アップヒルの気まぐれ日記vol.3

お店のこと、日々のことなど書いてます。。。

zakka+cafe UPHILL

(営業許可;飲食店営業・菓子製造業)
(古物商;第731090500001号)

[住所] 広島県大竹市松ケ原町422-2
[電話] (0827)57-4444
[営業日時]木・金・土 10:00~16:00
雑貨、ドリンク、お菓子、発酵講座をしています
(発酵講座は「木・金・土」以外で開催してます)
ランチはしてませんので玖波のPLUS GOOD DAYをご利用下さい
https://www.facebook.com/plusgoodday.98/

玖波駅寄り、県道42号線 恵川に沿って上ります
国道2号線から10分弱、左側に松ケ原簡易郵便局が見えてきます。
そこです同じ建屋内にて営業しております

地図は
コチラ

月1noraパン 毎月第3木曜日
(11時半以降にお越しくださいませ)



NEW !
テーマ:
義父が作ってくれる沢山のお野菜達
買うのと違い、同じ野菜が続きます。
飽きないよう工夫しながら
美味しくいただきます(^^)

キャベツ&豚肉鍋
味付けは塩糀とレモンだけ
{C4A0A9B9-3FE6-4269-9A61-CCD5735310A1}


我が家には買い置きのドレッシングがありません。毎回食べる分だけ作ります。
今日は、気が付けばグダグダになった
ブロッコリーをマッシャーで潰して
米酢、マヨネーズ、ヘンプオイル、塩糀を加えたもの
{6A90F515-4707-429E-A75A-81EF6E9E5C2A}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ただいま「玖波公民館まつり」
に参加しています。
私は、フルーツをお酢で漬けた
ホットジュースを作っています。
16時まで!
パン、和菓子、お魚などなど物販もあります。お出掛け下さいませ。
{67039456-021F-40FE-A00A-B4383D3B278F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時季、酒粕をいただく人も
多いかと思います。
正直あまり好きじゃない酒粕の甘酒

砂糖じゃなく糀甘酒を使ってみました
なかなか美味しく飲めたので
お試しあれ

五橋の酒粕 150g
糀甘酒        200g
牛乳で好みの滑らかさにして下さい
豆乳でもOK!

糀甘酒は、日積市原サンワークさんの
生米糀を使いました。

糀甘酒
飲む点滴、飲む美容液と言われてます。
健康効果だけでなく美容効果も期待できる糀甘酒。女性には嬉しいですね。

酒粕
コレステロールなどの脂質を体外に排泄させ、吸収されにくいので太りにくくなります。しかし、高エネルギーの為取り過ぎに注意して下さいね。
もちろん女性に嬉しい美肌効果も。

{848DA80E-2224-4DBE-AACB-527B39C131A5}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。