ユーピーパラグライダースクール ~今日の出来事~

日々の出来事を、半笑いなネタを交えながらお送りします~。

最近のイベント映像を載せておきま~す(^∇^)

NEW !
テーマ:

予報では、強めの西高東低の冬型でしたがこれが夕方のおさまりで最高のコンディションに化けました!!

 

朝からは、やはり北東が強くテイクオフの吹き流しは軽快にお尻フリフリで暴れてました。

ランディングも吹いたり止んだりの息継ぎ激しめで立上げもままならない雰囲気。

ゆっくりお昼を食べゆっくりニューマシンで草刈りしながら夕方のおさまりを待って。。。

2時過ぎにとりあえず登頂!

パイロットの皆さんは、さっさとフライト!一気に1000mクラスまで上昇!「やっぱり強い!」

名人・修さん・しずかちゃん・中村さん・榊原さん

皆さん1000m以上で龍門の向こう側とパナソ周辺自由にうろうろ!

3時過ぎに少し北風も4m弱位になりスクール生もフライト!

角さん   1150m 1時間5分 龍門2往復!!やっと飛べました3週間ぶり(笑)

松田さん  873m 1時間16分

金さん   1000m 1時間8分  初龍門!!おめでとう!!

どころか!今日の3名はグループソアリングで「龍門=パナソ=JR=寺山TO前=カルテ練習」とパイロットみたいに紀の川トライアングルでしっかり遊べフライトコースの違いを確認しながら飛べました! 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は終日の雨で訪問者は無しです。

そして、うれしいお知らせと悲しいおしらせです。

 

嬉しいお知らせは

なんとミヤボンが先日の大会で女子のTOPに立ちました!

かなり大胆にステップアップして大会参加していましたが、成果が出ましたね~。

 

思えば本人の努力はもちろんなんですが、教えを受けている人がすごすぎる面々。

砂丘では片岡さん、レースでは成山さん、クロカンでは宮田さん、SIVでは聖子さん。

日本と世界のトップレベルの教えを受けてきたと言っていいでしょう。

そんなことが出来たのは、スクールや同期の皆さんへの気遣いも半端ないミヤボンの人柄の勝利だとも思いました。

 

さて、悲しいお知らせですが

ハングの大会で死亡事故が出ました。

ハング歴18年のベテランです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

事故を目撃したトノヤンによると、見たことのない強烈なダストデビル(つむじ風)が原因だったそうです。

世界中飛び回っているトノヤンが見たことが無いということは、とんでもないダストデビルです。

 

これを書いたのは、

ぼくが過去紀の川で目撃した大きな事故も、ダストデビルが原因だからです。

幸いその時は死亡事故ではありませんでしたが、見たことのない大きさのダストデビルが出てグライダーはコントロール不能でした。

 

春は一番ダストデビルが出やすい季節。

昼間スクールフライトをストップする理由がそこにあります。

最近強風続きでフラストレーションがたまっているかもしれませんが、安易なフライトは事故につながります。

どうぞご理解くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝も東強風からスタート。

立ち上げ練習の後、風が前を向いてきたので登頂。

全員1本づつフライトできました!

タンデムの皆さんは朝から夕方まで待って、なんとかフライト!

 

待っていただいた甲斐がありました~。

 

、その後は南西風続きで終了となりました。

パイロットの皆さんも、今日は渋いフライトとなった模様です。

本日も送迎等お手伝いいただきいた皆様、誠にありがとうございました!

 

一方、マスターコースのキリュウ君と一日体験のお二人はランディングでしっかり練習。

午後からは皆さん結構ゲレンデでフライトできましたよ!

 

・・

ここ最近は強風続きでなかなかフライト本数が伸ばせませんねぇ。。。

大会の時は素晴らしいコンディションだったのに・・・。

 

以前、紀の川の風の神様は大会選手に厳しい神様でした。

今は生徒さんに厳しい神様になってしまったのか・・・。

 

なんとかしたい。

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

でも人間の力ではどうしようもない。

( ´・д・)ショボーン

 

そうだ!

超人ならなんとかなるかもしれないっ!!

 

と言う訳で、残虐超人で有名な

「ラーメンマン」を召喚!

なんとなく風が良くなるかもしれない、

強力な念力を送ってもらいました。

「風、良くならんか~い!」

 

どうです?なんとかなりそうでしょ??

きっと次に来たときはGoodコンディションですよ~♪

は~い、言いたいことは次来た時に聞きま~す。

 

 

 

■□■□■□■お知らせ□■□■□■□

明日のスクールは悪天候が予想される為休校いたします。

宜しくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。