ファイルNo,164 I様 ドカティー1199パニガーレ 完 | takuオーナーのブログ

ファイルNo,164 I様 ドカティー1199パニガーレ 完

17日~18日にかけて一足早い夏休みを頂きました。

本当に短い休暇でしたが宿泊地である軽井沢の天候もまずまずで

良く歩き、良く食べたかな・・

もっとも食べまくってお腹が常に張っていたので

思ったより酒は飲まなかったです。

二泊でもすればまた違うんですけどね ! !


18日は富岡製糸場を見てきました。

世界遺産となってか平日でも混雑していましたが

個人的にはとても感動しましたよ~


建築物や展示されている機械達を見て

そしてそっと触れてみると

携わった多くの人達の様々な思いや

機械の音まで伝わってくるようでした。


世界遺産登録されるもっと前に

ゆるりと見学しておくべきでしたね。


前置きが長くなりましたが本題です。


ファイルNo,164 I様 ドカティー1199パニガーレ その1



I 様 オーダーのローターオフセットスペーサー製作他、

私が担当する作業は完了しました。



↑製作したロータースペーサーとアクスルカラーです。

 ロータースペーサーの表側は凸形状。

 そして内側は凹形状です。

 

 NCフライスでの加工となりますが、

 厚みの精度を出すためにジグから製作しました。


 スペーサーの形状から表裏同時に加工できませんので

 今回は裏の凹部から加工してひっくり返し、

 表側を仕上げました。

 厚みの精度は±0.01以下となります。



↑ホイールに仮乗せ



↑次にローターも載せてみます。

 いい感じです。



↑↓ これにてお持ち込み頂いたマルケホイールのフィッティングは

    完了しました。



元々車体ついていたノーマルホイールには

市販ローターを取り付けて使用できるようにします。

という事で現在外は激しい雷雨です。

凄過ぎて事務所から出られません(泣)


明日はまた朝一で埼玉まで出張ですが

こんな天候では明日の準備もできないですねぇ・・・


尚、27日の日曜日は房総ツーリングを予定していますので

晴れれば完全休業となります。