ケーキ。ここまでたどり着いてくださって

本当に本当にありがとうございますイチゴケーキ


ベル新米フェイクスイーツ作家YUUのページですベル


***************************************************


応援してくださっている方々、

本当にありがとうございます♥akn♥


いつもいつも涙ポロンしながら感動しております。

粘土のご恩は必ず粘土でお返し致しますaya!!


***************************************************


ボルドー初めましての方はこちら をごらんくださいませ。

ボルドーリンク・バナーを貼ってくださる方はこちら をごらんくださいませ。

ハァト現在、オーダーの受付は11月までいっぱいになりましたので

  停止させていただいておりますshokoponshokopon

ボルドーオーダー主様はこちら をごらんくださいませ。


ご連絡先:ラブレターuptoyuu_fakesweets@yahoo.co.jp ラブレター


********************************


$新米作家のフェイクスイーツデコ日記*Up to Yuu Fake Sweets* $新米作家のフェイクスイーツデコ日記*Up to Yuu Fake Sweets*


2011年7月から京都三条にあります、日本最大級のDECO SHOP、

chuuさまに納品させていただいておりますaya

※現在はお休みさせていただいております。



お腹が空く準備は出来たかな???

今日もほっぺた落として帰ってねayaポロン♪



**Up to Yuu Fake Sweets**


YUU


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月28日(土) 13時00分02秒

お姉ちゃん結婚おめでとう★妹から世界に一つだけのウェルカムボードと席札スタンド★スイーツデコ

テーマ:【オーダー品】 ウエディング

鳥 こんにちわっふる鳥

今日5月28日は姉の結婚式です。

生まれてからずっと一緒に過ごしてきた姉が結婚式をあげます。
ちょうど今花嫁支度が始まったころでしょうか。


 
 
私にしかできない贈り物がしたくて
大好きな”粘土”を使って
ウェルカムボードと席札スタンドを
作らせてもらいましたキラキラ

今日はそのお披露目会です。
写真の下にピンクの文字でひとこと載せておりますので
どうぞ楽しんでくださいね。

 
【↑ウェルカムボードが完成しました】



実は私、
粘土を始めたきっかけ
姉でした。

初めての就職に失敗して落ち込んでいた私に
「マカロン作って~」
花 粘土花 を持ってきてくれた姉。


今思えば、姉は
小さいころから大事な時にいつも助けてくれていました。


【↑アンティークフレームに固定して・・・】

 
【↑ひとつひとつ大切に選んだお花を・・・】

 
【↑たっぷり飾りました。】


生粋のお姉ちゃんっ子だった私は
どこに行くにもお姉ちゃんと一緒じゃないと嫌で衝撃
髪型も服装もまねっこ汗
好きな色もまねっこ汗 汗
遊びに行く時もぴったりひっつき虫汗 汗 汗


 
【↑紫陽花の季節なのでポイントに入れました♪】


そんな私を姉は一度も嫌がることなく
「YUUちゃんも一緒に行く??」
といつも手を繋いで歩いてくれましたハート


 
【↑上品で可愛いお花をいっぱい。】


2人で迷子になったときは
私はすぐ泣いていたけれど
姉は泣くのを我慢して私の手をひいてくれました。

両親の顔が見えてから「怖かったんだよ~shokopon 」と大泣きする。
そんな責任感の強い姉でした。


 
【↑姉の希望だったUp to Yuu Fake Sweetsのロゴは・・・】

 
【↑くるくるチョコレートに転写♥】



4歳離れている私にとって



 
【↑フェイクスイーツのあめちゃんもこんなところにかくれんぼ♪】



姉は憧れの存在であり電気
頑張っても頑張っても手の届かない電気
そんな存在でした。



 


勉強も運動も習い事も
なんでも私よりよくできてshokopon
悔しくてたまらない時期もありましたガクリ

でもそれは姉が人一倍頑張り屋さんで
見えない努力を一生懸命していたからだ
と今ならわかります。



 
 
 
【↑最初は名前と名前の間に何もないのがわかりますか^^?】


 
 【↑ここには海外から取り寄せたお気に入りのカラトリーで・・・】

 
 
【↑食いしん坊マークをつけました♥】


責任感が強くて
頑張り屋さんで
頼まれたら断れなくて
でも本当は人には見せない弱いところがあって


 
 

私の姉はそんな人です。


姉の旦那さんになる人はすごく優しい人です。

私はいつも姉に守られてきたので
姉を守ってくれる人が現れてとっても嬉しいハート 



 
 

妹として
こんなことしかできないけれど

今日は世界で1番幸せな花嫁さんになってほしくて
粘土をコネコネがんばりました。



名付けて


『世界に一つだけのウェルカムボードと席札スタンド
~お姉ちゃんが大好きなYUUより~』

(・・・相変わらず長い・・・‼‼笑)

 
 
 


 


 

  

完成しましたaya shokopon







お姉ちゃん 幸せになってね。

これからもずっと仲良く歳をとりましょう。


 
 
 
結婚おめでとう。



今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu

*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】


************************

ではでは・・・

後日談ですが♪

姉の結婚式は
小さなところまで心配りがあって
素敵な挙式でした。

 


我が姉ながらとっても綺麗な花嫁さんでした^^

お姉ちゃん、招待してくれてありがとう。


**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月26日(木) 17時49分40秒

3種類完成いたしました★席札スタンド★ミロワショコラ★いよいよ・・・結婚式★スイーツデコ

テーマ:【オーダー品】 ウエディング

こんばんわっふるボルドー

せっかく東京に引っ越してきたので
ディズニーランドに行ってきましたap

 

息子1歳10ヵ月
旦那さん28歳2ヵ月
でのディズニーランドデビューになりました(笑)

小さな子供がいるので
詰め込みすぎずきらきら!!

 

待たなくていいアトラクションばかり乗るきらきら!!

独身のころとは全く違ったディズニーの周り方でしたがぷ
なんだかとっても楽しかったですaya ♪

息子はいろんなものを見たり(これはなんだろう??)

 
ハマったり(なぜ?笑)
 

すっかりミッキーさんの大ファンになりましたミッキー ミッキー

*****************************************

さてさて・・・ミッキーさんにたくさん元気をもらいましたのでap
今日もげ~んきに粘土のお話を
進めていきましょうボルドー

姉が5月28日に結婚式を挙げます。

ウェルカムボードと
席札スタンドを100個贈ることになりました。

前回までのブログで
ウェルカムボードの制作過程と
 


ケーキ2 イチゴケーキ 2つのケーキイチゴケーキ ケーキ2
 

席札スタンドの制作過程を
 

お伝えしましたハァト

今日は最後の
3つ目のケーキ。

ミロワショコラの席札スタンドのお話ですaya

ミロワショコラ。
大好きなケーキなのですが・・・なんせ作るのが難しくてaya aya

そんな時にやってきてくれたのが母と従姉妹と叔母。

1人でコネコネするよりも4人でコネコネ
手伝いに来てくれました。

 

しっかり乾燥させておいた33個のケーキに

shokopon モデナペーストshokopon
 
という液体粘土に茶色を混ぜて。

先ほどくり抜いた土台にコーティングしていきます。
これがほんとに難しくて大変だったんですがsao☆

 

従姉妹の提案してくれた
つまようじを刺してコーティングする手法が大ヒットハート

↑塗ったときはこんな色なんですが・・・↑

乾燥すると
こんなにつやつやになりました~~~~キラキラ キラキラ キラキラ

 

さらにしっかり乾燥させて
母が必至で
刻んでくれたチョコフレーク(みたいなやつ 笑)
をぺたぺたぺたぺた。。。 。。。 。。。

 

これだけでべー

そしてお待ちかねのトッピングをしていきます。

shokopon いちごshokopon
 

ボルドー チョコレートのバラボルドー 
 berry. ラズベリーberry.
ベリーブルーベリーベリー


そしてホワイトチョコくるくる


(・・・いまだに名前わからず 笑)
 
 

きらきら!! ちょこんとおまけにパールきらきら!!

きゅん
 

きゅんきゅん
 
 

きゅんきゅんきゅん
 


ハァトどっきゅ~~んハァト

 
 

あま~い香りがただってきそうな
大人可愛い
 

ミロワショコラの席札スタンド

 

33個

完成しました。

姉の大好きなシャルロットケーキと
  

お上品なカシスケーキと
 

大人可愛いミロワショコラ

 

 
3つのケーキが揃ったところで

5月28日姉の結婚式当日、
ウェルカムボードの完成と共に
全ての作品のお披露目会をさせていただこうと思いますshokopon shokopon


姉との熱い思い出話も語ります(笑)

この幸せの日に
どうぞまた
遊びに来てくださったらとっても嬉しいです。





今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu


*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

*****************************************

ではでは・・・

熊本で大きな地震がありましたね。
私の母の友達も震源地に住んでいて大変心配しております。

この度の熊本の震災において
亡くなられた方へ心よりお悔みを申し上げます。

1日も早い復旧と心の安らぎが訪れますように.

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月23日(月) 16時49分12秒

大胆にも・・・★アンティークフレームを使ってリースウェルカムボード★ウェディング★スイーツデコ

テーマ:【制作途中】
 こんばんわっふるハァト

粘土は2年間お休みさせていただいておりましたが
やっぱりもの作りは好きなようでaya
いろいろ作っておりましたaya おんぷ

子どもたちのアイドル
 
さぼさんさぼさんとコッシーコッシー(顔)

母から作り方を教えてもらった
 
デコパージュaya

今はご近所さんにご協力いただき集めた(笑)
牛乳パックで
子供用ソファを作っております&
 
(まだサイドがガムテープ丸見え 笑)

ハンドメイドってなんでも楽しいですね^^

*****************************************

さてさて・・・再びハンドメイド熱が燃え上がったところでkonatu
今日も熱く粘土のお話を語っていきたいと思いますkonatu konatu

ウェルカムボードについては
前回東京堂さんでの
 
aya お花集めのお話までさせていただきましたaya

こちらの可愛いお花たちを使って 
 

姉の結婚式のためのウェルカムボードを作っていきますsao☆

 

イメージは上品で可憐な感じ。
少しナチュラルなテイストも取り入れたいなと考えました。

という訳で
枠は上品なアンティークフレームを使うことに。

 

選びだけで1か月ぐらいかかりました(笑)

アンティークな装飾が施された

 

sao☆ 明るいオフホワイトの枠sao☆ 

イメージ通り過ぎて枠を見るたびにウホウホ(笑)

枠が届いたら早速!!
枠に合うように
文字のデザインをしていきました。

 

上品なウェルカムボードにしたかったので
フォントは細身のものを。
こちらもしっかり時間をかけて探しましたハート

 

文章は姉の希望だった
Thank you for coming to our wedding reception.
We hope me can spend wonderful time at our party with you.
 Wishing happiness for all.

 

という3文をいれました。

お姉ちゃんらしい文章です。


さぁここから大胆なことをしていきますsao☆ キラキラ
備はいいですかドン !?

購入した直径23cmの木でできたリースを・・・クリスマス・リース

 

せ~~のっっ

 

分解っっっ!!!!


 ・・・別に全てが嫌になったわけではございません(笑)


23㎝では私のイメージでは少し小さくて&
でもちょうどいい大きさのリースは売っていない&

ということで23㎝を思い切って分解(延長?)して
ちょうどいい大きさに広げることにしましたaya

 

無ければ作ればいい
それだけのことさ・・・(。-`ω-)キラン

・・・と酔いしれている私はほっといて(笑)

 
花。 枠にぴったりのリースを飾って花。


花。 可愛いオーガンジーの花。
 

花。 おりぼんを飾って花。
 

ここにお花を飾っていきます♥


ウェルカムボードは
あと一回の更新で完成します。

可愛くって見ているだけでドキドキハァト
小鳥が飛んできそうな
鳥 ウェルカムボード鳥
 
ちらりん♥

楽しみにお待ちください。



今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu


*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

*****************************************

ではでは・・・

熊本で大きな地震がありましたね。
私の母の友達も震源地に住んでいて大変心配しております。

この度の熊本の震災において
亡くなられた方へ心よりお悔みを申し上げます。

1日も早い復旧と心の安らぎが訪れますように.

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月21日(土) 16時50分51秒

お次は・・・大人可愛い♪カシス★ウェディング席札スタンド★姉の結婚式★スイーツデコ

テーマ:【制作途中】

こんばんわっふるハァト

席札スタンドの別案に
シュガーキャンディの席札スタンドというものもありましたキャンディ

姉のお誕生日プレゼントに
試作品として作ってみましたキャンディ 

 
 
すっごく喜んでくれましたaya ハァト

姉の結婚式は大人可愛い♪ な感じでしたので
少し幼いイメージのあるこちらは
 

採用しないことになったのですがsao☆ sao☆


個人的になかなか

 

お気に入りの一品になりましたkonatu


*****************************************

さてさて・・・

あま~いシュガーキャンディのお披露目が終わったところでshokopon shokopon
今日も
あま~い粘土スイーツのお話を進めてまいります。

本日は前回に続き
席札スタンドの制作過程ですshokopon



完成したシャルロットケーキの
shokopon 席札スタンド33個shokopon 

  
 

合計100個にするには
あと2種類のケーキが必要ですaya

お次は
ケーキ2 ビビットなピンクが可愛いカシスムースケーキケーキ2
に挑戦なのです^^

シャルロットとはガラっと雰囲気を変えたケーキです。

 

↑カシス色を混ぜてサクサクとくりぬいた粘土○
こちらに
苺ジャムを乗せるのですがshokopon

 

ちゃ~んとイチゴの粒々が見えるように
黒の粒を混ぜ込んでみました~~!!!

 

見えますでしょうか~~( *´艸`)ムフフ

ジャムは
短時間で硬化してしまう木工用ボンド 接着剤ボンド を使っているので
色とイチゴの粒を混ぜたら
ケーキの上に塗るのは時間との勝負ですはっ

・・・と写真を撮れていないことのいいわけを言ってみる。笑


しっかりイチゴジャムが固まったら
ハート ここからトッピングハート 

 
ピンクのバラバラ (もちろん手作り)


前回作ったイチゴイチゴ (いつ見ても大量)

 

ゴールドの透かしプレー トレース風yw(これがあるだけで華やか)
ホワイトチョコくるくるくるくる (名前がわからない 笑)

 


そして
ブルーベリーブルーベリー

① ブルーベリーは丸いボールを作り
 

② つまようじの裏でほじほじ

 

3 つまようじの先でお花のようにひだをつけて作ります

 

これを一つ一つ
すべてのケーキにのせていきます。
 
 

そ~っとそ~~と
落ちないように。

 

ケーキ2 こうしてできたカシスケーキケーキ2



またシャルロットと同じようにスタンド部分

 

を刺していきますキラキラ

・・・がここで大ハプニング発生!!!!

上のジャムが固すぎて
キリが刺さらないΣ(゚д゚lll)ガーン


ふうんぬぅぅぅぅぅぅ~~怒り顔
ふぅぅぅ~~~んぬぅぅぅぅぅ怒り顔


どれだけ力入れても・・・入らないΣ(゚д゚lll)ガーン


そして悩むこと30分。。。

ひらめいた♡
ウィーーーーンウイーーーンウイーーンaya

 


必殺!!電動ドリル!!



その手があったキラキラ
というか初めから使っていたらよかった!!!笑笑笑

らっくらく~~♪ 

サクサク接着して


 


無事にできたカシスケーキの

 

席札スタンド
 


実はいろいろ失敗して
33個→29個にshokopon aya 

 
 
でも姉に改めて人数聞いたら
足りるようなのでよかったよかった汗


aya う~~~んかわいいっっaya

 



こうやって出来上がりの写真を撮るときがkonatu
昔からの
私の幸せハァト

ちょっぴりお上品なカシスムースケーキ

 

出来上がりましたaya

さてさて^^最後はどんなケーキかな!?
チーズ??
チョコ??
抹茶???

た~くさん考えながら
また答えを探しに遊びに来てくださいね& ハート





今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu


*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

*****************************************

ではでは・・・

熊本で大きな地震がありましたね。
私の母の友達も震源地に住んでいて大変心配しております。

この度の熊本の震災において
亡くなられた方へ心よりお悔みを申し上げます。

1日も早い復旧と心の安らぎが訪れますように.

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月18日(水) 16時44分30秒

いよいよ席札スタンド★姉の結婚式★大好きなシャルロットケーキ★スイーツデコ

テーマ:【制作途中】

こんばんわっふるaya

我が家には息子の他に
6月で2歳になる大切なものがあります。

我が家のアボカドの木、アボさん。
 

私の出産、破水から始まったのですが
自宅で破水したあと、
↓食べたアボガドの種から根が出ていることが気になって・・・&
 

庭に埋めてから産院に行きました(笑)

