かけんのだけはどうにもやめらんねー。

サマソニやエレグラ削ってるけども。

来年はフジ1本にしぼりたいなー。絞れる・・か??


こんだけ煩悩全開でどのへんを見習うんだ??とお思いのみなさん。

みてて。

あたしは音楽を犠牲にせずに全科目優秀な成績とってみせるから!!

頑張るんだもんね。

学費も音楽にかけるお金もへらさなーい。

だからバイト減らさない!!

無理なら音楽減らすけど、いける気がする。

学校、趣味、バイト。どれも好きなことだから頑張れる!!



さて、朝霧に出るデビット・ボイルズとゆー人のアルバム試聴して買いたくなった。

デビット・ボまできいて「デビット・ボウイ朝霧でんの??」とゆーびっくり反応した人どんだけいんでしょ。

高原にデビット・ボゥイだったら似合わなさすぎ・・・。



トリスタン・プリティマンも欲しいんだよね。

ジャック・ジョンソンやG.LOVEみたいなサーフミュージック好きで、女ボーカルで声いいのが好きなあたしには待望の、といった感じの女の子。


あー、ハード・ファイの日本盤も出るらしーし。

ジュニアシニアも買ってない~。


誘惑が多すぎる・・・。

さすがに絞らないと。



え、なんでこんなに音楽ネタばっかなのかって??

それはもう1つのブログを機能させていないからさ。


だって、暫定彼氏のとリンクしてんだもん。

更新しづらいじゃん。ねー??


彼も、別れバナシの日から1度しか更新しておりません。

「なんか、何かいていーんだかわかんなくなった」だそうで。


まあ、彼は1こ内定でたし、研究も頑張ってはいるようで。

夏休みあけにのそのそ動いて内定とっちゃうんだからまあやればできる子。なのかな??


でも、やっぱ「内定とれて安心だからいいよ☆」ってはならんね。

めでたいなーとか思うけど、どっか人ごと。

自分の将来とリンクしたハナシとは思えない・・・。


なら早く決着つけろと言われるのはわかってます。

わかってるのー。

こう、ね。

タイミングがさ・・・。


へたれでごめんよ。

テスト明けにでも、も1回話し合う予定でおります。ます。

AD

プールに通いたくて、近場で安いとこ探しております。

ダイエット、筋力作り、健康&美肌のため・・・色々理由はあるけれど、1番の理由は「泳ぎたいから」

ジムん中とかがいいんだろうけど、プールだけ利用できるプランとかないと高くてやってらんないさね。

プール以外のことなら金かけずにやるってばさ。

プールだけでいいんさ。

泳ぎたいのー。


小学校の体育のテストではクロールの息継ぎが出来なくて25メートル(だよね?小学校のプールって)顔を上げずに泳ぎきりましたが、中高とプールのない学校だったんで多分今でも息継ぎはできないでしょう。

息続く限り泳げます。

3回くらい沖縄いったけど、海で浮かんでるだけか潜るかしたんで泳いでないし。

プールとか海とか、他に行ったのかもしんないけど記憶にないし。

・・・消したい記憶だったりしたのかしら??


大丈夫、足つかないとこいかなきゃいーの。

あ、犬かきできるし。

これなら足つかないとこでもおぼれない!!

やったねー。



ええと、近場で(横浜から、ね)、安くて、人の少ない、人の少ないっプールありませんかー。



え、23歳だけど。なによ。

あー水着買うか。

AD

「21グラム」観てたらこんな時間に。

眠い・・・。

映画カテゴリが無いしつくるのもめんどいんで自分大好きにいれときます。


人は死ぬ時21グラムだけ重さを失うという。

一体何を失うのか。

それは魂の重さなのか・・・。


いや、重いけども好きです。面白かった。


ショーン・ペンナオミ・ワッツデルトロ兄貴

豪華すぎでしょ。

演技合戦だとはきいていたけれど、納得。

や、もうね。デルトロはまり役でしょう。

元犯罪者で現クリスチャンってゆう両極端な自己中親父が似合いすぎ


死がテーマの重いハナシだし、うまい人じゃないとやばかったと思われ。

いや、この3人のおかげですばらしかった。

ラストはまあ、納得いかん人もいるかも??な感じだけどさ。

あたしはそのラストも含めてストーリーに満足。


時間軸バラバラだけど、そーゆーのも面白いハナシなら問題なく楽しめるほうだし。

いくつものバラバラな場面がパズルがはまるように1つの物語りになっていくのに引き込まれた。


なんでだかあたし、ずっと9グラムって思ってたんだよね。

タイトル見て借りてんのに。

あたしの魂は人より軽いんかしら、ね??



さて、そんなわけで夜更かししてたら流星君からメールが。

何もなかったかのように普通に連絡くれるなあ。

ああ、もう泣きそうだってばー。


流星のことを書こうとしたら、やったら長くなりそう。

それだけ付き合い長いんだ。

近いうちまとめるんで、お付き合いくださいな☆


流星

テーマ:

りゅうせいがずっと連絡をくれてて、1年ぶりくらいにメールを返したの。

りゅうせいは、あたしのわがままも許してくれた。

それどころか、ちゃんと話してくれてありがとうだって。

ずっと、無視しつづけていたのに。

そして、あたしの心配もしてくれた。


泣きそうだった。




このままだと1人にしかわかんない日記だけど、そのうちきちんと説明します。

恋愛がらみではございませんよ。


芸術よりも大切な。

テーマ:

秋に上野の美術館で、プーシキン美術館展が開催されるそうで。

モスクワのプーシキン美術館から50点ほど絵画が来日。来日?

えーと、なんて言うんだ、これは。

まあいいや。来日。


ルノワールマティスピカソモネゴーギャン・・・・て、絵に興味ない人でも知ってるような有名画家達の作品がわさわさやってきます。

混むだろうな。


でもでも。

「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」観たいナー。

「白い睡蓮」も。


他にも多分名作いっぱいくるだろなあ。

よし、行くか。


上野には今年はじめにミュシャ展で行ったけども、駅近くのあんみつ屋が激うまかった

もうね、白玉のほよほよ度が最高。

多分思い出の中で多少誇張されて記憶されているんだろうけど、

一緒に行った友達と

「あんみつでこんな美味しいの初めてかもー」

とかキャピキャピして食べた記憶は事実なんで。

それなりに美味いはず。

お店の名前なんだっけな。

混んでたから、有名なお店なんじゃなかろうか。ね。

あたしそーゆーの疎いから。

ここじゃない?て思い当たる方いたら教えてくだされ。

美術館行ったらまた寄ろう。


ってゆうか思い出したらもぅあんみつメインでいい気がしてきた

あんみつ食べ行こう。

秋だもんね。


芸術で腹は膨れません。


行く。決めた。

テーマ:

暫定彼氏とのミュシャ展でぇと。

意外にも楽しんでくれたみたいで、そんで意外にもあんまりイライラしなかった。

あ、こないだの日記に美術館て書いてしまったけど、違います。間違えたー。

イベントなどのためのスペースで行われる、無料展示即売会です。

あたし、こーゆーのよく行くんだわ。ただだもん。

ラフな格好やカップルで行くとあんまり声かけられなくて快適デス。


もちろん美術館のミュシャ展の方が点数多いし有名な絵ばかりでなくて隠れた名作的なものがあるし静かに観れるしで快適でしたが、近場でただと思えば贅沢は言えないさー。


ま、それはともかく。

観終わった後、2人でご飯食べながらお話し合い。


朝霧高原で行われるフェスのことです。

こんな時ですら、音楽バカなあたし達。


結局、彼氏含めサークル仲間4人と共に参加することにしました。

暫定彼氏は「俺とのことが微妙とかでやめないでほしい。行きたいよね?俺はBANと行きたいよ。チケ代がきついならBANの分いくらか出すよ」と。


あたしはふんふん、とうなづきながらきいていたのだけれど、いきなりポロっと涙が出てしまって焦った。

やっぱり、気持ちが変わらないと思うのにこのまま続けるのはきつい。

期待させてるばっかりでひどいことをしている気がするよ、と言った。

チケ代出すとか、そーゆー部分が少し重かったからだと思う。

言わずにはいらんなかった。


彼は悲しそうな顔をしたけど。

「変わるから、みててよ。そんで、気持ち変わらないならそう言ってくれていいんだから。変わらないと思うことに罪悪感持つ必要なんて全然ないし。俺が変わっても気持ちが戻らないなら納得できるから。いや、納得したくないけどさあ・・・・それで別れてもあきらめないけど。頼むから今終わらせないで。何もしないで終わらせたくはないから」


あたしにはもったいねーお言葉。

ね。


その後もしばらくうだうだ話し合い、朝霧は行くことに。

テントとか、色々問題はございますが。

行くよ。

3年連続朝霧。

ソフトクリームやシチューがやばいくらい美味しいのさ。朝霧牧場あるから。

美味しいもん食べて、ステキ音楽。

彼とのことでそうゆうものを諦めないことにしました。

自分の気持ちを全部話して、それでも彼がイヤだと言わない限り。


わがままですかね。

いいんだ。

好きに生きてやる。

メンバーが、足りない。

テーマ:

骨髄バンクに登録したい。

親の反対くらいましたが。


骨髄バンクは登録しておいて、自分と適合する患者がいた場合だけ(適合者がみつかるのはもんのすっごい低い確率らしい)手術を受けて提供するとゆうもの。らしい。

確率が低いってことは提供者がみつからなくて亡くなる方も多いとゆうこと

1人でも多くの人の登録が望まれているんです。


したいならすりゃいいじゃん?とお思いの人もいるかもだけど、献血ほどは簡単なものではないんで。

いや、登録は簡単なのかもしんないけど。


実際ドナーになった場合、全身麻酔をして手術せないかんのですよ。

全身麻酔は多少の危険がともなうので。色々ね、大変なんです。

いや、ほんとわずかなリスクなんだけども。

でもこの麻酔しんどいし、これがネックで登録者が伸び悩んだり、登録して適合者がみつかった後断ったりする人がいたり・・・大変みたいです。

あたしは1度全身麻酔が必要な手術をしたことがあって、なんかそーゆー「危険があるよ?それでも手術すんのね?」みたいな紙にサインさせられたしね。



それでもあたしは登録したいと思うんだけど、親がそれを不安に思う気持ちもわかる。

あたしは虚弱で入院多かったから、そおゆうのに殊更敏感なんだろうなあ。

「たとえほんのわずかのリスクだとしても、自分の体のための手術でないならやめてほしい。あの時入院中もずっと苦しかったでしょう?見ている方も辛かったんだよ」

そう言われた。

たくさん心配かけたんだなあと思うと、踏み切れない。


でも、病気をたくさんしたからこそ、今病気の人を助けたい気持ちもあるの。

血小板とかが少ないし献血は出来ないから、代わりに何か出来ないかなって思ってて。



骨髄バンクは最近はよくポスターを見かけるし、認知度もあがってきたのかな。

見たことあるかな?

