最近の

テーマ:

追いつめられた日々から、解放されました。

 

 

 

 

 

 

すると、完全に燃え尽き症候群です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もする気が起きない。

 

 

 

仕事だめ、家事なんてもってのほか、かといってひたすら寝ていたいわけでもなく。

 

 

 

 

 

 

 

解放された翌日から実習生3人。2か月間。

 

 

 

不幸な可哀そうな実習生たちです。

 

 

 

こんな意欲のない人に指導されるなんて((+_+))

 

 

 

未来のある若者にきちんと対応してあげられなくて・・・すみません。

 

 

 

 

 

 

 

でも読書がすすみます。

 

 

 

今は垣谷美雨さん。

 

 

 

おもしろい~。

 

 

 

久々に熱中して何冊も読んでいます。

 

 

 

読書が出来ているから、精神状態としてはまだいいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、ずっと気にかかっていた麻央さんの訃報。

 

 

 

私はお姉さんの麻耶さんより少し年上なんですが、

 

 

 

恋のから騒ぎで麻耶さんが大好きになって。

 

 

 

とっても可愛かったんです。

 

 

 

そして妹さんも出てきたら、本当に可愛い姉妹で!

 

 

 

 

 

 

 

麻央ちゃんのブログもずっと欠かさず目を通していました。

 

 

 

 

 

 

 

写真や文章から、しんどそうな麻央ちゃんを見て。

 

 

 

いつか来るかもしれない日、その日が本当に怖くて、

 

 

 

来ないで来ないで・・・と毎日祈っていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも麻央ちゃんは本当に頑張って、

 

 

 

神様が「さあ、そろそろおいで、大丈夫だよ、こちらで休ませてあげるよ」と声をかけたんだなあ・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

私にも妹がいて、

 

 

 

麻耶さんの気持ちが本当に痛いほど感じられます。

 

 

 

妹が病気になるくらいなら、私がなりたいといつも思っています。

 

 

 

私より、妹の方が、元気で過ごさなければいけない。

 

 

 

妹は、本当に無邪気で、熱血で、人のためにいろんなことを犠牲にする子、

 

 

 

誰かを救うためには、どんどん上に向かっていける子。

 

 

 

妹に何かあったら父母は耐えられない。

 

 

 

だからいつも病気が降ってくるならば、私に、とお願いしてしまうんです。

 

 

 

何より、病気の妹を見ることは私には苦しくて出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

麻耶さんの気持ちは、計り知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『主よみもとに近づかん』

 

 

 

 

 

 

私はキリスト教ではないですが、


カトリックの学校に通っていたこともあり、

 

 

 

 

聖書は身近で、讃美歌も好きです。

 

 

 

この曲は最近聞いています。

 

讃美歌もたくさん知っているわけでなないのですが、

その時その時聞いて胸にくっと来るものが違います。

 

 

夜は辻井さんのピアノを聞いたり。

 

 

 

 

ジャスミンティでおすすめあれば教えてください。

おいしいジャスミンティを探しています(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

追いつめられ

テーマ:
追いつめられているねこりですにゃー


明日、毎年恒例の会があり、今回はおそろしい役がいくつもまわってきてしまいましたガーン


それをやるために、どれだけ調べて勉強したか(-_-;)
こんなに調べものしたのはいつ以来…?


『一日一論文』と名付けて、毎日論文やらデータやら調べ、頭がパンクダウン


自分の発表もして、とりまとめもして、というおそろいスケジュールです。
それがとうとう明日しょぼん


今週はラストスパートと思っていたけど、水曜日木曜日あたりは力尽きてなにもできず、
今日は血相変えて、資料やら台本やら作っていたら、めまいがして台風台風
か、か、過呼吸か?!

目もチカチカして気分が悪かったので、うすぐらーい部屋で休んだら治りましたニコニコ


明日、どうなることやら…。



AD