そのあと壮絶な出産がありガクリ 里帰りがあり哺乳瓶
家に帰ってきたのは約2か月後。

水もあげていないのに
 

すっかり大きくなっておりましたふたば

というわけでアボさんも2歳。
可愛くて可愛くてたまらない存在ですハート

*****************************************

さてさて~アボさんにも息子にも負けてられない私は

今日も元気に粘土のお話を語ってまいりますaya

前回はウェルカムボードの制作過程をアップしました↓花
 

今回は席札スタンドの制作過程です。

席札スタンドの数は100個
作業がどうしても息子が寝ている時間になるので月
正直、これは無理かも・・・と初めは思いました。

だけど
どうしても作りたい。

それもお姉ちゃんが喜んでくれるすごいやつ。

だから席札スタンドのデザイン画はshokopon
 
shokopon こうなりました。

ケーキ2 ケーキ イチゴケーキ ケーキ100個イチゴケーキ ケーキ ケーキ2

作ると姉が可愛い~~って言ってくれてたケーキ3種類。

大好きなお姉ちゃんの結婚式だもん。
大変だけど作りますボルドー

まず1つ目は姉が私の作品の中で一番好きなシャルロット
今回はミニサイズなので
外側のクッキーは小さめ10~11本ずつにしました。

 
  
コネコネコネコネ・・・
若干気の遠くなる作業(笑)
10本×33個=330本(;゚Д゚)


……できる私。できる私。
(もはや呪文 笑)

ケーキが100個ならもちろんトッピングも100個でございます。

shokoponいちごshokopon
 

shokopon shokoponいちごいちごshokopon shokopon
 

shokopon shokopon shokoponいちごいちごいちごshokopon shokopon shokopon
 

いちごは一度黄色に塗ってから
 

↓真っ赤なタミヤカラーのクリアーレッドを塗って作っていますshokopon

肝心の赤を塗った苺の写真を撮り忘れる(笑)


シャルロットには

バラ

 

ブルーベリーくるくるチョコレートラズベリー
 

そしてミントの葉をのせます。
 


一つも手を抜きたくないので
すべて手の込んだトッピングを。

うん、可愛くなってきたハート
 


でも肝心な何かが足りませんshokopon

気付いてくださった方はいらっしゃいますか??
そう&
席札スタンドなのでスタンド部分をつけなければならないのです&
 

ここで登場するのは
キリと
ジャンボボンド木工用ボンド
 

これのサイズに感動したのは私だけ??笑

ケーキにゴリゴリキリで穴をあけ



ジャンボボンドにスタンド部分をぶすっとさして

 

ケーキに接着aya 

  
 
できたできた~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 


***シャルロットケーキ席札スタンド33個***

 


こんな風に並べてみたりsao☆
 


あんな風に並べてみたりsao☆
 


おままごとみたいで楽しい( *´艸`)

まずは1種類。
 


あと2種類も丁寧に丁寧に作りました。

こちらの制作過程はまた次回sei♡ sei♡ sei♡
次回も一緒にお腹ぐ~ぐ~ならしてくださいプリン

本日もYUUのブログに
遊びに来てくださってありがとうございましたshokopon shokopon





今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu


*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

*****************************************

ではでは・・・

熊本で大きな地震がありましたね。
私の母の友達も震源地に住んでいて大変心配しております。

この度の熊本の震災において
亡くなられた方へ心よりお悔みを申し上げます。

1日も早い復旧と心の安らぎが訪れますように.

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月16日(月) 16時24分54秒

姉の結婚式★まずはウェルカムボード★東京堂の造花たち★仕入れ

テーマ:【仕入・イベントレポート】


こんばんわっふるハート

先日我が家はキャンプデビューをしましたサーカス !!

 
 
道具をそろえるのも
テントの設営も
ご飯を作るのも

 
 
全部自分たち汗 

子供のころは待っていればおいしいご飯ごはん  と
楽しいテント泊moon* にありつけていたのに・・・。笑

暑くて途中心折れそうになりましたが笑
立派に出来上がった我がテントサイトを見て

 

何とも言えないすばらしい達成感に満ち溢れました。

息子は楽しすぎて嬉しすぎて仕方のない様子。

 

また6月に行く予定です顔 ハート

***********************************

さてさて・・・2年のブランクを取り返すべくaya
更新も頻繁に頑張っていくYUUですaya ♪


5月28日に結婚式を挙げる姉へ。

ウェルカムボード席札を100個
手作りして贈ることになりました。

本日はウェルカムボードの制作過程をお届けしたいと思いますsao☆

帰省した時に姉と相談したウェルカムボードのデザイン。

お花をたっぷり使うものでした。

そこでず~~っとず~~~~っと行ってみたかった場所へわーい shokopon 

 
 
みなさんご存知でしょうか。

造花、アーティシャルフラワー専門店の
キラキラ 東京堂さんキラキラ です。

 
(↑東京堂さんのサイトから写真お借りしました♪)

