別れバナシ

テーマ:
友人宅お泊まりからの帰り道デス。
携帯更新。

こないだようやく彼氏と別れバナシをしたよ。
水曜日かな?

ニヒル氏のことも話したし、彼自身に対しての気持ちの低下やその原因になった彼への不満も改めて話した。
そんなハナシをしても彼は「嫌だよ、別れたくない」と言って終電までの6時間ほどあたしを説得し続けた。
それでも、あたしの気持ちは変わらない。
でも彼氏は別れを受け入れられない。

うちらは結局「距離を置く」とゆう、とりあえずの結論を出した。
手はつながない。ちゅーやハグもしない。あたしが望まない限り。
それでも別れてはなくて、たまに会ったり電話したりで彼氏にチャンスを与える。
あたしが彼をもう一度大好きだと思うように頑張るらしい。

無駄だと思う。
でも、それで気がすむなら。

3年半近く一緒にいて、1日で別れを受け入れられるとも思わないし。

ただ、あたしの気持ちは変わらないと思うことは伝えた。
長くこの状態を続けるつもりでもないことも。

あなたが気持ちの整理がつくまで待つとゆう気持ちでいるから。
そう伝えた。

まだ話し合いは終わってないけれど、やっと黙っている罪悪感からは抜け出せそうだよ。やっとやっと、言えたよ。
ふぃーっ。
AD

予知ママ?

テーマ:
携帯からなんでカテゴリが別枠に入ってしまいそうですが後でなおします。
放置しすぎたね。
更新せにゃー。
てなわけでバイト場から。

昨日はブラスト観てきました。かっこよかったぁ☆

結局2人で行ってやんの。
はい、ヘタレですよー。てへ☆(開き直り)

それ観る前に彼ママに久しぶりに会ってきたさ。
相変わらずステキママ。好きだなぁ。
で、3人で話していたら彼の就活のハナシが出た。
彼ママが彼に「そんなだと他の人がいいって言われちゃうわよ。ねぇ?言ってやってよ~」と。
えー…あー。
笑うしかねぇ。

あはははは。
うふふふふ。

さ、バイト戻りまっす。
今日は猫君がいるのだ☆
やったね。
にゃー。
AD

手紙

テーマ:

地元ファミレスで勉強をする合間に、彼に手紙(の下書きのようなもの)を書いた。

手紙と言っても、送らずに手渡すもの。

一緒にいる間に読んでもらう。

その場に立てばきっと言葉が出てこなくなるから、落ち着いている間に全部気持ちを書き出してしまおうとゆう作戦。

もちろん、読んだだけで終わるわけはなく。

その後に行われる話し合いで色々と話さなければならないのだけれど。

それでも、最低限伝えたいことは全部伝えられる。



手紙は、こんな時便利で、不便だ。


今までの感謝なんて、別れの言葉と並べたりしたらうさんくさいことこの上ない。

本当に本当に感謝しているのに。

文字で見ると陳腐だ。

だって、どれだけありがとうって言っても、別れたいんだものね。

ちなみに陳腐とゆう言葉もこう文字にするとうさんくさいね。ってゆうか恥ずかしい。

なんでだ。



彼は今、サマソニに行ってる。

一緒に行こうと誘われていたしとても行きたかったけど、あたしはお金と気持ちの問題で行かないことを決めた。

多分、正解。


朝霧は行こうね、と言われている。

今年行けばフジと同じで3年連続参加。

行きたい。

あたしは、フジほどではないにしても朝霧も愛している。


でも、行かない。

行けない。


ブラストのチケをどうするかはまだ悩んでいるけど。


2枚あげると言ってみようかな。

あたしは一昨年に1度観たし。

彼には、どうしても観てほしい。

絶対に気に入る。


でも、悲しい思い出になってしまうのかな。

あたしが彼の立場なら、楽しめる気がしない。

あたしが彼なら、どうしてほしいだろう。


こんなことうだうだ書いてるから心配されてしまうんだね。

ココを読んでくれている愛すべき音楽少女が心配してくれていた。

彼女はマイ彼氏とも知り合いだし、うちらが2人でいるところも何度も目にしている。

それで片方がこんな風に言ってんの知るのは嫌だろうなあ。

心配かけてごめんね。そっちだって何だか大変そうなのに。

大丈夫だよ。大丈夫になるよ。

そのうち語ろう。

いや、オトコのハナシじゃなく音楽ね。

オトコのハナシでもいいけど、お互い笑って話せるくらいな時にしたいよね。


もう1人、彼氏と知り合いなガールがココみてるはずだけども。

忙しい言ってたからみてないかな?

こないだは(って言ってもだいぶ前だけど)久々に会ったのに暗い話題でごめんね。

またデートするべや。

明るい話題を用意しとくー。


最後は私信だらけだな。

ごめんね。

心配してくれたみなさま、ラブ。

あたしは悩んではいるけれど、案外大丈夫ですよ。

多分ね。

AD

1日目(7月29日)

テーマ:

過去日記もちびちび進めてゆくとします。


えーと。

音楽に関しては別ブログにまとめるんで。

こちらでは主にフジでの幸せっぷりや彼氏とのことや彼氏の元カノ(あたしのイメージだとミルクチョコみたいな子。白くて甘くてやわらかい感じ。ミルクちゃんだとなんだかエロいんでチョコちゃんとしますか)のこととか、そうゆーこと書くさね。

音楽のことでも、面白かったこととかそっち系で。


チョコちゃん。

来た時は眼鏡で、何だか疲れてる感じだったけども(それでも可愛いと思った)メイクしてなんだかキラキラに。あたしの好きな感じの顔だー。彼氏と好みが似てるのか?

えっとーあ、あたしもメイクしよっかな?

何だか惨めになりそーだぞ??


基本的に自分大好きであんまり自分をけなさないあたしですが、疲れ顔の可愛くなさには自信があります。

ええ、フジ直前にでかいテストあったんですよ。

疲れてますってばよ。


メイクメイク・・・。

落ちるけどね。ってゆうか、疲れ顔にゃー何やっても無駄。

うん、もーいいやっ。


ライブ始まったらそんなん全部忘れたし。

彼氏とアホみたく踊った。

汗かいたし、髪ぐしゃぐしゃだし、ひどかったと思う。

でも、楽しかったなあ。


そうそう、ソイル&ピンプセッションズのサックス君のセックスアピールむんむんなダンスはおすすめです。

特に男の子に。

絶対ゲイもてするね、彼は。

モーションブルーで観た時より、野性味を帯びてたような・・・野外だから?

おっとよだれが・・・。


サックス君て書こうとして1文字間違えて書き直したのは内緒です。


あと、ご飯たべるとこで同じくソイル~のフロントマン「社長」に会っちゃった。

気さくでいい人でしたん♪

写真も一緒にとったのに、現像したら真っ黒につぶれてた・・・。

いい加減世の流れに則してデジカメ買えってことかしら?


途中雨が降ったおかげで、体力をやたら消耗したけども。

楽しかったー。

つうか、雨フルならメイク頑張らないでよかったー。


ぶっとばしてください

テーマ:

浴衣こそ着なかったものの、言いだせず鎌倉まで。

へたれにもほどがある。


しかも、理由がまた情けない・・・。

あー、皆さんに質問です。


だいぶ前に8月19日(19日は毎月の記念日)のブラストのチケをとりました。

ライブをおごってもらったお礼にと、あたしが2人分出しました。

超行きたい。

多分彼も。


で、どうするべきかなーと。


別れたとして、これはお礼なわけだから2枚あげちゃう??(しかしそれで彼が受け取るとも思えないけど)

それとも、別れてもケンカ別れじゃなければこれはこれで一緒に行く?(いや、厳しい)

あたしのお金だし、2枚もらっちゃう?(「お礼」はどうしたもんだか・・・お金で返すのもね)

1枚だけあげる?(指定席。隣だ・・・)


まあ、別れたら別れたでこんな問題どうにかなるもんなんだろうけど。

こんな細かいこと考えてるふりして、先延ばしにしたいんだろうな。

認めたくないけど。

言い出せない理由を、自分のずるさ以外で探してるんだと思う。


こんなこと言ってたら、いつまでたっても進めない。

罪悪感ばかりつのって重たくなってく。

早く言わないと。

でも何て言うの?


何か感づいてるであろう彼は、最近やたら優しい。

そんでもって「結婚したらさ・・」なんて発言まで。


ごめんなさい。

もう、誰かあたしをぶっとばして。


花火・・・?

テーマ:

そうだった。

鎌倉花火大会、行きたがってたわ、彼。


9日。

すぐじゃんね。

浴衣どこだ。

ってゆうか別れるのに着るのか?

ってゆうか別れるのに行くのか?


それを断る流れで、切り出す、かな。

・・・・できるかな。

うっかり浴衣着て花火行くなよ、あたし。


内臓をぎゅーって絞られてるみたいに苦しい。

ああ、好きなのに別れを言うって、本当にきつい。

多分、泣く。

あたしが泣く資格なんてないのに。


ないよね。

せめて、その場では泣きませんように。

前夜祭(7月28日)

テーマ:

フジ前日

彼氏の車にもう1組カップルを乗せて4人で苗場に。

もう1人、乗るはずだった後輩はテストがダメダメだったから教授に拝み倒してから行くとのことで別行動。

他にも現地集合で何人か知り合いが集まるからすごくすごく楽しみで。


車が新潟についてからはテンションあがるあがる☆

前夜祭のライブとかにはテント設営があったから間に合わなかったけど。

それでも1日早く苗場について、去年と同じような場所にテントはって、すーーーーごい幸せ。


ですが。

事件事件。

先輩のテントを立てるの手伝ってた時に、もうすぐ彼氏の親友がこっちに着くってハナシになったんだけど。

彼女と来るって。

この彼氏の親友ってのはあたしからみたらサークルの先輩でなかなか好きな人。

で、その彼女ってのが・・・彼氏の元カノなんだよね(笑)

あはー。


といっても、彼氏はその彼女とは「本当にうんざりする」と言って彼から別れたし、彼氏と親友の間に不穏な空気やドロドロした感情は無いようなんだけど。

それにしたってどう接したらいいのかしらね。

テント隣りだし。


いや、前からきいてたはずなんだけどさ、その子が来るって。

でもでも何だかすっかり忘れてたんだよね。

フジ自体が楽しみだったからなのか、彼への気持ちの薄まりが関係してるのかはわからんけど・・・。

テントたてながらきいて「え?」とか言っちゃった。

先にきてテントの場所とっててくれた先輩が超焦ってたの。

「て、テントもっと遠くが良かったよな、うわーごめんなーうわー」

って。

気つかわせてごめんなさーい!!

でもでも、大丈夫だから!!

ってかその人何時間も1人でシート敷いて待ってたの。

知らない人に哀れまれてビールもらってしまうくらい、さみしそうにしてたの。

そんな人にむっちゃ気ぃ使わせて・・・。

ごめんにゃさー・・・。


そんで、夜になってふたりが到着。

何度か見たことのあるその子は、やっぱり細くて可愛くて。

でも、前会った時のようには心は痛まなかった。

ただ、気まずいだけ。


でも彼と彼友は普通に話すし、彼友が普通にあたしにも声かけてくれるから。

まあ、大丈夫かなーなんて思いながらもドキドキ。


そんで、美味しいもの食べて明日からの観るバンド考えながら寝っころがって「寝袋で寝るなんて久しぶりー」とかはしゃいで。

すぐに、忘れた。

そんなもんだ。