2017年06月20日(火)

7.11レジェンド降臨!!「ムエタイの日」に帝王シリモンコン・ルークシリパット緊急参戦!!/他

テーマ:ブログ

 

7・17 ムエタイの帝王急遽来日 

あのシリモンコンが見参!

空前絶後の豪華「ムエタイの日」 

ムエタイの帝王シリモンコン・ルークシリパット(タイ)が7月17日(月・祭日)「ムエタイの日」に急遽来日することになった。これも春日部市在住稲田保雄氏の御尽力によるもので、主催者にとっては感謝の言葉もない。

私にとってもセンサク・ムンスリンン(ムエタイ王者&国際式王者=故人)と並ぶタイ格闘技界の畏友で、1971年の渡航以来親交を深めてきた。その敬愛するタイの伝説のムエタイボクサーが、私の主宰するささやかなイベントに花を添えてくれるとは、人生捨てたもんじゃない。

しかもオークションには、現役時代に着用したトランクスを提供してくれる。モンコン(頭に身に着けるお守りのようなもの)あり、サイングローブあり、さぞ当日は賑わうだろうと、想像する。

プアカーオ主演映画DVDもあるよ、タイ直輸入です。期待して下さい。

かつてグローブを交えた藤原敏男さんがホストである。両人とも感激やいかばかりか。この2人にマッハパンチの猪狩元秀さんが加わり文字通り、空前絶後の豪華な顔ぶれにになる。

ワイクルー(闘いの舞い)も土屋ジョー会長が舞ってくれる。「ムエタイの日」期待してください。続報はまた。

シリモンコンの着用したトランクスとプラカーオのDVDなどオークションの品も沢山用意。

◎開催日時: 2017年7月17日(月祝) 13:00~15:30

◎会場: 銀座「セントポールズサロン」
◎参加募集: 35名
◎参加費: 男性5,000円 女性3,500円
◎お問合せ&申込:

メール/FAX/LINEのいずれかで「参加希望」と明記の上、住所/氏名/年齢(任意)/電話番号を以下までご連絡ください。
㈱アッパー  〒151-0066渋谷区西原2-2-4
upper@lapis.plala.or.jp (TEL)03-3469-0620 (FAX)03-3469-068

 


--------------------------------------------
[随感]共謀罪成立で戦前の暗い影
~嘘吐きが跋扈する国に未来はない~
[収穫]キュウリの収穫に寄せて
~自然が豊饒な味わいを齎す~

--------------------------------------------

[随感]共謀罪成立で戦前の暗い影

嘘吐きが跋扈する国に未来はない

十分な審議もせぬまま「共謀罪」が成立した。安倍政権は驕り高ぶり日本をどのような国家にしようとしているのであろう。多分、為政者に都合のよい国に改造する、謂わば国民を雁字搦めにする「統制国家」。20年東京五輪の「テロ対策」と表向きは主張するが、共謀罪法は、実行の前段階で罪を問えるから、戦前の密告や盗聴、尾行など国民への監視が強化される危惧があり。

何だかいつか来た暗い坂道を転げるような暗澹たる気分になる。第1次安倍内閣のスローガンは確か「美しい日本」だったはず、あれは今にして思えば隠れ蓑で、その裏で密かに爪を研いでいたのだ。騙す方が賢く、騙される国民が愚かなのか、軍靴の足音響けり。

安倍総理は国家を私物化しているように思える。森友学園での昭恵夫人共々過剰な忖度でいまなお疑惑が晴れていないのに、並行して今度は加計学園の獣医学部新設に絡む「官邸の最高レベルが言っている」「総理の御意向」と連日マスコミを揺るがす問題、安倍総理に纏わる、看過できない一種事件が数珠つなぎだ。一国の総理として誠実に説明責任があるのではないか。

当初は「怪文書」は存在しないと前文科省前川事務次官のメール問題を一蹴した菅官房長官も、世間の圧力に渋々その存在を認めた。ボスを必死で守る総務省大臣の言動や痛々しく、文科省との食い違いポロポロ、萩生田(官房副長官)の指示メールあったとする文科省の発表にも本人はしらを切る。いずれも、目は口ほどにものを言い、だ。彼等の目付きは嘘吐きの目。嘘吐きの跋扈する国、正常な発展など土台望むべきもなし。


[収穫]キュウリの収穫に寄せて

自然が豊饒な味わいを齎す

今年は一足早くキュウリが収穫できた。苗を植えた時期が4月末だったことによるが、適度な雨と高温で予想を超えるスピードの成長だ。水が事の他好きなキュウリは、油断すると思いもよらぬお化けなものになってしまう。ハウス栽培とは違うのは、矢張り風雨や直射日光を受けて、猛々しい、歯応えのある美味しさを味わえることだ。

トマトもその違いがよくわかる。ハウス栽培だと、上品な甘みがあるが、自然の厳しさに育まれた逞しい味は出てこない。俗に青臭い、あの田舎の畑で齧り付いた味である。須らく箱入り娘、息子は何となくひ弱で、味に深みがない。自然が豊饒な味わいを齎す。

キュウリは前期、中期、後期と今年は、3段階に分けて苗を植えたので、7月一杯は食べられそうだ。家庭で食べるのも幸せだが、御近所さんに分けて遣り、美味しかったと喜ばれるのも生産者としては嬉しいものだ。トウモロコシもパプリカも順調に育っている。老後は楽し。

キュウリが収穫された、ピクルスに漬ける。


DVD『カンムリワシ具志堅用高』 第1部 絶賛発売中!!

Upper Official Siteへ





 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

upperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。