東京堂さんのお花はこちらでも買えるようです↓♥



今までは大阪の梅田でお花を買っていたのですが

東京堂はこれまた違いのお花が置いてあるとのこと・・・。

家からは少し離れているのですが
やっと行ける日がやってきましたヾ(*´∀`*)ノ

あ、実は私、旦那さんの転勤で去年の9月から東京に住んでおります♪


外から見ると圧巻の7階建て

 

1階はガラス張りになっていて早速素敵なお花がチラホラ。

 

私はこの時点で興奮し、鼻息荒くフガフガ。


中はといいますと・・・

 
(↑こちらも東京堂さんのHPから写真お借りしました♪)

・・・・素晴らしい。

手描きふうクローバー  お花手描きふうクローバー が充実していることはもちろん、
手描きふうクローバー 季節のフラワーやグリーン手描きふうクローバー まで
揃わないいものはありません。

 姉とのウェルカムボードデザインを考えながら
こうかしらsao☆ ?? 
 

いやいや、こうかしらsao☆ ??

 
  
と一人でぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・唱えながら

イメージ通りのお花を仕入れることができました。

この後予定もあったので
滞在時間は約1時間半。

帰るときは泣く泣く・・・
私ここに住みたい~~shokopon と喚きながら
東京堂を後にしたのでした(完全に変な人)。


そんなこんなで私が
shokopon shokopon shokopon 東京堂で選んだお花たちはshokopon shokopon shokopon

じゃ~~ん!!!!!
 

はぅ・・・

見てるだけで癒される・・・

 

姉の希望で
バラバラ ・ラナンキュラスsei ・グリーン
そして季節のお花、紫陽花も盛り込みました

個人的に好きな
水色のお花やブルーベリーもアクセントでいれてみたりハート

さてさて・・・仕上がりがと~~っても楽しみになってきました。



みなさんも一緒に
キラキラ ドキドキワクワクキラキラ
次回の更新をお待ちいただけたら

私もと~~~っても嬉しいですaya ハート


今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu


*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

*****************************************

ではでは・・・

熊本で大きな地震がありましたね。
私の母の友達も震源地に住んでいて大変心配しております。

この度の熊本の震災において
亡くなられた方へ心よりお悔みを申し上げます。

1日も早い復旧と心の安らぎが訪れますように.

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月14日(土) 16時02分50秒

お久しぶりです★ウェルカムボードと席札スタンド★Up to Yuu Fake Sweets

テーマ:【オーダー品】 ウエディング

にこ  こんばんわっふるにこ


みなさま、お久しぶりです!!!!

YUUですハート
こんばんわっふるの響きが懐かしすぎます(笑)
皆さんお元気にされていますかはてな5!

このブログを最後に書いてからはや2年近く・・・。

 

生まれたてホヤホヤだった息子は

 

すっかり
やんちゃな

 

男の子に成長しております。

6月で2歳になります。

子供が生まれて1年くらいたったら粘土復帰できるかしら~♪
なんて甘い考えをしていた妊婦時代が懐かしい・・・。

息子のパワーは日々アップするばかり&
毎日朝晩と公園に連れて行かれ

 

家ではママぁ~ママぁ~と引っ付いて離れない(笑)

粘土する暇など皆無∑(゚Д゚) ‼‼‼

・・・えぇ。私、子育てなめてましたshokopon ayaあわわわ



という訳で
粘土作家としての復帰は泣く泣くもう少し先になりそうなのですがaya

どうしてもどうしても作りたいオーダーをひとつ頂きまして。

寝る間を削っても
作りたい作品がありまして。

久々に粘土をこねました。


(↑これは息子が邪魔している手伝っている?ところ)

実は・・・


ハート ハート ハート 姉が結婚しましたハート ハート ハート


結婚式が5月28日にあります。

& ウェルカムボードと席札100個&

姉がオーダーしてくれました。

早く作らなければならないのに
息子は毎日止まることを知らず・・・

気づけばいたずらばかりしていたけれどsao☆
 
(あっティッシュ全部出されてる・・・。)


息子が寝静まってから粘土をコネコネ
頑張りました。



これから
少しずつ少しずつ制作過程を綴っていきたいと思います。

 
(ウェルカムボードチラ見せ♡)


久々にこのブログを覗きに来てくださったみなさん。
YUUのことを忘れずにいてくださったみなさん。
今日はじめましてのみなさん。


今日は遊びに来てくださってありがとうございます顔 ハート

何日かの間
少しでも皆さんが楽しいうれしい幸せな気持ちになってくださったら

私もと~っても嬉しいですハート

***********************************

今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu


*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

*****************************************

ではでは・・・

熊本で大きな地震がありましたね。
私の母の友達も震源地に住んでいて大変心配しております。

この度の熊本の震災において
亡くなられた方へ心よりお悔みを申し上げます。

1日も早い復旧と心の安らぎが訪れますように.

**Up to Yuu Fake Sweets**
Yuu

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月29日(火) 16時27分20秒

出産のご報告★Up to Yuu Fake Sweets★フェイクスイーツデコ

テーマ:【ブログ】
こんばんわっふるハート


2014年6月18日

15時38分

3702gの大きな大きな男の子を出産しました。


なかなか上手に
お外の世界に導いてあげることが出来ず・・・

破水から32時間もかかるお産になってしまいました。

ずっと隣で支えてくれた旦那さん。
見守っててくれたお母さん。

暗くて狭い道を一生懸命出てきてくれた息子。

『おぎゃ~』と大きな声で泣いてくれた時は
感動で涙いっぱいでした。


ご報告が遅くなり、大変失礼いたしました。

出産から1か月が過ぎましたが

人一倍甘えん坊で泣き虫君の息子に
べったり付きっきりで
全然余裕がありません(笑)


粘土作家も新米だけど
ママとしてはもっと新米。

なかなか上手くいかないことばかりだけど
愛しの息子と一緒に1つ1つ成長していきたいと思います。


オーダーを入れてくださったみなさま。
ごめんなさい、
粘土を再開できる日はまだまだ先になりそうですsao☆


”大きくなったら
息子と一緒に粘土したいな”


そんな気持ちを抱きながら


今日も


不眠不休で息子のお世話がんばりますkonatu

*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

*****************************************

ではでは・・・

そろそろ粘土も恋しくなってきました♡




今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to YuuFake Sweets**
YUU

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月30日(木) 16時42分35秒

オーダー受付、長い間お休みを頂くことになりました。★*Up to Yuu FakeSweets*

テーマ:【ブログ】
sao☆sao☆sao☆こんばんわっふるsao☆sao☆sao☆

随分お久しぶりになってしまいましたsao☆aknakn


***今日は大事な大事なご報告がございます***

母子手帳ケースを作ってみましたaya
お腹の赤ちゃんを想ってチクチクキラキラン


私**Up to Yuu Fake Sweets**のYUUは
赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん現在妊娠6か月です赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

新しい命を授かり、
少しずつママになる準備を始めています。


そしてご報告がもう1つ。

作品オーダーのお受付を
長い間お休みさせていただくことになりました。



これから作品を作ることがあれば
主にオークションに出品させていただこうと思います。

*******************************************

3年半も粘土一色で突っ走ってきたのでブ~・・・(車)。
決意するのにとっても時間がかかってしまいましたshokoponshokopon


”私から粘土をとったら何が残るの??”
という気持ちでいっぱいですが(笑)


ウェディングオーダーはオーダー主様あってのこと。
私に何かあって大事なご結婚式に
間に合わないなんてことは許されません。


同じ体勢で体力を使う粘土制作は
赤ちゃんも苦しいかな?と思ったりもします。


だから

生まれるまでの残り4か月。

粘土の制作は少し控えめにして
↑控えめというところがミソ(笑)

体調を第一におなかの赤ちゃんと
少しゆっくり過ごそうと思います。

********************************************

今は毎日お散歩に出かけたり


改めてお料理を


練習してみたり


ガーデニングを楽しんだり


そんなのんびりした時間を過ごしていますカップケーキ


ずっと温かく見守ってくださっている方。
すごく励みになりました苺ムース

オーダー品を作らせてくださった方。
たくさんの感謝の気持ちを伝えたいですカップケーキ


お父さんお母さんお姉ちゃん
旦那さん

私の粘土生活を応援してくれて
ありがとう。

いっぱいいっぱいになって
振り回してしまったこともありましたshokoponもやもやー



ママになります。

元気な子を産んで
育てて
またオーダーを受け付けられるようになったら

その時はまた幸せのお手伝いをさせてください。


今まで沢山の素敵なオーダーを
本当に本当に本当に×100万回!!

