神戸 西宮 尼崎 武庫之荘 寿司・日本料理のうを治 「ココでしか出会えない旬の味」

兵庫県尼崎市で家族で日本料理・寿司店を営んでいます。今年で創業79年。今日も、お客様に喜ばれるお店を目指し頑張っています。☆☆


テーマ:



節分が終了して、ホッとしている間もなく、


「ひな祭り」の準備でバタバタしているのは、ワタクシだけ??




ひな祭り迄の4日間は、
限定のちらしをご用意致します♪



【2月27.28日   3月2.3日限定】

{8B3D12BF-2063-4E10-96FA-ABF47F45B14B:01}

「ひなちらし  ¥1500」



ひな祭りにかかせない「蛤」


このお値段で!

↑ジャパネットたかだみたい?(笑)


蛤が入るなんで、絶対にありませーん。

けど、入るんですねっ♪



焼き穴子・スモークサーモン・白魚・イクラに海老。

春野菜は、筍・蕗・椎茸・生麩・菜種…


全て、丁寧に愛情込めて仕込んでいます。



うを治のお寿司を1度でも食べた事がある方はおわかりになるはず????




毎年売り切れますので、ご予約してくださいねっ。




で、
ひな祭りの由来って知ってます?



「桃の節句」とも言われますが、元々「上巳の節句」とも言われ、

{198318D9-2D84-4108-AE1F-24D0897660E8:01}


3月上句の巳の日に災いを人形に託して厄払いをしていました。



それが、紙人形になり、川に流して身を清める「流し雛」の習わしが誕生。


今では、その紙人形がお家で飾る豪華なお雛様になりました。



3日はGIRL'S  DAYみたい♪よね?



巷では、ピンク一色☆


男の子しかいない我が家でも、お花を飾りスイーツを買って、うちのひなちらしと一緒に食べたくなる!



てか、女子だけでなく、美味しいのはだれでも食べたいはず???


女子だけの日ではなく、男の子も一緒にみんなで感謝してお祝いしましょうねっ。







うを治のHP→→



寿司・日本料理   うを治

武庫之荘駅北側徒歩2分
尼崎市武庫之荘1-6-4



営業時間
午前11時~午後2時半
午後5時~午後9時半






◎2月のお休み
2日  9日  16日  23日



駐車場     2台





うを治
        
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

食の大切さをあなたに伝えたい、うを治(うをはる)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります