(実釣)伊勢町発!泳がせ釣り | 手漕ぎボート釣り&食べる話

(実釣)伊勢町発!泳がせ釣り

{9247F96A-5E00-49F1-881A-A2BCBDEBC18F:01}

おはようございます!
釣り具のタックルでエサを購入し伊勢町に向かいます。
{81C509A8-E350-4AFE-A86B-F813980ADC3D:01}

こちらの船でいってきます

ーーーーーー
9:00

小アジ入れ食いが続いてます。今のところ全員つ抜けです。
おおものは来ず
{02DD8251-0CE5-4D4E-9B84-48A99285CAE2:01}

{CE02F33D-E2C7-4458-97B2-77EA2DFB22FA:01}

外道にショウサイフグなどなど。
全員泳がせ釣り続行中




横根に移動!
乗合船風に「はいどうぞ!」
の掛け声で最初に投入したY氏の泳がせ仕掛けに
1投目からいきなりヒット!

{6690A6C8-7300-46E8-8E7C-0677D6280966:01}

誰かに大物がヒットした場合は他の人は仕掛けを上げて協力体制をとるのがルールです。
暴れるワラサ?にkagoturi氏がタモを差し入れます。

{72E1F5D0-E140-4081-8E5D-176E28CFE0D9:01}

見事ゲット!
おめでとうございます!

{29F5D433-57E8-46C8-B0B9-06812C669FAA:01}
{B3361AD1-8481-4B8E-A5C9-2622FA25453C:01}



そしてkagoturi氏には大サバも。
竿は良い感じに曲がってますがサバでした。

{B9A2CBDB-B93C-4EF0-8A2B-8B732488E23E:01}

そしてこの後、kagoturi氏のスピニングタックルのリールに巻いてあるラインをほとんど出されてしまうほどの「何か」がヒットし
ラインブレイク。伊勢町、何かとんでもないのがいますよ。
ーーーーーーーーー


いろいろドラマがあった今回のY、K、K、AP合計4名での釣行でしたが、大物を釣る確率が毎回高いY氏が今回もバッチリ大物賞。
最後に中根方面の様子を見に行った時にも大アジを釣り上げ、大物ゲット率を更にUPさせたY氏でした。

{B49F3D5B-F4CE-4B3D-B0BD-2C9B875BBE2C:01}

今回僕は操船に集中!ゆえにアジしか釣れてないというと言い訳になっちゃいますね
{6FAC38AD-7C6C-488B-905D-299A86FAC8E0:01}


大津伊勢町&走水周辺のアジはアジフライでも最高でした。

{3C12F6FC-63E2-40F1-B923-62A16BCA23A7:01}

◆みんなでワイワイの釣りも楽しい

大人数で船外機船を借りての釣行、コスパも非常に良くて、今回の4人乗り20馬力和船(21フィート?)レンタルは1艘で¥12500だったのですが割り勘で1人あたり¥3125なり。
人数が集まれば手漕ぎボートを一人で借りるよりも安くなってしまいます。しかも楽ちんで、みんなでワイワイ楽しく釣りができますし、釣れた喜びをみんなで共有できてさらに良しです!
沖上がり後の疲労感も無くて、帰りの車の運転も楽になりました。
次回の船外機は10月10日(伊豆半島周辺)が決定してます。
(手漕ぎボートでも釣らなきゃですね、、このブログのタイトルが変わっちゃうとこまるので)



{DFBC49B4-42BC-4C6C-A21C-4DB571C801AE:01}
(船に積んだ荷物ごとフォークリフトで海に運ばれていく様子は圧巻!見てておもしろい!)