井原選手の真剣な顔のアップの写真と大きな文字で「メンバーが足りない」って。

うまいなぁ、と思うの。

あたしの男友達は「井原にそんなこと言われたら、ねえ。行かなきゃーって思うわ」って言ってたし。

でも、その友達も全身麻酔のハナシとかしたら難しい顔してた。


難しいね。



悩んでるあたしを見て、親は

「まだ誰かを助けられる側ではないと思うよ。自分が本当に健康になって、周りを安心させてからにしてよ」

って。


そうだね。

でも、悔しい。


健康になってやる。

隠れた結婚願望

テーマ:

えっと、今日に記事について、先に謝っておきます。

ごめんなさい。





今日は結婚についてちょっと書こうかなーなんて。

特別結婚願望があるわけではないのだけれど。

結婚したら相手の姓になりたいと思う。

夫婦別姓が出来るとゆうことは大事だけれど、あたしはしたくない。

どこからどうみても家族になりたい。


だから、あたしは小田サンや水田サンとの結婚はちょっと、ね。

あたしの本名を知ってる人、前のブログでのHNからわかってしまった人(ってゆうかばらしたことあったかも?)ならその理由はわかるでしょう。


でも地味にギャグになる名前じゃなくて、わかりやすく変な響きになるんなら大歓迎♪

あたしは珍しい苗字をみつける度に結婚後の名前を想像して楽しんでます。


思えばビンセント・ギャロのギャロってすごい苗字だよねーとか言ってたのがきっかけ。

例えばあたしの名前が美智子だとしたらみちこギャロですよ。なにそれ。

みちこじゃないけど。

ピート・ヨーンと結婚したらみちこよーん

みちこよぉん

色っぽいね。



で、最近ではスターウォーズのオビワン・ケノービとの結婚がお気に入り。

みちこケノービ。


海外ではミセス・ケノービとか呼ばれちゃうの?

ミセスケノービ。

ミセス毛伸~び。ダンナはミスター毛伸~びですよ!!



あれ。

結婚願望、あるみたいです☆

暫定彼氏

テーマ:

日曜に彼氏?に会います。

これから登場させる度に?か暫定を付けようかしら。

別に意地悪い気持ちで言ってるわけではなくて。


なんか、彼氏って言葉が正しいのか?と思って。


で、日曜は美術館。

あたしがミュシャ展に行きたいの。

彼はそんなの興味ないくせに、だからいつも美術館は親友か母親と行ってたのに、今回はミュシャ展のチラシをみつけてきて「好きだよね?行こうよ」って。

「興味ない人と行ってもつまらない。ゆっくり見たいの。気を使いたくないの」って言ってみたけど。

「でも、無料だし。俺だって、付いてってみたらそーゆーの好きになるかもしんないじゃん?BANが好きなものをみたいし、好きになりたい」


うぅん。

同じこと言って2年ほど前にあたしの本棚から持ってた本返してから言え。

短編集、2話目以降読んでないままだろーが。


本読むの好きじゃないなら、無理しなくていいし。

絵見るのだってそうだよ。

第一ミュシャなんて、女の子が好きそうな感じだし。

きっと、好きじゃないよ。

リャド展の時ならまだしも・・・。



あ、知らなくて気になる人は自分で調べてください。

フルネームはアルフォンス・ミュシャだったかな。

アール・ヌーヴォー、っていえばどんな感じかおわかりかと。

絵画とゆうよりイラスト的。

リャドは何とか・トレンツ・リャド。

キレイな絵描きます。

探してリンク貼ろうかと思ったけどもめんどいからやめちゃった☆

B型ですから。


まあ、それでもみつけてきてくれたのは暫定彼氏。

その彼が行きたいつうのにあたし1人で行くのもアレかしら。

ってわけで一緒に行くことに。



でもきっと、ゆっくりみれなくて後で1人で行ったりすんだろうなあ。

彼はあたしに合わせて「頑張ってる」つもりなのかもしんないけど。

余計にイライラしてしまうかもしれないことを、伝えてあげるべきなのかな。


彼の努力は愛しい。

だけど、それは恋愛としての愛しさにはつながりそうもないのが悲しい。


これだけ愛してくれる人を、もう1度大好きになれたらどんなに幸せだろう。




と、まあ湿っぽくなってしまいましたが。

あたしは申し訳ないくらい元気ですんで。

ご心配なさらずに。


してねーとか言うな。

思っても。