ありがとうございました。


2014年1月30日
**Up to Yuu Fake Sweets**
YUU

*****************************************

ayaお知らせ①aya

粘土はこちらのお店でご購入させていただいております。↓

ユザワヤさん
シュゲールさん


ayaお知らせ②aya

粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

*****************************************

ではでは・・・

1月27日にオーダーメールを頂きました、りなさま。
有効なメールアドレスではないようで
ご返信出来ず大変申し訳なく思っております。

もしお心当たりがございます方がいらっしゃいましたら
オーダーをストップしてしまったこと、
メールのお返事が出来ませんこと、
同時にお詫び申し上げます。


どうか素敵な結婚式を挙げてくださいね^^




今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to YuuFake Sweets**
YUU

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年12月31日(火) 16時56分01秒

2013年もありがとう★みなさま、よいお年を★**Up to Yuu Fake Sweets**

テーマ:【ブログ】

レース風prこんばんわっふるレース風pr

いよいよ今年も最後の日。
クリスマスのお話ですが・・・sei

ダンナサンタさんがプレゼントしてくれた


可愛い可愛い(×100万回)フランス食器を使ってプレゼント

こんなクリスマスディナーに仕上げてみましたきらきら!!


今年は全部完全手作りおんぷ
オニオンスープ・クリスマスチキン・アボガドサーモンマリネ
おにぎり・海老パン・チョコレートケーキ・アラビアータ


というメニューにしてみましたsei
やっぱりお皿が素敵だとお料理がおいしそうに見えます(笑)


今年も楽しい幸せなクリスマスでしたクリスマスツリー

*****************************************

今日は12月31日
今年最後の日です。

皆さんにとって2013年はどのような年でしたか??
私にとって2013年はaya


結婚し新しいスタートをきった年でした。

大好きな粘土もまた今年も続けることができました。
このブログももう3年が過ぎました。


数えてみたら粘土を始めてから今まで
作ったオーダー作品は100個以上。

いっぱいい~っぱい
沢山のオーダーをいただきました。


ひとつひとつに特別な思いがあって

1日のブログなんかじゃおさまりません。



自分の結婚式も作ったなぁ


友達の結婚式も


作らせてもらったなぁ


音楽の講師をされている方からのオーダーや


あの夢の国。ディズニーランドで結婚式を挙げた方


チョコレートのウェディングドレスに合わせて


作らせていただいた方

デザインは全ておまかせしてくださった方


そして最後の最後に5つのフルオーダーをしてくださった方


毎日粘土で休む間は全くなかったけどakn
どこに行っても粘土の話で埋め尽くされていたけれどakn
お部屋は1部屋粘土に占領されているけどakn

大好きな粘土

キラキラン今年もあたたかく見守ってくれた家族キラキラン
キラキランいつも作品に感動してくれた旦那さんキラキラン
キラキラン毎日ブログを読んでくれた友達キラキラン

そして
今年もいっぱい
オーダーを入れてくださったオーダー主様。

このブログを読みに来てくださった読者様。

また感謝の1年でしたshokoponshokopon


私の

今年の漢字は

またもや

『土』

粘土の”土” 笑
3年間一緒 笑

それくらい
粘土でいっぱいだった1年間aya


幸せな幸せな幸せな1年でした。

ありがとうございました。


もう大晦日ですね。
みなさん
良いお年をお迎えくださいね。

*****************************************


ayaお知らせ①aya


粘土の種類・使用感・ご購入のご検討はこちら↓からどうぞ ↓
【その①:軽量粘土・樹脂粘土について】
【その②:紙粘土・その他の粘土について】

ayaお知らせ②aya

大変ご迷惑をおかけしておりますが、
オーダー品のお受付はいっぱいになりましたので停止しております。 


*****************************************

ではでは・・・

今日は母の誕生日です。おめでとう♡
大晦日生まれだけどしっかりお祝いするからね(笑)

今日もほっぺた落として帰ってねayasei ♪ ポロン♪

**Up to YuuFake Sweets**
YUU

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


只今の出品は
ございません♪

http://auction.item.rakuten.co.jp/11206367/a/10000022


*大好きなおやつ*

♪相互読者さま♪
新米作家のフェイクスイーツデコ日記*Up to Yuu Fake Sweets*

新米作家のフェイクスイーツデコ日記*Up to Yuu Fake Sweets*

新米作家のフェイクスイーツデコ日記*Up to Yuu Fake Sweets*


新米作家のフェイクスイーツデコ日記*Up to Yuu Fake Sweets*

新米作家のフェイクスイーツデコ日記*Up to Yuu Fake Sweets*
ai*のお菓子部屋


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。