魚沼市議会議員 本田 あつしのSteps to followな日記(本田 篤)

魚沼市議会議員 本田 篤(無所属 41歳)の活動報告です。作業療法士として医療・福祉現場で培った知識と経験を生かし、積極的に活動してます。

ご訪問ありがとうございます。
魚沼市議会議員本田あつしのブログです♪


【本田あつしの信条】
“Steps to follow”
一つの課題を着実に達成して、一歩ずつ進みます!


【タウンミーティングを開催します!】
 私の議員活動の務めの一つとして、市民の皆様と顔を合わせての「場」を作ることをお約束します。
 タウンミーティングとは、市民の皆様と意見や情報の交換をする対話型集会です。議会報告にとらわれず、意見のやり取りを積み重ねることで、魚沼市の課題究明・アイデア実現など市政に反映していくことを目標としています。
 開催は年4回、7月・10月・12月・3月を予定しています。詳細な日程・会場等は連絡くださいませ。 
本田あつしへの支持・不支持はもちろん関係ありません。是非、お気軽に参加くださいませ。


【第11回タウンミーティングのご案内】

4月上旬 小出郷福祉センター午後7時より開催予定です

日にちは後程告知します。


【第10回タウンミーティングのご案内】

3月24日(金)小出郷福祉センター午後7時開催します

都合よければ是非お越しください!!

終了しました。ありがとうございました。




【第9回タウンミーティングのご案内】

2月1日(月)小出郷福祉センター午後7時開催します

都合よければ是非お越しください!!

終了しました。ありがとうございました。



【第7、8回タウンミーテイングーのご案内】

11日、12日と二日間にわたって開催します。

是非宜しくお願いします

終了しました。ありがとうございました


【第6回タウンミーテイングーを開催しました】

終了しました。ありがとうございました。


【第5回タウンミーテイングーを開催しました】

17日 午後七時 福祉センターホールで、第5回タウンミーティングを開会します。
是非お越しください!!

終了しました。ありがとうございました。




【第4回タウンミーティングを開催しました】
終了しました。ありがとうございました。




【地方議会フォーラムを開催しました】
無事終了しました。ありがとうございました。
地方議会フォーラム -若手議員VS新大生-
を新潟大学コア・ステーション法学部附置地域政策協働センターと全国若手市議会議員の会北信越ブロックの共催で行ないました。




【全国活動】 ~同世代の仲間募集中です♪~
全国若手市議会議員の会 北信越ブロック事務局長(平成26年~


北信越若手市議会議員の会 副会長及び北信越ブロック新潟代表 2012年~2015年

この会は政治信条等の制約は一切ありません!また、選挙に挑戦したいけど、ノウハウはない・・・そんな方にもアドバイスできますので、ご連絡ください。


【議員活動】
魚沼市議会議員2008(〔平成20〕年12月~【3期目】


【委員会役職】

産業建設委員会委員長(平成25年6月~平成27年7月)
総合計画特別委員会委員長(平成26年3月~)
議会運営委員会委員(平成25年6月~)
予算審査特別委員会委員長(平成25年2月)
広報編集特別委員会委員長(平成23年6月~平成25年6月) 
福祉環境委員会副委員長(平成21年6月~平成23年6月)


【会派】

新魚沼クラブ 代表(平成27年7月~平成28年12月) 

         幹事長(平成21年11月~平成27年7月)



【お知らせ】
・フェイスブック始めました!
https://www.facebook.com/atusi.honda.3

管理の都合上、こちらのコメントもフェイスブックにてお願いしますm(_ _ )m







テーマ:

昨日は小学校の卒業式

保育園時代から知り合いのお子さんもおり感慨深いものがありました。

子どもの成長って早いし、素晴らしい。

また、昨夜は第10回タウンミーティングでした。

市長選挙の関係で、ここ最近は開催できず申し訳ございません。

参加された皆様本当にありがとうございました。

今回も多くの意見を頂きました。次に繋げたいと思います。

 

目標の16回開催までには、もうちょっと努力が必要と感じました。次回は4月上旬にしたいと思います。日程が決まり次第案内しますね!

 

是非宜しくお願いします。

 

魚沼市議会議員

本田 篤

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、新聞チラシにて、市政報告を入れさせていただきました

 

24日
 午前は小学校の卒業式
 午後は議会全員協議会です。

 

また、夜は7時よりタウンミィーテングです。

 後援会組織でなく広く市民の皆様と意見交換する場を設定して、かれこれ10回目です。魚沼市の議員では随一です。

 

私への支持不支持は関係ありません。

 

どなたでも参加できます!
 宜しくお願いします

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フェイスブック中でいたので、選挙以来です。

選挙も終わり、議員活動も後半戦です。

 

さて、会派活動の報告です。

 

2月に入りました。月日が経つのは早い💦

さて
新魚沼クラブで会派市内視察を行いました。
小出郷図書館です。

この建物は借家で、4階建てのうち2階まで市が借りております。また、勿論ですが3階以上は我々も見たことがなく、今回は大屋さんのご協力もあり拝見させていただきました。ありがとうございました。

 

現場での課題としては、一部雨漏りがありました(バルコニーのあたりかな?)雨漏りの根本的な原因は探るのが難しいかも。

 

老朽化も心配されますが、平成3年築です。
商店街のど真ん中にあり建物としては非常に有効活用のあり物件かなとも感じました。

 

一方、図書館は荷重の関係もあり、上層階に図書を置くことが簡単にできないことも課題です。

今後の活用の仕方を近々に結論つけていかなければなりません。

 

今月は会派活動が多く、市内外に精力的に現場主義!でいきます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。