【カジキマグロの味噌豆板醤ソテー】 (+ブログネタ) | じぶんを たいせつに。

【カジキマグロの味噌豆板醤ソテー】 (+ブログネタ)

じぶんを たいせつに。


カジキマグロのレシピを見ながら、使った魚はブリfish*


意識してそうしたわけじゃなくて、ぼーっとしながら買い物して、ぼーっとしながら調理して、

食べてから「あれ・・・?これブリだ」みたいな。

しかも、家族に言われて気付くっていう ・・・・・フッ


疲れてたとはいえ、自分でもびっくりでした。

でも、でも!

美味しかったです ほわほわ


付け合せに茹でたキャベツを敷いたのは初めてだけど、タレが濃い目だからちょうどいい♪♪

茹で野菜って、美味しいですよね。歯ごたえ残すくらいが好きです。


お気に入りレシピが増えました ひゃ~い


このレシピはこちら(ブログ「いっちゃんの美味しい食卓」)


主材料 【ブリ(ほんとはカジキマグロ)・味噌・キャベツ】

時間 【普通


@@@@




恋人は見た目何割、中身何割? ブログネタ:恋人は見た目何割、中身何割?


ブログネタ第二弾 ずっと一緒


恋人の見た目と中身は・・・見た目3割、中身7割・・・くらいでしょうか。

フィーリングで恋に落ちるというか、気付いたら好きだった、というパターンが多いので正確ではないかもしれないけれど、中身のが重要。


だけど、中身10割、見た目0割にならないのは理由があって、

生理的に駄目な人というのがいるからOrz

何様だよ、という感じなんですが、好みの問題かもしれないんですがどうしても駄目なのがインド系というか、アラブ系というか、そんな感じの彫りが深い人。

見た目に入るかわからないけど、胸毛があるのもどうしても無理・・・Orz


それ以外であれば、全然問題なし。

好みの顔とかは、あるにはあるんだけど。

それでも 中身>見た目 かなあと。


自分に無いものを持っていたり、尊敬できる相手であるっていうのが、長く付き合える大切な要素の1つなのかなあなんて思ってますが、どうなんでしょう。

これはあくまで、お互い話し合う姿勢を大切にするとか、関係性に関する部分以外のところで。


わりと中身重視の人が多いのかな?

なんて思っていたら、友人に「恋人は見た目10割、中身0割」の人がいてすごくびっくりした記憶があります。

なんでも、見た目は変わらないから、たとえ喧嘩してもカッコいい顔を見ると許せちゃうんだとか。

中身重視だと、喧嘩した時とかに幻滅しちゃうけど、顔は喧嘩中でも変わらないからね!と。

そういう考えもあるのかーと、軽くカルチャーショックでした。

今考えれば、50年後とか顔も変わるけどね。まあ、中身も変わらないわけじゃないけれど。


結局好きになっちゃったら、見た目も中身も関係ないんだけどね。

なんて思いつつも、年齢重ねるにつれて感情より頭で動くようにはなってるのかも。