華やかセット♪

テーマ:
こんばんは!

今日は卒業式が多かったみたいですね♪

天気も良くて良かったです!

ウールーにも卒業を迎えられるお客様がたくさんご来店されました♪

{34A71442-75F5-459E-9982-0C2A2BBE2BE1}

{96C0B0B9-E105-43C9-B26D-72A5DE150989}


生花を飾って、華やかに仕上げました♪

卒業があれば、別れも…。

新しい旅立ち!皆さんおめでとうございます!!

また、入学式のセットもご予約受付中です♪
AD

前髪カット♪

テーマ:
今日は前髪カットとカラーでご来店のお客様をご紹介します!


*メニュー*
前髪カット、カラー

*髪質*
クセあり

{D7FF3AE6-D308-4666-B0E5-0599E5ACC696}

{8E7D33A0-13BE-447A-933A-B3F142E4774E}

{F9B6E5C2-006E-4E43-A3B9-EF5577C99166}



*スタイルポイント*
前髪はできる限り短くしています。
とってもお似合いで、可愛いですね!
カラーはアッシュ系で赤みを抑えています。
スタイリングはくせ毛を生かしてパーマ風に仕上げました。

くせがあっても、スタイリングでの生かし方が分かればストレートにしなくても楽しめますよ♪

ぜひ、お気軽に聞いてくださいね!

AD

イタリア人だったら…

テーマ:
アシスタントの井上です!こんばんは♪


またいつものお花が届きました!

{B59B4433-AE63-4B20-BB03-AABFCB9077DB}

{1442B21F-0F12-4FC1-A6A5-F44F561C35B3}



今回もまたまた可愛いですねー!

この黄色い小さい花がミモザと言う花らしいです。

イタリアではこの花を3月8日に
男性が女性に贈ることが主流なんだそうです!

イタリアって、とことんおっしゃれー♪ですね。

私もイタリア人だったらなぁー…。

誰かにお花もらえたかな(笑)

AD

桃!

テーマ:
今週のお花♪

桃です!

明後日はひな祭りですねー♪

女の子の節句、楽しみです!

{5BE5A359-8D6B-4769-B2F5-33E534B0BB28}

{6B164E36-D8A5-4F00-B4C3-F4B324BE9D4F}




節句をイメージして柔らかなピンクと白の組み合わせだそうです。

ひな祭りは女の子の健やかな成長を願ってという意味があるらしいですね!

先日、テレビでたくさんのお雛様が紹介されていましが、今は洋風なお雛様や、お雛様とお内裏様が寄り添ったものなど昔からは想像も出来ないような雛飾りが紹介されていました!

お雛様は子供の身代わりになってくれるという話も聞いたことがありますので、ぜひ飾って頂きたいですね!

楽しいひな祭りをお過ごしください♪

ナチュラルストレート

テーマ:
今回は縮毛矯正のご紹介です♪

結べる長さで、自然な仕上がりというご要望でした!

縮毛矯正って、シャキーンとなるイメージがあるかと思いますが…

最近はお薬も進化してきて、ナチュラルに仕上がるようになりました!

もちろん、クセを伸ばす際のアイロン技術が重要です。

{DA4D8015-9772-40FE-B3D4-FE217998B7C9}

{4926937A-2804-4159-B920-8B4991DA4525}

{CBD363A6-6030-4556-B750-9324CEBC6362}


仕上げは毛先をカールアイロンで少し巻いていますが、自然なストレートに仕上がりました!

お薬は髪質やクセの具合に合わせて柔らかいものを選んでいます♪

縮毛矯正は髪の艶も出ますし、乾かすだけでストレートになりますので、昔やってみたけどシャキーンとなってしまって嫌だったという方もぜひもう1度チャレンジしていただきたいです♪