うちの店長お金貸したすぎ! | 内野彩華(うちのあやか)オフィシャルブログ

内野彩華(うちのあやか)オフィシャルブログ

キャバクラストーリー
もっとも危険な遊び、それは恋愛。。。

いつもお世話になってるnさんの
誕生日でした!
楽しかったー。

{3C6813D8-DE63-4393-B7A4-6E6BAB4419B0}

{C52020D6-F523-4809-949F-C594FE04D386}

{A4169266-CA0F-4652-9868-0105675B8E04}

{F3E127C3-3BFB-438A-8A59-B2493DC86971}

誰もが通る道なのかな…。
わたしもかつてお金を
振りまきたい時期が
あったような。。。
うちの店長お金余ってるんですかね?

つい先日も店長、
バーにお客さんと飲みに行ったら
財布ないって言われて
15万払わされた〜ってぼやいてて
次店きたときお金払うって
お客さんが言ってるから安心!
って言ってたけど
もう数ヶ月くらい経つのに
なしのつぶてで、
〝バカですねー〟って言ってたら

また最近店長に20万の
借金の申し込みあったみたいで
〝20万は嫌だけど
5万くらいなら貸そうかな〟
って言ってるから
ばかですか?と思って
うちの黒服に
〝店長5万円くれるってー
お金配りたくて仕方ないみたい
って大騒ぎしてたら
さすがに
5万貸すのはやめたみたいです…

わたしも
貧乏だった時期の
コンプレックスとか
反動で、
色んな人におごりたくて
お金も貸したい時期があったなぁ〜

いま考えると
調子に乗ってた!!!んですね。
〝このお金で
この人が助かるなら…!〟
なんて
甘いこと考えてた。。。

でもね
わたしは今まで貸したお金、
奇跡的に
全額回収してますけど、
お金を貸して、
貸したほうも、借りたほうも
幸せになることはないです。
貸した方は後味が
悪くて二度と貸したくないと思う。
借りた方は
どんどん世の中に追いつめられるから
生きてるのが苦しくなる。

元々借金癖のある人ってゆうのは
ちょっと多めに借りてきて
全部使っちゃうから
借金額が増えちゃうわけで
借り先がなければ
使えないから
借金額も膨れずにすむわけですよ。

借金は幅の問題です。
例えば、
いつも月末に
マイナス30万になって
つじつまがあう生活をしてた人に
100万円貸したとすると、
月々130万マイナスでも
大丈夫だ、という意識を
植え付けることになっちゃうんです。
そしたら
その人は
また他の誰かが
100万貸してくれるかも
しれないから
月末にマイナス130万になっても
もうビクつかなくなる!

そうやって
借金額はどんどんどんどん
膨らんでいくんです。

お金に困った人がいたら
ごはんおごるとか、
電車賃を渡すとかなら全然
いいと思う。
でも、
まとまったお金を貸すのは、
絶対に悪いことです。

10月29日13時〜
グループコンサルやります。
から申し込んでね♡
(個別カウンセリングがついてるので
進路&恋愛カウンセリングできます。
1人30分程度の時間は確保できます!)

仲田チャンネル。
わたし×仲田の仲間たちの動画です!


社長ブログ ブログランキングへ
↑↑↑をクリックしてほしいです。
最近いろいろ離脱して
おもしろいの七星明のブログだけに
なっちゃいました。
わたしは
30位くらいです。