子育てに!自己実現に!今しかない時を過ごしたい✨

勉強大好きな3児のママです。
子育て、忙しいママの自己実現、そんな自分の日常をアップしてます。またアドラー心理学の勇気づけリーダーを目指しています。


テーマ:
こんにちは。


今日も日常に小さな学びを見つけたい


小杉浩子ですラブラブ



さて、2日間にわたって


今あるもの、またママの当たり前にやっている事に意識を向けましょう、といつも私に安心感と勇気をたっぷり下さる


澤田有心子さんの


「ココロ貯金」


のセミナーに参加してきました。


第1日目、特に大切だな、と感じたのは


子どもの「自尊心」を育てること、


では、どうしたらそれが育つのか?


それは、私たち親からの


「あなたのことが大好き!」


という愛情が子どもにきちんと伝わっていることだな、


と私は感じます。


その積み重ねが、


「ココロ貯金」


になるのだな、と。


私は、「でもさ〜」、と遮らず子どもの話を最後まで聴けているのかな?


私は、「ママ〜!」と呼ばれて、温かい返事ができているのかな?


私は、上のお兄ちゃんが膝に座りたい、と伝えてきた時、「えー💦重たいよ!」と言わずに快く受け入れているかな?


早速、


そんな自分の日常を


点検❗️点検❗️


していきたいです爆笑



{522AEE65-1C84-4B7B-970A-C4CD98EF1826}















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ひろちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。