テーマ:

こんばんは!


り起業MOMOですカタツムリ



ゴールデンウィーク中に、


なないろ☆さん  の パーソナルカラー診断を受けてきました。



普段は、長野でカラー診断をされているそうなのですが


GW中は、都内のご実家に帰省されていたので


そのタイミングで、カラー診断をお願いしてみましたラブラブ



ご実家の一室は、ホワイトで統一された素敵な空間。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


ここで、お茶をいただきながら、優雅にカラー診断。


まずは、ファンデーションテスト(肌色テスト)

専用のファンデーションテスターを使って、

肌の色がクール系かウォーム系かを調べます。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


MOMOは、ウォーム系でした。



そのあと、パーソナリティーテスト(性格テスト)

といって、性格がどのシーズンに属しているのかを調べます。


これは、筆記テストです。

性格分析みたいで、ちょっと楽しい^^


これによると、私の「心のカラー」は


 と診断音譜



次に、サブジェクトカラーテスト(主観色テスト)


これは、自分の好きな色を見つけるテストです。

自分が気持ちよく感じる色を探します。



次は、なんとアイパターンチェック(目のデザイン等)

目の虹彩のデザインは指紋と同じで、人それぞれ全く違い、

その方の持つ、肌質、個性などの要素が

全て虹彩のデザインに現れてるそうです!


これによると、MOMOの光彩は、

春と秋の両方の要素がありました。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


こちらは、ドレイピング


色を顔の近くに持ってきて、表情や、肌の様子の変化をチェック。

ちなみに、上のサーモンピンクは、

MOMOの顔がいちばん明るく見えるベストカラーだそうですビックリマーク




結局、私は、心の色は、春で、

外見に似合う色は、秋 と診断されました。



なるほど~!



そして、ここからが楽しいのですが・・・ラブラブ!


似合う色を使って、なないろ☆さん がメイクをしてくれます。


主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~


下地から丁寧に作ってくれて

肌が、すーっごくきれいに見えるメイクです!


(松田聖子ちゃんのメイクアップをしている方からの直伝だとか)



乾燥肌におすすめのクリームを教えてもらいました。



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~-フィラデルム

主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~-フィラデルム

フィラデルム というフランス製のクリーム。

メイクの下地にも使えます。


私も、翌日、ソニプラでゲットしました!

のびもよくて、肌が乾燥するのをしっかり防ぎます^^



メイク以外に、似合うファッションやアクセサリー、メイクのほか、

インテリアなどについてもアドバイスがもらえるのが、

なないろ☆さんカラー診断の特徴。


とても丁寧に進めてくださるので、

トータルで、4時間ほど時間がかかりましたが、

大満足です!



主婦の起業は、『かたつむり』で!~彩塾[さいじゅく] 塾長MOMOオフィシャルブログ~

カラー診断後、なないろ☆さんニコニコ



これからは、自信を持って、自分に似合う洋服やアクセサリー、

メイクやインテリアを楽しめそうですドキドキ


なないろ☆さん、ありがとうございました音譜





なないろ☆さんカラー診断は、

女性2万円。長野または東京にて。予約制です。


詳しくは→http://www.nana-color.com/index.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MOMO♪かたつむり式起業さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります