食欲の秋

テーマ:
秋の田の、刈り穂のいほのとまをあらみ、、、、

えっと、下の句なんだっけ?

秋の陽射しを感じると、なんとなくでてきた百人一首。

あっ、  わがころもではつゆにぬれつつ、、、、だ。

天智天皇らしいが、どうも詠み人しらずの説がたかいらしいです。

先日、いとこにあゆかさんのかりんとうを贈ったら、おいしくて2パックをぺろりと食べたとのご報告。

そんなには一度に食べると、あとの食事時間がさがっちゃいそう!

な~んて思いながら、昼前のお茶と一緒に、ぽりぽりひとりで味わっていると、

あれ?

ほんとだ!一袋はすっかり、すっからかん。

やばいやばい、

その後のお昼ご飯は、定時にしっかりといただきました。

カロリーのとりすぎかな。

あゆかさんのやさしい味のかりんとうはクセになっちゃいますね。

ごちそうさまでした。
AD

コメント(1)