自分の仕事を「点」で終わらせず「線」へと繋げていく | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

○○店長、○○店のみなさま

 

おはようございますっ!
昨日も出勤いただきまいたみなさま、ありがとうございましたっ!!
予算達成!やりましたねっ!!○○さん、ホールを頑張ってくれたとのこと。
私からもありがとうございます!!今後もみんなで盛り上げていきましょうねっ!!

 

あと私から1点。
10日に配信いたしました「右肩上がり通信(322号)」は、お読みいただけましたでしょうか…?
「声と目で仕事を次へ繋げよう」
という内容でした。(※画像を添付します!)
自分の仕事を「点」で終わらせずに、「線」へと繋げていく。
そのために、相手の目を見て、声をかける。
どうか、お互いに、そしてみなさんで心がけてみてくださいね!
きっと仕事が楽しくなると思いますよっ!

もし、まだ「右肩上がり通信(322号)」を読んでいない方は…
良かったら、休憩や勤務を終えた後のちょっとした息抜きに読んでください。
以上、白岩からのお願いでした<(_ _)>

 

それでは、夜の営業も、お客様の笑顔はもちろん、働くみなさんが笑顔になれる仕事を目指して頑張っていきましょう!!
元気に楽しく前向きに!
これからもみなさまの成長と、お店の繁盛を応援してますっ!!

 

白岩大樹より
※あと、しつこくてスイマセン!!体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいねっ!