こんな感性、うらやましい

テーマ:


北部で出会った少数民族さん達。
少数民族って、すごいとおもう。
すごい、と言うのは、

「普通でしていることが、かっこいい。」
道端でも、ちまちま刺繍を縫っていたり、

その配色が絶妙だったり、

自分で身につけるアクセサリーを

自分で作っちゃうところとか。



ハノイの暮らしと アジア飯。でも時々、日本のこと。



こんな色の組み合わせ、あり得ない。

と、言うような民族さん。




ハノイの暮らしと アジア飯。でも時々、日本のこと。


このおばちゃんは、これが普通なんだろう。
着たい服を着たら、こんな配色になっちゃったんだろう。
みたいな事。


ハノイの暮らしと アジア飯。でも時々、日本のこと。

わたしもこんな感性ほしい。

恥ずかしくないよ、全然。
誰に見られても。こういうの、いい。



そうそう、もうひとつ感激したこと。
ピアスにピンクの生花を挿していた少数民族がいたこと。


(写真は撮れなかったけど)












AD