2017年07月12日(水)

満員御礼!!藤原×シリモンコン2人の殿堂入り男が並ぶ「ムエタイの日」/安倍政権は下野せよ/他

テーマ:ブログ

満員御礼!! 7・17ムエタイの日

多数のご応募有難うございます。 

お陰様で定員に達しましたので締切とさせて頂きます。 (株)アッパー 「ムエタイの日」スタッフ一同 


今回来日するシリモンコンさんが、プミポン国王に拝謁して、金メダルを授されたり、タイ国のスポーツ殿堂入りした国民的英雄であることは、先週ご紹介いたしましたが、外国人としてタイ国ラジャダムナン・スタジアムのライト級王者になった藤原敏男さんも、負けてはいません。

現役引退後(1997年ジムを開設した頃)、ムエタイを世界に広めた功績により、タイ国のスポーツ殿堂入りしております。藤原さんが言うには、先生(黒崎会長)から突然、タイに行ってこい、お前を表彰してくれるらしい、と云われバンコクに着いたら、ソンポップさん(当時BBTV副社長&国際式WBC副会長=故人)が空港に迎えに来ていて、〇日に、君の殿堂入りパーティーがあるので、そのつもりでいてくれと聞かされビックリしました。

パーティーは盛大で、皆から祝福されましたが、あちらのパーティーは一日中やっているので疲れた覚えがあります。帰りの飛行機に乗り遅れないか心配しながらイライラドキドキでしたが、ソンポップさんが飛行場まで車で乗り入れてくれて、出発に危機一髪間に合いました。私にとっては、忘れられない殿堂入りパーティーでした。

そういう訳で7月17日「ムエタイの日」は、二人の殿堂入り男が並ぶ、誠に有意義な日となります。

対プッパートノイ戦、この試合は78年度最高試合賞に輝いた

(9月18日ルンピニースタジアム、藤原判定勝ち)


--------------------------------------------
[随感]九州北部のゲリラ豪雨
~明日は我が身である~
[凋落]支持33%国民から見放された
~安倍政権は下野せよ~
[蟻]ヒアリに、冷やり
~温暖化で日本は絶好の移住先~

--------------------------------------------

[随感]九州北部のゲリラ豪雨

明日は我が身である

九州北部のゲリラ豪雨の凄まじさは目を覆うばかりである。被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。 梅雨時の雨は、農作物にとっては時に慈雨となるが、自然が牙を剥き出しにすると、生命財産を一瞬で飲み込んでしまう。文明が高度に発達した現代でも、台風を阻止する術はない、人間は自然の前では何と無力なものか。

こうした凶暴なゲリラ台風は、世界各地で起きているが、これも温暖化のせいだと専門家は分析する。だけれども、アメリカのトランプ大統領は、温暖化防止の条約からアメリカ第一主義を唱え脱退した。

世界のリーダーたちが結束して取り組むべき問題なのに、そのうちワシントンもニューヨークも、豪雨で阿鼻叫喚の地獄絵を呈しても、ほら見ろと世界は蔑むだろう。明日は、我が身なのだ!


[凋落]支持33%国民から見放された

安倍政権は下野せよ

最近の世論調査で安倍内閣の支持率は、支持33%、不支持47%という第二次安倍政権では最低の結果が出たそうな。(朝日新聞7/10朝刊)、さもありなん、だ。国民をみくびったらいかんぜよ!

都議選での大惨敗は一時の突風ではない、批判の現れなのにそれで安倍総理は、慌てて8月早々内閣改造を敢行するとぶち上げた。人心を一新して、人気挽回を図るつもりなのだろうが、政権骨格を担う中枢は維持するらしいから呆れる。

中枢が問題なのだ。菅官房長官から萩生田官房副長官の両名、彼らはある意味、森友、加計学園でも司令塔の役割を為し、事が明るみ成るや必死に隠蔽工作に走る、と国民の目には映っている。

前川前文科省事務次官も「官邸が関与した」と国会で公言しているではないか。事実を糊塗し覆い隠しているのは、官邸だと国民は既に見抜いているから、総理は信用できないが61%なのだ。何処までもボスを庇って、国民を蔑ろ、だから信用できない。信なくば立たず、安倍内閣は即刻、下野するのがよかろう。


[蟻]ヒアリに、冷やり

温暖化で日本は絶好の移住先

ヒアリ、ヒヤリ、冷やり!猛毒を持った蟻が、何やら続々日本に進軍しているらしいから、心配だ、特にお子さんをもつ親は。

この蟻、元々南米原産ということだから、最近の猛暑は彼らにとって日本は絶好の移住先になる。いま発見されるのは、埠頭などが主たる地域だが、これだけ交通網が発達した日本で、ヒアリが都会に出て来ないとは断言出来まい。

温暖化現象で植物もバナナやドリアンなど群生して、日本いずれトロピカルランドとなり、ヒアリばかりか毒蜘蛛やカメレオン、果てはワニまで隅田川を遡ってくる異常現象が起こるかも知れない、嗚呼、長生きはしたくないね。


いつもなら8月が盛りのむくげの花が満開だ。猛暑のせいか。
因みにむくげは、韓国の国花である。


露地栽培のミニトマトが柵の外へ飛び出して成熟を待つ。


DVD『カンムリワシ具志堅用高』 第1部 絶賛発売中!!

Upper Official Siteへ




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

upperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。