◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ

埼玉・東京で外構・造園工事、植木・植木剪定など、お庭に関する工事のデザイン設計、施工、管理、アフターメンテナンスまで…


テーマ:
7月上旬に施工途中の記事をアップして以来で、完成した記事を書いていなかった。

ゴメンナサイ。

結構、面白いものが出来ましたので、改めて…

立水栓

結構大きな【立水栓】で、ベンチが付いていても【立水栓】です。

では、施工を順番に…

まずは、デザインパースを…

立水栓

このパースを元にして施工を進めます。

土をスキトリ、ブロックを積んでいきます。

立水栓

ブロック積み、完成。

直線の部分があまりなく、曲線ばかりですのでブロックの加工が多いのが、何とも大変。

立水栓

壁部分の上に洋瓦を置き、ブロックの目地を補修しモルタルで下地をします。

立水栓

造形専用のセメントで表面を仕上げます。

ベンチ部分には、お客様が用意したビスケット風のアイテムを置き、
また壁には【WELCOME TO HAPPY GARDEN】の文字を彫り込んでいます。

立水栓

カービングの仕上げに お客様の家族の手形を…

立水栓

排水のドレンパン部分はモルタルで下地をしておき、仕上げは最後に…

造形部分の色を塗っていきます。

立水栓

だいぶ雰囲気が出て面白くなってきました。完成まで もう少し…

立水栓

ドレンパンの部分に砂利舗装をします。

2種類の砂利を使い、ちょっと模様を… この模様を出すのが、なかなか大変でした。

そして蛇口を取り付けて… 完成!

立水栓

手形は、家族の良い思い出になってくれるかと…
(一番小さな手形を押す作業は… うん、なかなか苦労したなぁ。)

立水栓



ちいさいうぽぽのさ   施工が追いつかない … 緊急求人募集! 

詳しくは、  うぽぽデザイン工房 の ホームページへ

モルタル造形立水栓 在庫処分キャンペーン
詳しくは、ホームページの モルタル造形 立水栓・ガーデンシンク の ページをご覧ください。

立水栓 立水栓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うぽぽのさとしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。