魚津レーシングのブログ

alpine ski team UOZU Racing


テーマ:
ご無沙汰です。

ずいぶん更新が途絶えてしまいました。

大変申し訳ありません。

1月から怒涛のTR・行事・大会で更新できずにズルズル来てしまいました。。。

気がつけばシーズンも終盤。

新米コーチにはブログまで手が回りませんでした。。


長いようで短いシーズンが終わりを迎えようとしています。(まだ早いか)

今シーズンは色々あったな・・・






ナイターTRを復活しました。

毎週金曜日、午後5時30分に魚津を出発して午後9時までフリースキー。

基礎技術の習得ですね。







そして土日には、立山レーシングとのTR。

もっとフリースキーを中心に組み立ててもよかったかもしれません。





・・・。

そんな感じで2月中旬となり、大会モードに突入していきました。



県内の小学生メイン大会「学童選手権」



キャプテン「けんGO!!」が見事ジュニアオリンピックの権利をGET!!

(オメデトウ!!)





県内公認レースでは、全員が予想を上回る成績を残してくれましたね。

チーム全体としては、今シーズン我慢の年になるかと予想してましたが・・・

予想以上の成長を遂げてくれましたね。(まだまだだけどね)




スタート前には、父兄の方々そしてSHOPの職人さんによるフルサポート!!

感謝・感謝です。

たくさんの方々に後押ししてもらって、皆スタート出来てるんだよ。

感謝の気持ちをしっかり言葉で伝えられる選手になろう!!




さてさて・・・

来シーズンに向けて・・・





今シーズン、チームとしての計画は終了しました。

個々に春スキーに行くと思います。

色々な斜面にチャレンジしてください。

コブにも挑戦してください。

来シーズンにきっとつながるはず。

怪我には十分気を付けて。

新米コーチは、来シーズンに向けてじっくりと計画をたてます。






各コーチ・保護者の皆さん

そしてハジメさん。

今シーズンお疲れ様でした!(感謝!!)
























せれぶー。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


シーズンもまだまだ序盤だと言うのに・・・。
けん坊は完全に山猿化しとります。

新年明けましておめでとうございますアップ
本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年3日よりホームゲレンデでの3連発TRが終了しました。



中学生は一高のTRに混ぜてもらい、GSトレーニング。

小学生は隣でブラシトレーニング。

中学生は12月にしっかり滑り込んできたようで着実に成長してますね。

小学生も規制コース内での滑りにだいぶ慣れてきた感じでがします。

フリースキーの間隔が徐々に表現できるようになってきたかな・・・?

小学生チームは、焦らずにコツコツとTRを重ねていきたいですね。


中学生は・・・

焦らずに・・・とはいきません。

本日よりあわすので間近に迫った県中TR開始です。

AMは、大山SCさんにお願いして大会コースでのGSトレーニング。

PMは、県連にお願いしてSLトレーニング。

県内中学生選手が集結し、あわすのは大会モードに突入です。

今日は完全に雰囲気に呑まれてましたね。。

もっと出来るはずなんに!!

って心の叫びが聞こえてきたように感じました。

最後に今日の滑りをビデオで確認して岐路へ。

今日の反省点をしっかり明日に生かしていかんと。

気持ちで負けたら終わりやぞー!!

明日も大会コースフル使用のGSトレーニングです。


※今年は、前走要員でけん坊がいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
合宿後、1日挟んで29日からホームゲレンデでのトレーニング開始です。

山麓も上部は雪問題なさそうですね。

下部は怪しいです。

今回も2日間しっかり滑り込みました。

(写真ありません。。。)

ようやく子供達の操作方法がわかってきました。

取説がないので毎回苦労させられます。

次回トレーニングは1月3日から再開します。

3日からは、ゲートTR開始です。


それまでの間に、

photo:01



要チェックしときます!

皆様。

良いお年を~パー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日で合宿が終了しました。

今回の印象は…

とにかく滑った!!

です。

決して闇雲に滑り倒した訳ではありませんので。

3日目。

写真の少年がみせてくれました~。

幻のワンターン!!

皆ビビってましたね。

本人は全く自覚症状がないのが問題ですが。。

明日からホームゲレンデでトレーニング開始です。

課題はたくさん与えてます。

やることいっぱい。

頑張ろう!!




日本初のスキーリフト。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2日目が終了しました。



今日は滑った~。

条件が良かったので、予定を大幅に上回る滑走量をこなしました。

私の足はガクガクです。

明日は天気が崩れるみたいです。

今日しっかりトレーニングできて良かったです。




子供達は皆元気です。




元気印が持ち味?の大変仲が良いチームです。

明日も元気印で頑張ろう!!







今日からケン坊が北海道へ旅立ったみたいですね。

大丈夫かな…?

頑張れよ!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。