神戸 西宮 尼崎 武庫之荘 寿司・日本料理のうを治 「ココでしか出会えない旬の味」

兵庫県尼崎市で家族で日本料理・寿司店を営んでいます。今年で創業79年。今日も、お客様に喜ばれるお店を目指し頑張っています。☆☆


テーマ:







寒い時にどこにカイロを貼りますか??





毎年節分の日は、巻ずしをお包みして、売ってと

1日中バッタバタしているんですが、



この日の為に、毎年悩むのが、


「防寒対策」なんです(笑)


って、笑い事ではなく、


店前のドアや、全ての窓全開なんで、


強烈に寒いんですえーんえーんえーんえーん





だから、毎年タイツ2枚重ねにダウンパンツ履いたり、




高山用のインナーウエア着て、インナーダウンにダウン重ねたり…




着膨れに着膨れしていて、ドラム缶みたいになってるけど



がっ、がっ、がっ、



今年は違いました!


ダウンパンツも履いてない。
タイツ1枚だけ。あっ、と、普通のパンツだけ。


ヒートテック1枚にインナーダウンとベストのみ!



過去のワタクシには、ありえない薄着です(笑)


どーしたか?と言いますと、

それは、「肝臓にカイロを貼る」だけ!



{450B68C1-B2D8-4D82-A9DA-DD0506622703:01}

【ビックリドンキーなワタクシでした♪】


                     詳しくはコチラ

          ⇩







肝臓を温める事により、体も温まり、基礎代謝迄も上がるんですって!



てか、殆ど寒く感じなかったんです!今年は!




節分より毎日、肝臓に貼って仕事していまーす。 




調子もヨカヨカ☆    気分もhappy♪




冷え症ぎみな方、1度お試し下さいませ。





{B11238A7-1841-4B6A-9E75-B58BEA16C374:01}

【のどぐろ】



ご存知、高級魚の「のどぐろ」です。


うちに入荷するのどぐろ、いつも超が付く程脂のってます!



しかも、一夜干しをしていますので、美味しさも凝縮されているのに、脂いっぱいなのに…



上品なお味なんです…


これは、口では言い表せません(笑)


気になる方は、ご来店してご注文下さいませ~


あっ、のどぐろを昆布〆にして握れます。
(↑レギュラーなるネタではございません。)





では、また明日。おやすみなさい~






寿司・日本料理    うを治

阪急武庫之荘駅北側徒歩2分
尼崎市武庫之荘1-6-4



営業時間
午前11時~午後2時半
午後5時~午後9時半






◎2月のお休み
2日  9日  16日  23日



駐車場     2台





うを治


















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

食の大切さをあなたに伝えたい、うを治(うをはる)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります